てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2010年05月

2010年05月24日

結婚式

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
院長です。

先日、琉球コラソンの村山選手の結婚式に出席してきました。


子供の一歳の誕生日を挙式と同じ日にして、
結婚式と誕生日を同時に行っていました。

沖縄では『たんかうーえー』と言って、
一歳の誕生日に親戚や親しい人を招いてお祝いをするのです。

その時に、いくつかアイテムを用意して主役の子どもに選ばせ、
最初に手にしたもので
その子が将来どうなるかを占うという儀式が行われます。

・お金(お金持ち)
・ご飯(食いっぱぐれない)
・筆(役人)
・そろばん(学者)  などなど・・・

その儀式で、村山選手の子供はハンドボールを選びました。
将来はハンドボール選手になるかも…
楽しみですね。

大勢の方々に祝福され、3人ともとても幸せそうで、素晴らしい結婚式でした。

村山選手、えりさん、司剛君おめでとうございます。

村山家に幸が多く訪れますよう祈ってます。

式にはハンドボール関係者も沢山見え、
久々に会う方もいて色々話をさせて頂きました。

色々な刺激を受け、私も三周年に向けて頑張ります。
二周年での記事では、たくさんのコメントありがとうございました。

これからも、出来る限り更新していきますので、また遊びに来てください。

最後に、琉球コラソンメンバーと一緒に…パシッ汗

  


Posted by げんき整骨院 at 00:00Comments(0)ひとりごと

2010年05月20日

2歳になりましたv(^o^)v

昨日の記事とかぶっちゃいますが、

5月19日をもって

げんき整骨院、2歳になりました★

昨日の朝、ナベ&テツがコソコソ&もぞもぞ見ザル

何かと思いきや、

「 2周年おめでとうございます。もっちゃんも誕生日なんで・・・」

とケーキをくれましたびっくり!



そう、うちの藤本も19日が誕生日なんですよ花笠

ミラクルですキラキラ 

今週は、2周年を迎えられた感謝の気持ちを込めて

治療に見えた患者さんにAikomam's Kitchenのさーたーあんだぎーをプレゼントプレゼント

そのさーたーあんだぎーを作ってくれた愛子ママが、

なんと!!

急遽カレーを差し入れて下さったのですうわーん


みなさんもご存知の通り、私、カレーも大好きなカレー子チョキ

嬉しすぎるサプライズでしたラブ

愛子ママ、まじでおいしかったですOK

ありがとうございましたリボン

カレーを堪能した後、母が持ってきてくれたチーズケーキと



ナベ&テツがくれたはちみつロールを囲んで・・・



手拍子つきでハッピバ~スデ~トゥ~ユ~の合唱音符オレンジ



院長が誰よりも大きな声で歌ってました( ´艸`) ププッ

こうやって2周年を迎えることができたのも、

通って下さる患者さんのお陰であり、

支えて下さる関係者のみなさんのお陰であり、

決して楽なではない状況で毎日頑張ってくれるスタッフのお陰ですおすまし

ありがとうございます m(_ _)m

3周年を迎えられるよう、より一層がんばりますガッツポーズ

来年のケーキに向けてハート


by ちゃっかり一番大きな一切れを食べたチコ
  


Posted by げんき整骨院 at 13:00Comments(0)ひとりごと

2010年05月19日

二周年



いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
久しぶりの更新です。

GWが明け、五月病にかかっていた人も
そろそろエンジンがかかってきた頃でしょう。
げんき整骨院のブログもそのような感じですが…

さて、みなさまにお知らせがあります。

今日、5月19日はげんき整骨院の誕生日なのです。

おかげさまで『二周年』を迎えることができました。

この二年間で約2000人の患者さんが来院して下さいました。
数ある整骨院の中から、
げんき整骨院を選んで下さったことに感謝申し上げます。
去年より今年、今年より来年と日々成長できるよう
これからも努力し続ける次第です。

これからも私たちスタッフは患者さん第一で
誠心誠意真心込めて取り組んで参りますので、温かく見守ってください。

皆さまとの出会いに感謝しております。

これからも、よろしくお願い致します。

by 院長・スタッフ一同


〔 お知らせ 〕
5月22日(土)は、院長出張のため休診となります。
ご迷惑おかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。  

Posted by げんき整骨院 at 15:43Comments(13)ひとりごと

2010年05月02日

陽明高校男子ハンド部 トレーニング教室


おはようございます晴れ ないちゃーのなべですニコニコ

遅くなりましたが、4月24日(土)に行った
陽明高校男子ハンドボール部のトレーニング教室の模様を紹介します。

3月に行った陽明女子ハンド部のトレーニング教室に引き続き、僕主催。
てっちゃん、比嘉くん、もっちゃんと一緒に指導させていただき、
院長も監督として来てくれましたGOOD

内容は、体幹・股関節の筋力強化と怪我の予防を目的に行いましたガッツポーズ


筋力評価してみて、体幹がしっかりきいているか確認


ボールを使用しての体幹トレーニング
きつくてほとんどは倒れてましたがーん


チューブを使用したトレーニング


もっちゃんのストレッチ指導


最後まで集中して頑張ってくれた
陽明高校男子ハンド部の皆さんお疲れ様でしたニコニコ

前回より緊張はしなかったものの、
わかりやすく、かつ興味を引くような説明の仕方、
トレーニングを行うことで実感できる効果など、
もっと上手に伝えられるように努力したいと思いました。

今回も、教えながら反省する点がたくさんありました。
院長からの指摘もあり、今回も大変勉強になりました。

このような場を与えて下さった、
新垣監督・陽明高校男子ハンドボール部の皆さん、ありがとうございましたキラキラ 

沖縄インターハイに向けて練習が厳しくなってくると思いますが、
怪我なくプレイできるよう頑張ってくださいねグー

今後も選手達が今まで以上にレベルアップ出来るように
このようなトレーニング教室や様々な活動を通して
精一杯サポートしていきたいと思っています。


ブログ出たがりなナイスな二人GOOD
ご希望に応えましたニコニコ


僕らは今日からGWキラキラ 
みなさんも、ケガなく良いGWをお過ごしくださいGOOD赤ハイビスカス
by 渡辺
  


Posted by げんき整骨院 at 09:00Comments(1)お仕事