てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2013年03月

2013年03月27日

全国選抜大会二試合目結果

こんばんは!渡辺です。

本日行われた試合結果です。

興南高校 対 北陸高校(福井県)は、

興南 19(10-10・9-19)29 北陸(福井)

前半は一進一退の好ゲームでしたが、後半初めから点差が開いてしまい負けてしまいました。



那覇西高校 対 名古屋経済大学市邨高等学校(愛知県)は、

那覇西 29(16-17・13-13)30 名経大市邨(愛知)

前後半ずっとシーソーゲームでしたが、惜しくも一点差で負けてしまいました。
最後の一秒までわからない良い試合でした。




興南高校は、残りの試合を見学し沖縄に帰るそうです。
那覇西高校は、明日から和歌山遠征に向けて旅立つそうです。

両チーム共、夏には北九州インターハイが待っています。
悔しい想いでいっぱいかと思いますが、夏に向けてこれから一生懸命頑張ってほしいです(^_^)
良い結果を期待しています(^o^)/


自分は明日朝から移動し、夕方には沖縄に帰ります!

また詳しくは、今回頑張った選手の様子を「帯同日記」として後日ブログに載せたいと思います。

皆さん、本当にお疲れ様でした!!


  


Posted by げんき整骨院 at 20:35Comments(0)スポーツ

2013年03月26日

全国選抜大会初戦試合結果

こんばんは!渡辺です。

本日行われた試合結果です。

男子
興南高校國學院大學栃木高等学校(栃木県)の結果は前半から大量リードで折り返し、49対19で勝ちました!







女子 那覇西高校県立日川高等学校(山梨県)の結果は、こちらも前半から大量リードで折り返し、44対19で勝利しました!





明日の試合は、

11時30分より 
興南高校 対 北陸高校(福井県)
相手は昨年の優勝チームですが、きっと頑張ってくれると信じています(^o^)/

13時より
那覇西高校 対 名古屋経済大学市邨高等学校(愛知県)との試合です。
こちらも強豪で自分の地元チームが対戦相手ですが、負けないよう精一杯サポートに取り組みます(^o^)

二試合目にして男女とも強豪チームとの対戦です(^_^;)

本日はまず興南高校の宿舎でケアをして那覇西高校へ移動です。



興南高校の夕食の写真です。
まずは初戦突破しホッとしたようでした(^_^)


明日も応援よろしくお願いします!!  


Posted by げんき整骨院 at 19:46Comments(0)スポーツ

2013年03月25日

静岡へ到着!

こんばんは!!渡辺です。

昼間の飛行機で愛知へ移動し、「第36回全国高等学校ハンドボール選抜大会」の開催地静岡へ到着しました。
四年ぶりの桜はまだ七分咲きでした(^_^;)


沖縄勢の一回戦はシードの為、明日からいよいよ試合が始まりますニコニコ

男子 興南高校は、
明日15時30分より、
対國學院大學栃木高等学校(栃木県)
と一試合目が行われます。

女子 那覇西高校は、
明日11時より、
対県立日川高等学校(山梨県)
と一試合目が行われます。


初日は那覇西高校女子ハンド部へ帯同しています。




夕食の様子です(^^)
みんなお腹いっぱいしっかり食べてました( ^ω^ )


皆さん、沖縄から応援の程宜しくお願いしますグーキラキラ 












  

Posted by げんき整骨院 at 20:22Comments(0)お仕事

2013年03月25日

那覇西高校女子ハンド部ケア教室 第3段

はじめましてニコニコスタッフの渡辺アキコですキラキラ 

3月20日の祝日、那覇西高校女子ハンドボール部ケア教室第3段のお手伝いに
渡辺先生、比嘉さん、小渡さんと私の4人で行ってきましたびっくり!!

