てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2015年03月

2015年03月30日

応援有難うございました。

プロ野球も開幕し、
選抜高校野球も盛り上がっており、
県内・外でもスポーツの大会が目白押し。

すっかり春の気配が漂う今日この頃ですが、
皆さんは、春を満喫していますか?


花粉のせい?

体調不良?


何となく手術した鼻が疼く院長ですヒミツ


先日『いざ決戦へ!』で紹介しましたハンドボール日本リーグプレーオフへ帯同してきました。

ご存知の方もいると思いますが、

サッカーANA CUP 第39回日本リーグプレーオフ結果サッカー
【セミファイナル】
琉球コラソン 27(13-15,14-16)31 大崎電気
大同特殊鋼 26(14-13,12-10)23 トヨタ車体

【ファイナル】
大同特殊鋼 23(10-8,13-11)19大崎電気
※大同特殊鋼は4年連続18回目の優勝

試合内容の詳細は、コチラのリンクでご覧に慣れます。
http://www.jhl.handball.jp/jhl39/results/sokuhopo.html?1


全国各地、
沖縄からもたくさんのファミリアが駆けつけ大応援の中、
選手達は一生懸命プレーし、
全力で立ち向かいましたが、
力及ばずセミファイナルで敗れてしました。




げんき整骨院が、私自身が、
チームにとって、選手にとってもっと何かできなかったか。。。

自問自答している今日この頃です。

来シーズンは、今シーズンよりもチームの力になれるよう、
新たな取り組みを考え、サポートしていきたいと思っておりますGOOD


これからもハンドボールを、
琉球コラソンを、
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m





よつばよつばよつばお知らせよつばよつばよつば

①琉球コラソンの特集が、
NHKで放送されます。
『アスリートの魂』 NHK総合 4月2日(木)午前1時30分~(1日深夜)
上上上クリックすると詳しい情報が見られます。

②スポーツナビでコラソンの記事が掲載されておりますサッカー
コラソンの今までの軌跡や地域の方々との関わり。
今回プレーオフに出られた背景などを載せてくれていますキラキラ 
ぜひご覧下さいびっくり

こちらから右右右スポーツナビ キラキラ クリックしてくださいキラキラ 

③4月2日(木)、院長は手術後の診察が急遽入ったため、
急ですが午前中のみ院長はお休みとなります。
ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
  


Posted by げんき整骨院 at 20:44Comments(0)スポーツ

2015年03月30日

3月30日の記事

  

Posted by げんき整骨院 at 19:44Comments(0)

2015年03月25日

全国春中・高☆

こんにちは晴れ

内間です(^O^)/

沖縄は寒くなったり暖かくなったりで気温の変動が凄いですね汗

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けましょうコレ!おすまし


お知らせです♪赤

3月25~29日富山県で行われる、

ピカピカ春の全国中学生ハンドボール選手権大会ピカピカ

沖縄県代表として

港川中学校女子ハンドボールチームサッカー

参加致します\(^o^)/

港川中のハンド部数人は当院で治療を受けている患者さんなのでよつば

ぜひ大会で日頃の成果を発揮し、頑張ってほしいですねうわーん

港川中の選手、左から伊波優里ちゃん、普久原きららちゃん、池間夏希ちゃんサッカー

優里ちゃんはハンドボール雑誌にも注目選手として載っていましたよびっくり!


去年も春の全国大会に出場し
ピカピカ3位ピカピカ
という素晴らしい結果を残しているので、

今年はぜひ優勝目指してほしいですね(*´▽`*)♪赤

あとコレ!

3月25日~30日愛知県で行われる

キラキラ 第38回全国高等学校ハンドボール選抜大会キラキラ 

那覇西高校の女子ハンドボール部
九州代表として出場されますニコニコ
そこに、げんき整骨院から仲地ニコさんが
サポートとして帯同に行っていますよ~\(^o^)/

ぜひサポート頑張ってほしいですねダッシュ

迷子にならないか心配です......(´_ゝ`)


その為スタッフの人数が少なく、患者様には待ち時間が長い等

ご迷惑をおかけしますが

ご理解・ご協力よろしくお願い致しますm(__)m



港川中女子ハンド・那覇西女子ハンド共に活躍を期待しておりますアップ
沖縄からスタッフ一同応援しています(^。^)♪赤

チバリヨ―(がんばれ)ガッツポーズ    





                                         よつばbyウッチーよつば



  


Posted by げんき整骨院 at 11:23Comments(0)お知らせ

2015年03月21日

いざ決戦へ!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!


おはようございます!


遠征先の東京から、花粉が苦手で完全防備の院長です!おすまし

先日お伝えしましたが、今日から始まるハンドボール日本リーグプレーオフに当院がメディカルサポートをさせて頂いている、
琉球コラソンが出場します!

私はそれに帯同しており、只今東京に来ております!

