てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2012年06月

2012年06月22日

お世話になりました。

こんばんは、ワカコです。

久しぶりに書く記事でのご報告で申し訳ないのですが、

実は私、本日をもってげんき整骨院での勤務を終了致しました。

正確には5月31日ですでに退職しているのですが、

渡辺先生が新婚旅行中のため、ヘルプという形で

今月も2週間だけお手伝いをしていました。

それも今日が最終日です。

勤めていたのは、整骨院開院当初からの4年間。

たくさんの方と出会い、色々な経験をし、

人としてとても成長できた4年間だったと思います。

患者様を含め仕事を通して出会えた皆様、スタッフのみんな、

院長、家族、すべての人に感謝しています m(_ _)m

この短い記事では書きつくせないくらい。

本当に本当に、ありがとうございました。

次の仕事はまだ決まっていませんが、

少し休みながら考えていこうと思います。

え? 退職の理由ですか?

もちろん・・・

寿退社!!

ではないですヨ( ´艸`)

夢、叶わず・・・

まだ当分は “ 大城 和歌子 ” のままです(笑)

by ワカコ
  

Posted by げんき整骨院 at 20:00Comments(4)ひとりごと

2012年06月19日

白衣デビュー

おはようございますびっくり

院長です(^-^)

昨日は沖縄に台風が上陸しましたが、皆さまは大丈夫でしたか???

意外と被害はなかったように感じましたが…

せっかく足を運んでくれた方に申し訳ないと思いつつも、

皆さまの安全が心配だったため、

誠に勝手ながら、診療時間を短縮させて頂きましたm(_ _)mスミマセン

これから上陸する地域の方はくれぐれもお気をつけ下さい雨

さて、本題です。。。

皆さんもご存じ、

大人気の施術スタッフ仲嵩くんですが、






なんとびっくり


6月1日を以って・・・


キラキラ 白衣デビューしましたキラキラ 



☆ジャジャーーーーン☆



結構似合ってますよね(^-^)


仲嵩先生と呼ばれ早3週間が経過しましたが、日々頑張り成長している姿を頼もしく眺めております(^u^)ムフフ


4年前(当時学生)にアルバイトとして働き始め、去年柔道整復師の国家資格を取得し約1年間の研修期間を終了し晴れて白衣を着ることになったのですが、遊びたいはずの学生時から、アルバイトの他に数々のトレーナー活動など、本当に一生懸命取り組み励んでくれました。


ハンドボールの名門、興南高校トレーナーとして数々の大会での優勝に貢献





決して器用ではないけれども、持ち前の明るさと人懐っこさを武器に何事にも一生懸命に取り組む彼の姿を見るたびに私自身いつも刺激をうけてます(^-^)b


業務終了後にスタッフ同志施術の練習中



彼を育てて頂いた家族の方々、
共に頑張ってきた友人、
仲間の皆さまに心から感謝しておりますm(_ _)m


チップチップベースボールセンターの優勝にも貢献
(一番右端)


≪治療を受けて頂く皆さまへ≫
仲嵩先生はこれまで沢山沢山勉強してきました。そして、私自身が慎重に判断したうえで自信を持って白衣を与えたので皆さん、安心して治療を受けて下さい。私自身、これからの活躍をとても期待しておりますP(^-^)

2年前に白衣を来た渡辺先生がとても素晴らしい先生に成長しましたし、良い手本が近くにいるので私は何にも心配してません(-。-)y-゜゜゜

北陸電力(ハンドボール)櫛田選手と渡辺先生と共に



≪仲嵩哲也先生へ≫
いつも頑張ってくれてありがとう!
持ち前の明るさと笑顔で、一人でも多くの患者様を幸せにすることができるよう、これからも頑張り続けて下さい!
周りに素晴らしい仲間がいる御縁に感謝し、日々努力を惜しまない先生になってください。仲嵩先生なら絶対にできると私は信じてます。これからも一緒に頑張ろうp(^-^)q


どうですかこのドヤ顔???