今回は渡辺先生が帯同するピカピカ全国選抜大会ピカピカに出場するので、試合の前後などに選手同士お互いに
体のケアができるよう、前回の復習をしながら簡単なケア方法を練習してもらいました。











今回も選手の皆さん、とても熱心に取り組んでくれていましたニコニコ

第3段ということもあり、皆さんかなり上手キラキラ びっくりしましたびっくり!
この意識の高さが強さにつながっているんですねガッツポーズ



前回第2段に参加させて頂いた時はお手伝いできることがほとんどなく、ただ見ていることしかできなかったですが、今回実際に選手の皆さんの体を触らせてもらったり、
直接指導させて頂き、自分自身も学ぶことがたくさんありました。
選手の皆さん、下地監督、中村先生、本当にありがとうございましたびっくり

全国大会、頑張ってきてくださいねびっくり!!沖縄から応援してますバイバイ
  

Posted by げんき整骨院 at 09:37Comments(0)

2013年03月23日

モデルデビュー

こんにちは晴れ

昨日から選抜高校野球が開幕しましたね(^^)
げんき整骨院でもチャンネルを合わせて沖縄尚学を応援しました野球ピカピカ

結果は残念でしたが甲子園球場でプレーした経験は
必ず活かされるので今後の活躍に期待ですピカピカ



さて、ブログタイトルにもありますが
げんき整骨院スタッフがモデルデビューしました\(^o^)/
綺麗な足を見せたいと言う本人の希望で
衣装はハーフパンツ♪赤


と、言うのは半分嘘で半分本当電球

メイクマンが発行しているフリーペーパー「fail」をご存知でしょうか?

fail(Vol・49)の特集に当院が掲載されているのですが
「体をほぐすストレッチ」のモデルをスタッフの比嘉くんが
行っているのですびっくり



写真の一部を公開(^v^)


モデルスマイルの比嘉くん(笑)


この他にも「体をほぐすストレッチ」を紹介していますので
比嘉くんのモデルぶりと合わせて是非ご覧くださいピカピカ


詳しくはコチラ⇩
http://www.makeman.co.jp/file_book/file49/index.html#page_num=22  


Posted by げんき整骨院 at 11:49Comments(0)おススメ

2013年03月16日

第36回全国高等学校ハンドボール選抜大会

こんにちは!渡辺です。

今月3月25日(月)~30日(土) 静岡県にて
第36回全国高等学校ハンドボール選抜大会
が行われます。
(大会キャラクターのふじっぴーニコニコ


沖縄県の代表チームは、


男子 興南高校(九州大会5位)


(昨晩琉球コラソンと練習試合)


女子 那覇西高校(九州大会優勝)


(一昨日の練習の様子)

の二チームが出場します。
両チーム共、選抜大会に向けてかなり気合が入っている様子でした炎

昨年に引き続き、今年も興南高校と那覇西高校へ帯同させて頂きます。

公式大会サイトはこちらですおすまし

組み合わせはこちらです炎炎


昨年岩手県花巻市で行われた「第35回全国高等学校ハンドボール選抜大会」の帯同日記です。
全国選抜大会を終えて・・①
全国選抜大会を終えて・・②
良ければご覧下さい(^_^)



実は....私事ですが四年間勤めさせて頂いたげんき整骨院を来月末で退職致します。
その為、げんき整骨院スタッフとしては今回が最後の帯同になるかと思います。
選手の為に、チームの為に、自分にできることをしっかり考え、想い人一倍精一杯頑張ってきます!!

沖縄から選手へ熱いエールを送って下さいねニコニコグー

げんき整骨院のブログやTwitterなどで選抜大会の情報をできる限りお伝えしますので、要チェックして下さい!







  


Posted by げんき整骨院 at 10:34Comments(2)スポーツ

2013年03月12日

きいやま商店しぃてーるーかい??

こんにちは~(^O^)/

初めてブログ更新します好(このみ)です!!
後日、改めて自己紹介させていただきます(^u^)


さて皆さん!!げんき整骨院と同じ並びにある食彩ダイニングPINO
をご存じでしょうか?


そこで、今日 3月12日(火) ななんと!!
ファミマのコーヒ―でCMに出ている話題の3人組


きいやま商店がミニライブをしますよ~キラキラ 



会場 19:00  開演 20:00
料金 2500円(税込)
 チケットには、生ビールorソフトドリンク1杯、フード1品付きぶーん

 詳しくは、PINOスタッフまで♪

私はとても行きたいですが業務中ッ(ToT)/~~~!!
脱走計画たてようかな~!?

行かれたかたは、ぜひ感想をお聞かせください\(^o^)/ ♪


KONOMI
  


Posted by げんき整骨院 at 11:06Comments(0)おススメ

2013年03月12日

チバリヨー日本!

