てぃーだブログ › げんき整骨院 › 治療

2024年04月11日

水素勉強会のお知らせ

こんにちは!

新学期・新年度も始まり、暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?サクラサクラサクラ
本日は水素勉強会のお知らせです。

今回講師をされる後藤章暢教授は、兵庫医科大学医学部研究基盤教育学の教授で水素医療に関する研究、また、
当院でも取り扱っている水素の商品開発にも携わっております。
とても貴重な機会ですので、これを機会にお気軽に水素に関して
学んでみませんか😄↓↓↓


4月14日(日) 
受付13:00/開会13:30/閉会15:00
参加費:1,000円 
ベッセルホテルカンパーナ1階
(中頭郡北谷町字美浜9番地22)

講師:後藤章暢教授



お問合せ・ご予約は↓↓↓
げんき整骨院(診療時間内) 098-943-4774
又は担当の竹嶋さん 090-5050-8145
へお願い致します!






<後藤章暢教授の経歴>
現・兵庫医科大学医学部 研究基盤教育学 教授
神戸大学大学院医学研究科博士課程修了
米国テキサス大学MDアンダーソン癌センター泌尿器科
米国ヴァージニア大学ヘルスサイエンスセンター泌尿器科
神戸大学病院泌尿器科外来医長、国際交流センター准教授、遺伝子診療部副部長
韓国高麗大学医学部臨床教授
兵庫医科大学先端医学研究所教授、細胞・遺伝子治療部門長
現・公益財団法人神戸国際医療交流財団代表理事
現・兵庫県医師会臨床漢方医会会長
日本先端医療財団 アドバイザー

  

Posted by げんき整骨院 at 17:09Comments(0)おススメ治療

2022年08月08日

甲子園開幕!興南高校を応援しよう!

おはようございます🐓受付棟元です。

今年も熱~い甲子園が開幕しましたキラキラ 

そして本日、興南高校の試合が行われます野球

15:30~
キラキラ 興南高校 vs 市立船橋高校キラキラ 

出発直前までコンディション調整の為来院していた生盛くん!
無事に甲子園へ送り出すことが出来ましたニコニコ
堂々とした姿がかっこいいですね!!ラブ



興南高校勝利のために、沖縄から沢山の応援を届けましょう沖縄キラキラ 
チバリヨ―興南高校!!グーキラキラ 

  

Posted by げんき整骨院 at 10:50Comments(0)スポーツ治療

2022年04月14日

げんきな体を取り戻そう

こんにちは、受付の棟元ですひよこ

私事ですが、昨年の春から右肩を痛めており、趣味のテニスも長らくお休みしていましたぐすん
すぐ治るだろうと思っていたのが大間違い・・・
症状は徐々に悪化していき、
夜も痛みで2時間ごとに起きてしまう日が長く続きました。
歯磨き、食器洗い、字を書く、歩く、寝る、、、日常生活のすべてが困難でした。

しかし!そんな状態だったにもかかわらず、院長のお陰で今月からようやくテニスを再開する事ができました!👏👏👏
院長の治療に加え、アミノ酸と一日水2リットルの摂取を目標とし(飲めない日もあります)、
食事管理、アルコール制限汗、自分でできるストレッチやほぐしなど、
院長にご指導頂いた事は可能な限り頑張りましたガッツポーズ
文章にするととても大変な事のように感じますが、
もし皆様が、なにか辛い症状をお持ちでしたら、
ご自身の体のため、日常を取り戻す為、好きな運動や趣味を気持ちよく楽しむために、
是非がんばってみませんか?おすまし

皆様の健康とげんきな毎日のために、スタッフ一同しっかりとサポートさせて頂きます♪赤

  

Posted by げんき整骨院 at 14:44Comments(0)ひとりごとスポーツプライベート治療

2022年02月24日

少年サッカー&J2リーグ⚽

こんにちは!受付棟元です。

先週、少年サッカーの沖縄ナンバー1を決める、
おきぎんJカップの決勝が行われ、
たきばる東ジュニア🆚比屋根FCの熱い戦いが繰り広げられましたサッカー炎

結果は比屋根FCが3-0でライバル対決を制し3年ぶり4度目の頂点に輝きましたキラキラ 
比屋根FCには院長が治療にあたっている患者さんが2名所属しており、
げんき整骨院としても大変嬉しいニュースです!ニコニコ
九州大会への派遣も決まっているそうなので、
スタッフ一同しっかりサポートをして応援したいと思います!
ニュースの動画⇩
https://news.yahoo.co.jp/articles/628378079acfaf82d3136fd21e19c2977c195677