これからも仲嵩哲也先生・げんき整骨院をよろしくお願い致しますm(_ _)m

これから、後輩達に良い影響を与えることができる偉大な先生に成長することを応援しております(^人^)

げんき整骨院
院長 大城一樹




  


Posted by げんき整骨院 at 10:00Comments(0)ひとりごと

2012年06月19日

6月19日本日の診察について


おはようございます!!
昨日は誠に勝手ながら
台風4号の影響で午後5時以降の受付をお断りし
その後は患者さまと整骨院スタッフの安全確保の為
休診とさせていただきました。

本日(火曜日)は通常通り

午前9時~12時
午後15時~19時

まで受付していますので宜しくお願い致します。


本日も良い1日になるよう皆さん張り切って行きましょう!!☆strong>  


Posted by げんき整骨院 at 08:43Comments(0)

2012年06月18日

午後の『診察』について②

こんにちは!

本日2回目の速報になります。

台風4号の接近により午後の診察を見合わせていましたが、
詳細が決まりましたので報告させて頂きます。



本日のげんき整骨院午後の診察は

 受付時間 通常通りの15時~17時まで(天候次第で変更あり)

と設定して診察させて頂きます。



急に受付終了時間が変更になった場合は申し訳ありませんがご了承ください。


診察にお越しの際は
強風と雷雨に十分気をつけてお越しください。


げんき整骨院
  


Posted by げんき整骨院 at 14:53Comments(0)

2012年06月18日

  本日の『診察』について

こんにちは! 


本日、台風4号が沖縄本島を暴風域に

巻き込みながら北上しています。


暴風域に入った時点で診察を中止させて頂く予定でしたが、

現在のところ、げんき整骨院周辺の状況は風も思っていたほど

強くなくこのままの天候が続くようであれば

受け付け時間を短く設定してでも、診察したいと考えています

ですが
急に天候が荒れる事も考え

現在の時点では診察をするか見合わせております。


午後の診察開始時間3時までに

げんき整骨院のブログとツイッターにて

速報致しますので、ご確認の上受診下さいますよう

宜しくお願い致します。


げんき整骨院
  


Posted by げんき整骨院 at 14:22Comments(0)

2012年06月16日

金星

こんばんは(^^) しほです

先週のことですが、金星の太陽面通過があったのご存知ですか

専用のメガネなど持っていなかったため諦めていたんですがな、な、なんと!(((o(*゚▽゚*)o)))
浅倉さん(患者さん)が私たちのために日食メガネを持って来院してくださいましたー

早速外に出て、太陽をガン見するスタッフ一同

(院長の目線の先にはなにが?!笑)


金星に釘付け

次見れるのは105年後みたいですよ

浅倉さんのおかげでステキな体験ができましたっ(o^^o)★
ありがとうございました

by しほ
  


Posted by げんき整骨院 at 21:54Comments(0)ひとりごと

2012年06月11日

天皇賜杯県予選結果

大変遅くなりましたが。。。5月23日の記事のつづきです(ーー;)

5月に行われた軟式野球天皇賜杯県予選の結果報告です野球
まずは結果から、
院長の私がトレーナーとして所属している
『チップチップベースボールセンター野球部(チップチップBBC)』
優勝しましたキラキラ 

【準決勝】
チップチップ 4-1 ぎおん祭り
里楽れ・てぃーだ 3-2 総合葬祭那覇

【決勝】

見えづらいですが、延長10回の末勝つことができました。

<バッテリー>
チップ:成底ー喜屋武
里 楽:宜野座貴、仲間浩、新里大ー安富大

二塁打:成底(チ)、安次富(里)
三塁打:儀間(チ)

翌日の新聞には投打に大活躍の成底選手GOOD

試合終了後、仕事に直行しました(^-^;)

『チップチップBBC』は10月に沖縄県で行われる
沖縄県本土復帰40周年記念イベントの一つである
『天皇賜杯第67回全日本軟式野球大会』
沖縄県代表として出場が決定しました\(^o^)/

応援して頂いた皆さまに心から感謝を申し上げます。

インターハイ予選、中体連地区予選、今週末の軟式野球国体予選と忙しい日が続きますが、しっかりとサポートしていきたいと思いますp(^-^)q


チップチップBBC野球部


チップチップBBC昭和50年生
20年以上の付き合いですぶーん


げんきスタッフ皆で記念撮影キラキラ 
優勝旗もたせて頂きました(^_-)-☆


応援して頂いた皆さま、ありがとうございましたキラキラ 
チップチップBBCの皆さま、お疲れ様でした。
優勝おめでとうございますキラキラ 

今週の国体県予選も頑張りましょうp(^-^)q  


Posted by げんき整骨院 at 15:00Comments(0)スポーツ

2012年06月05日

IH予選★ハンドボール決勝

6/5(火)に沖縄市営体育館にて、ハンドボール決勝が行われました!