おはようございます。

昨日で東日本大震災から2年経ちましたが、皆さんはどのような気持ちで迎えましたか?

げんき整骨院では、震災が起きた時間の午後2時46分に東北地方の方角(正式には北東)に向けてに向かってスタッフ全員で黙祷をしました。


私たちに出来ることは本当に小さなことですが、毎日コツコツ続ければいつかは大きな力になることを信じて、被災者の方々や復興に携わっている方々の為ににこれからも微力ながら協力していきたいと思います。


何気ない普通の暮らしが、周りに家族や仲間が元気でいてくれることが、本当に幸せなことだとつくづく感じました。

復興にはまだまだほど遠い状況だと思いますが、一日でも早くより良い環境になることを心よりお祈りいたします。


最後になりましたが、
2011年3月11日東日本大震災で地震・津波・原発で被災された方、またその家族、関係者の方々へ謹んで哀悼の意を心より表します。

げんき整骨院  スタッフ一同
  


Posted by げんき整骨院 at 09:00Comments(0)ひとりごと

2013年03月08日

ポカポカ陽気♪

こんにちは(^v^)

今日の沖縄も晴れて、とても気持ちがいいですね♪赤


今日、3月8日は語呂合わせで「みつばちの日」ですピカピカ

東日本大震災の義援金BOXの上には
みつばちに変身したカエルちゃんがいますよニコニコ

皆さん気付いてましたか?

このカエルちゃん、季節に合わせて衣装チェンジしてるんですびっくり

げんき整骨院に来院しないと見ることの出来ないカエルちゃんを
今日は特別にお見せします\(^o^)/







間もなく東日本大震災から2年が経とうとしています。

げんき整骨院では患者様やスタッフからの義援金を受付けており、
2月の義援金は15,040円でした!



げんき整骨院はこれからも継続的な支援をしていきます晴れ  


Posted by げんき整骨院 at 11:32Comments(0)お知らせひとりごと

2013年03月04日

『オワリハジマリ』の巻☆

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

こんにちは!黒テツです!

3月に興南高校ハンドボール部3年生を送る会が行なわれ
今年もトレーナーとして関わらせていただいた黒テツも
招待して頂けたので行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

3年生はカッコ良くキメたスーツを身にまとい登場☆キラキラ



玉城部長の乾杯のあいさつで始まり
1.2年生恒例の余興で盛り上がりは最高潮へ↑↑

(ダンスには監督と3年生のからのアンコールがかかるほど☆笑)


その後照屋コーチ、前父母会長金城さんからの送る言葉!


からの3年生一人一人の一言。。のハズでしたが☆


短いようで長かった3年間の想いは一言では収まらず
全員15分近く話しました!!
舞台上から涙を流しながら全員感謝と抱負を語りました。。
(まぁ1番号泣していたのはお母さん方でしたが☆☆☆)




最後に黒島監督からの言葉を卒業生は真剣な表情で聞いていました。
(一番泣いたのは福田かなヽ(*⌒▽⌒*)ノ)



とても良い送る会になったと思います。
卒業生から日頃直接聞くことの出来なかった素直な感謝の言葉を聞くことのできた父兄、監督陣にとっても
特別な日になったのではないでしょうか。

卒業生のみんな一緒に全国まで連れて行ってくれてありがとう☆
黒テツも心から感謝しています!!
次の進路へ進んで怪我なく健康で活躍していけるよう願っています!!



ありがとうございました。

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆  


Posted by げんき整骨院 at 12:30Comments(2)

2013年03月01日

感謝

こんにちは(^^) 宮城志保ですひよこ

私ごとになりますが、
2月28日をもって、げんき整骨院を退職しました。

1年11ヶ月の間でしたが、たくさんの経験ができ、
そして、素敵なスタッフと出逢い、一緒に働けたこと
患者さんに出逢えたことにすごく感謝していますピカピカ

最後はスタッフや患者さんからプレゼントを頂いたり、
温かい言葉をかけてもらえて、すごく嬉しかったです!

げんき整骨院で学んだことを活かし、
次の目標に向かって頑張りたいと思います!


最後に大好きなスタッフと(*^^*)♡

本当にありがとうございました!

これからもげんき整骨院をよろしくお願いしますおすまし

by しほ
  

Posted by げんき整骨院 at 09:00Comments(2)