尚、先日の試合の模様は3月5日午後2時30分から沖縄テレビで放送されるそうなので
ご興味のある方は是非ご覧ください💫

また・・・J2リーグも開幕しました!!
FC琉球の開幕戦はFC町田ゼルビアとの戦いでしたが、
アウェイで苦手な印象のあるチームに
0ー0と勝ち点1を分け合いました!👏
新メンバーが沢山出場していたので今季のFC琉球にも大注目です!

みんなで沖縄のサッカーも盛り上げていきましょーう!炎  

Posted by げんき整骨院 at 16:40Comments(0)スポーツ治療

2019年08月01日

内間先生不在のお知らせ☆

よつばよつばよつばお知らせよつばよつばよつば

熊本インターハイ🤾男子興南高校ハンドボール部】へ帯同、

一般ハンドボール全国大会🤾女子レキオクラブ】へ帯同の為、


8月3日()~10日()

内間先生不在になります。

※試合内容によっては帯同日数が減る場合もあります。


予約枠数が少なくなり

患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

どうかご理解下さいますよう

宜しくお願い致します。



よつばスタッフ一同よつば
  


Posted by げんき整骨院 at 09:17Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年07月10日

琉球コラソンホーム開幕戦☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


先週末はお休み頂きありがとうございましたm(_ _)m

7月6日(土)~7日(日)

県内で行われた沖縄本島

サッカー一般ハンドボール西日本大会サッカー

選手兼トレーナーで出場してきましたダッシュ


僕が所属する『興南BIC』

予選で勝つ事が出来ずうわーん

5位という結果で大会を終えましたうわーん


決勝戦は男女とも沖縄勢

男子優勝は新垣歯科🦷

女子優勝は那覇西クラブ🤾となりましたおすまし


キラキラ 男女県勢アベック優勝キラキラ 
おめでとうございます\(^o^)/





さて、

話は変わりますが


いよいよ今週末の

7月13日()

日本ハンドボールのリーグが開幕し


地元チームの

琉球コラソンホーム開幕戦

東風平運動公園体育館

14:00から

行われます🤾


対戦相手は

昨年のプレイオフ優勝の


トヨタ車体との対戦ですガッツポーズ



新チームとなり

新たな風が吹いている

琉球コラソンに期待し

ぜひ会場で応援しましょう\(^o^)/


13日()

入場料無料
となり

先着300名様

無料Tシャツ配布
となっておりますキラキラ 


そして

7月15日()

宜野湾市民体育館

14:00~

トヨタ自動車東日本との試合も行われますガッツポーズ


会場に足を運びダッシュ

琉球コラソンを応援しましょう\(^o^)/






それではまたバイバイ





            byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 10:25Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年06月26日

6月23日。

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


今日の沖縄は大雨ですね雨

外に出る際は雨で滑りやすくなっているので

気を付けて下さい💦
 
 


さて

先日の6月23日は

沖縄県民にとって忘れられない日ですねおすまし



6月23日は

慰霊の日といって

沖縄での組織的戦闘が終結したことにちなんで

アメリカ施政権下の琉球政府及び沖縄県が定めた記念日なのですコレ!



沖縄県とその機関(県庁、県立学校・病院など)

沖縄県内の市町村とその機関(市役所、町村役場、市町村立学校・病院など)は、

原則として休日扱いとなるんですリボン


毎年、この日には糸満市摩文仁の平和祈念公園で

沖縄全戦没者追悼式も行われています御香



戦争について普段考える事が少なくなってきていると思いますが

絶対に忘れてはいけない事ですし

二度と起こさせてはいけない事です。



今普通に生活できている事に日々感謝して

生きていく事が大事ですねうわーん
 



戦没者に祈りを込めて


黙祷。








それではまたバイバイ



           byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 10:36Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年06月20日