〈女子決勝戦〉
 陽明 30(16-10・14-10)20 那覇西

〈男子決勝戦〉
 興南 35(17-13・18-7)20 コザ


お昼休憩を利用して、げんきスタッフも試合を見に行ったんですが
選手たちの気迫や会場の盛り上がりに圧倒されましたキラキラ 


上興南高校に帯同した仲嵩さん(右端にいます^^★)

優勝した男子興南高校、女子陽明高校
7月29日(日)~8月3日(水)に新潟県で行われる
全国高校選手権大会に出場します炎

全国では1試合でも多く勝てるように、私たちもサポートしていきたいです★

ハンドボールだけではなく、九州・全国大会に出場するチームのみなさん!
県代表として自信を持って頑張ってくださいピースびっくり!!
  


Posted by げんき整骨院 at 21:00Comments(0)スポーツ

2012年06月04日

IH予選★ハンドボール②

こんにちは(^^)★

本日行われたハンドボール準決勝の結果報告ですびっくり!!

<女子準決勝>
 陽明 26(9-5・17-10) コザ
 那覇西 23(10-6・13-7) 浦添

<男子準決勝>
 興南 25(10-1015-8)18 具志川商
 コザ 26(14-712-16)23 那覇西


男子は興南高校・コザ高校、女子は陽明高校・那覇西高校の
4校は6月16日(土)、17日(日)に宮崎県で行われる九州大会に出場します炎

明日は沖縄市営体育館にて男女決勝戦が行われるので
各校の応援よろしくお願いしますピカピカ\(^0^)/

業務のためスタッフは帯同できませんが、げんきから応援しているので
選手のみなさん頑張ってくださいね!!
  


Posted by げんき整骨院 at 14:20Comments(0)スポーツ

2012年06月03日

IH予選★ハンドボール

こんばんは(^^♪ しほですひよこ

インターハイ予選が真っ只中ですが、今日は渡辺先生と
東風平体育館で行われているハンドボール女子のサポートに行ってきましたグー

今日は3回戦・準々決勝が行われ、男女それぞれのベスト4が決定しましたキラキラ 

〈男子〉 興南 具志川商 那覇西 コザ
〈女子〉 那覇西 陽明 コザ 浦添 


詳細はこちら⇒沖縄県ハンドボール協会≫速報ブログ

明日は浦添市民体育館で男女準決勝が行われます!

〈女子準決勝〉10:00~
 陽明-コザ  那覇西-浦添

〈男子準決勝〉11:00~
 興南-具志川商  那覇西-コザ

選手のみなさん、悔いのないように頑張ってくださいねおすましびっくり!!


by しほ
  


Posted by げんき整骨院 at 21:18Comments(0)スポーツ

2012年06月02日

IH予選開幕

こんばんは!
なべです(^o^)

本日より沖縄県IH予選が開幕されました(^O^)/

そんな中、今日の朝から出場する選手達のテーピングをスタッフみんなで巻きました!


那覇国際高校、空手部の崎枝選手♪♪
カッコいいポーズですね(^o^)


那覇高校サッカー部の左から東郷選手、比嘉選手♪♪

那覇西高校ハンド部の左から、中地選手、内間選手、山田選手♪♪♪

続いて、真ん中が佐久川選手♪♪


普天間高校ハンド部の左から、大村選手、宮良選手☆★

様々な競技の選手達が来ていましたが、
みんな試合に向けてかなり気合いが入っていました(^o^)
大会はまだまだ続きますので、明日もしっかりサポートできるよう頑張ります!!

by なべ  

Posted by げんき整骨院 at 22:03Comments(0)お仕事