チームは昨日から東京入りして調整をしております。

ミーティングの様子ダッシュ



さて、琉球コラソンですが、チーム立ち上げ前から、御縁がありサポートさせてもらっています。

チーム立ち上げ当初は、体育館の練習場所を確保できずに公園で練習したり、仕事が忙しく片手ほどの参加人数のため、走ることしかできずに琉球マラソンと言われたり、今では考えられない状況だったことを鮮明に覚えています汗

あれから7年。。。

メンバーはかなり充実し、チーム内での競争も激しくなり、相手からも警戒されるチームになりましたニコニコ

そして、

ようやく、

チームの目標であるキラキラ 日本一キラキラ になるチャンスがやってきました!プレーオフはあくまで通過点に過ぎません( ̄ー ̄)d

目指すは『優勝!日本一!』です!

このチャンスを絶対にモノにすべく、まずはセミファイナルの大崎電気戦、選手、スタッフ一同全力で向かっていきます。ι(`ロ´)ノタックルス!

トーナメント一発勝負びっくり!!

何が起こるか分かりません。


沖縄だけでなく、全国で応援してくれている琉球コラソンファミリア皆さんの期待に選手たちが応えることができるよう、全身全霊を込めてケア、サポートをしてきますガッツポーズ

私の相棒、
ロクト整形の比嘉正彦(理学療法士)
いつもお世話になっているミナト医科学の半導体レーザー(急性外傷の治療にとても効果的!かなりの優れものです)
と一緒に根気限りで現役を引退する水野GMと共に!




とにかく頑張りますp(^-^)q


本日12:00より以下のサイトで中継も行っているので、

http://univ-sports.tv/static_pages/view/hb_2015/

会場に来れない方はぜひご覧下さいコレ!ピカピカ
一緒にコラソンを応援しましょうニコニコ
  


Posted by げんき整骨院 at 08:57Comments(0)お知らせ

2015年03月18日

琉球コラソンプレーオフへ。

こんにちは晴れ

内間です(´_ゝ`)

いやー

やりましたね。

ついにね。

うんうん。

琉球コラソン7年目にして

初のキラキラ プレーオフ出場キラキラ です♡


一昨年、去年とリーグ5位でわずかにプレーオフに出場出来ずうわーん
とても落ち込む時期がありました。

しかしアップ

今年はリーグ4位という素晴らしい結果で見事プレーオフ出場を果たしてくれました(^O^)/♪赤

とても嬉しいですねうわーんピカピカ

プレーオフ1回戦はリーグ1位の大崎電気と対戦です僕ボクサー
大崎は2月にホーム戦で敗れている相手でもあり、

とても厳しい戦いになると思いますが(;´Д`)

コラソンの目標はプレーオフ出場ではありません。

日本一のチームになることです。

そのためには避けて通れない相手ではありますが必ず勝ってくれるでしょうガッツポーズ 

日本ハンドボールプレーオフの日程はこのようになっています。
3/21(土) 東京 駒沢体育館
プレーオフ準決勝
13:10~ ① 大崎電気(通算1位)×琉球コラソン(通算4位)
プレーオフ準決勝
15:20~②  トヨタ車体(通算2位)×大同特殊鋼(通算3位)
3/22(日) 東京 駒沢体育館
プレーオフ決勝
14:15~ ①の勝者×②の勝者

そして、急遽プレーオフに院長が帯同することになりました。
その為、3月20日(金)の診療は院長不在となりますが、
内間先生・比嘉先生は院におりますので通常通り診療は行っています。
また、通常より待ち時間が長くなることが予想され、患者様にはご迷惑をおかけしますがご理解よろしくお願いします。    


                   よつばげんき整骨院スタッフ一同よつば

  


Posted by げんき整骨院 at 13:17Comments(0)お知らせ

2015年03月14日

院長復活?

こんにちはダッシュ

内間です(^O^)/

最近は寒い日が続いていますね雪

寒いからと言って水分をとらないと脱水症状になりますがーん

そうなんですコレ!

夏に脱水症状になるイメージがあると思いますが晴れ
冬にも脱水症状を起こす人もいるのです(;´Д`)

水分は小まめに摂取するようにしましょうタラ~キラキラ 


そして、皆様に報告が遅れましたが汗

院長の鼻の手術が無事に終わりましたうわーん

術後の経過は良好ですガッツポーズピカピカ

3月16日(月)から午前・午後とも院長は出勤致しますので
よろしくお願いしますm(__)m
17日(火)は術後検査のため午前中だけお休み)

長い間、待ち時間が長い等大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

院長の事を気にかけてくれた患者様皆様ににとても感謝しております。

長い間ご理解・ご協力、誠にありがとうございましたm(__)m

来週もげんきいっぱいで誠心誠意治療にあたってまいりますので、げんき整骨院をこれからもよろしくお願い致します(^^)




                             よつばげんき整骨院スタッフ一同よつば  


Posted by げんき整骨院 at 11:14Comments(0)お知らせ