九州制覇☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


先々週のブログでは

ハンドボール🤾‍♂️
インターハイ県予選について
書きましたが


優勝した

男子興南高校


準優勝のコザ高校


女子優勝

那覇西高校

準優勝の浦添高校

四校は🏫


6月15日()から


長崎県で行われた

九州大会に

沖縄県代表沖縄本島として
出場致しましたダッシュ



そして

男子興南高校ハンドボール部

地元長崎を決勝で破り

5年ぶりに

見事キラキラ 九州大会優勝キラキラ 

を果たしました\(^o^)/


優勝おめでとうございますキラキラ 


インターハイに向けて


チバリヨ(がんばれ)~♪赤






それではまたバイバイ




         byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 09:31Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年06月05日

15連覇☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


先週ブログでも紹介いたしましたが

先週から

インターハイ県予選が

県内各地で行われており

6月1日(土)~4日(火)

ハンドボール競技が行われました🤾


今年も母校である

興南高校男子ハンドボール部🐍

トレーナーとして帯同させて頂きダッシュ

キラキラ 15連覇キラキラ 
達成の瞬間を

ベンチ横で見る事が出来ました\(^o^)/(笑)




思えば

僕が高校3年生の時に優勝し

それから15年連続優勝をされていますので

凄い歴史を感じますし

15年後にまさかベンチ横に座っているとは

思いもしなかったですね。(笑)



こういった活動が出来る環境に

感謝の思いしかありませんねm(_ _)m



選手の皆さん本当に4日間お疲れ様でしたうわーん

そして監督、コーチ、父母の皆様もお疲れ様でしたm(_ _)m


帯同させて頂き

誠に有難うございましたm(_ _)m


またインターハイに向けて

院でもサポートさせて頂きますので

宜しくお願い致しますガッツポーズ




女子那覇西高校が優勝を果たしていましたよ~コレ!キラキラ 

シアラおめでと~(笑)




それではまたバイバイ




      byウッチーよつば

  


Posted by げんき整骨院 at 12:37Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年05月29日

ハンドボールインターハイ予選☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


沖縄はやっと梅雨っぽくなってきましたね雨(笑)


前回のブログで紹介させて頂いたカビ対策を

ちゃんと出来ているでしょうか悪魔はてな

ぜひ意識して行ってみて下さいねコレ!キラキラ 



さて、いよいよ今週末から

本格的にインターハイ予選が始まりますが


ハンドボール競技🤾



6月1日(土)~4日(火)の日程で行われますダッシュ


僕は興南高校男子ハンドボール部🐍のトレーナーとして

帯同する予定なので

選手が全力で実力を発揮出来るように

サポート致しますガッツポーズ

組み合わせは

沖縄県ハンドボール協会から確認できますので
要チェックですおすまし
下下下
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=qAcmtVlV3iiFYvGuisc3ssJ8Isu6huTiKSZ5aHCBy3aRb2cW1xLlbkMDbp_vl8POYo_pzatTyxZc5.paGumqM7b1RBWV3VW0ifNjen4i7mjo53Rz4cOGP1Y1yChDmQKrX9y9l6Cx0vnt_BWCrDDTebYVfZj44SgS5i0IrKPsq8Pk8_j1I1L2O2gRqblo6cjDqeDQjBOgWNC4IOnB07L7Dw--/_ylt=A2RidPoP4e1c0ngAmlKDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=11p6h75oh/EXP=1559194319/**http%3A//okinawa-handball.sakura.ne.jp/


高校3年生には
最後の大会となりますのでキラキラ 

悔いのないようにガッツポーズ

頑張ってほしいですね\(^o^)/



チバリヨ(がんばれ)~♪赤



それではまたバイバイ


 
         byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 11:07Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年05月23日

カビルンルン☆

こんにちは晴れ


内間です\(^o^)/


沖縄は梅雨時期に入りましたね~雨

晴れて天気良いですけど。(笑)


しか~しパンチ!

油断していると

梅雨時期にはカビが発生しやすいので

カビが発生する前に対策が必要ですよガッツポーズ



通常カビは

口腔内🗣や皮膚など全身どこにでも常在菌として存在していますが悪魔


免疫力が下がったりがーん便秘など腸内環境が乱れるとガ-ン

体内で異常に増殖しダッシュ

呼吸器症状や皮膚症状、

下痢などの消化器症状などさまざまな症状を引き起こしますコレ!

カビが原因で呼吸器、皮膚、消化器など

身体全体に影響を及ぼしてしまうんですがーんびっくり!!

なので

カビに対してしっかり対策をしましょうガッツポーズ



まずはカビが生えやすい台所などの

水回りの掃除や換気はもちろんキラキラ 

あとは免疫力が下がらないようガッツポーズ

疲れやストレスを溜めたり、不規則な食生活、腸内環境の悪化や

カビが好む甘いものや精製された炭水化物を摂りすぎないよう

心がけることが大切ですコレ!キラキラ 


しっかりカビ対策を行い

今年も梅雨時期を

乗り越えましょう\(^o^)/




それではまたバイバイ



          byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 19:06Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年05月16日

一般ハンドボール九州大会☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/



先週は金曜日から月曜日の午前中まで

お休み頂きありがとうございましたm(_ _)m


鹿児島県で開催されました

サッカー一般ハンドボール九州大会サッカー

選手兼トレーナーで帯同してきましたおすまし


僕が所属する

ハンドボールチームB.I.C(Black Island Club)

ベスト8という結果で大会を終え

全国大会の切符は取れませんでしたがうわーん

7月に行われる

西日本大会(沖縄開催)沖縄本島に出場が決定しましたダッシュ



また西日本大会に向けて

サポート&練習を頑張りたいと思いますガッツポーズ


そして

多くの患者様や院のスタッフからも

たくさん応援のお言葉も頂きキラキラ 

大変嬉しく感じ

感謝しておりますうわーん


忙しい中院もお休み頂き

患者様やスタッフには大変ご迷惑をお掛け致しましたが

誠にありがとうございましたm(_ _)m


応援ありがとうございました\(^o^)/



女子

那覇西クラブがベスト4(西日本大会出場)

レキオクラブキラキラ 準優勝(全国大会出場)を果たしましたキラキラ 


院に通われている選手もたくさんいますので

これからもサポートし続けたいと思います\(^o^)/





それではまたバイバイ




           byウッチーよつば


  


Posted by げんき整骨院 at 09:46Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年04月30日

平成最後☆

こんばんは流れ星

内間です\(^o^)/


GWは皆さんいかがお過ごしでしょうかダッシュ

げんき整骨院は

5月1日(水)休診

5月2日(木)終日診療

5月3日(金)休診

5月4日(土)休診

5月5月(日)休診

5月6日(月)休診


上記のGW日程になっております

患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

どうかご理解下さいますよう

宜しくお願い致しますm(_ _)m


5月2日(木)

まだ少し予約枠に空きがありますので

お電話でお早めに
お問い合わせ下さい\(^o^)/



それでは皆様了解

また令和でお会いしましょうダッシュ

よいGWをお過ごしくださいバイバイ


         
                byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 19:22Comments(0)ひとりごとお仕事スポーツ治療

2019年04月15日

内間先生不在のお知らせ☆

よつばよつばよつばお知らせよつばよつばよつば


誠に勝手ながら

4月22日(月)午前中

内間先生不在となります。


予約枠が少なくなり

患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

どうかご理解下さいますよう

宜しくお願い致します。




よつばスタッフ一同よつば
  


Posted by げんき整骨院 at 09:47Comments(0)ひとりごとお仕事スポーツ治療

2019年04月01日

GWについて☆

こんにちは晴れ
内間です\(^o^)/



ついに新元号が発表されましたねダッシュ

平成もラスト1ケ月ですコレ!キラキラ 

1日1日を悔いのないように過ごしたいですねうわーん




さて、ゴールデンウィークの診療についての

お知らせですキラキラ 


4月27日(土)から5月6日(月)までGW

最大10連休になる方もいると思いますが🏄


当院は4月30日(火)5月2日(木)

終日診療致しますガッツポーズ

よつば4月30日(火)院長の診療は終日行いますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m


連休の為、混雑が予想されます汗

ご予約はお早めに取られることをおススメ致しますおすまし


GW明けは5月7日(火)から診療致しますので

宜しくお願い致します\(^o^)/




それではまたバイバイ



          byウッチーよつば





  


Posted by げんき整骨院 at 18:38Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年03月22日

院長不在&比嘉先生不在のお知らせ☆

よつばよつばよつばお知らせよつばよつばよつば


誠に勝手ながら

3月23日(土)

院長不在となります。


また、3月25日(月)終日

比嘉先生不在となります。



予約枠数が少なくなり

患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解とご協力宜しくお願い致します。



よつばスタッフ一同よつば
  


Posted by げんき整骨院 at 16:50Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年03月18日

琉球コラソンホーム最終戦結果☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


3月9日(土)に奥武山武道館🏟で行われた


琉球コラソンホーム最終戦ガッツポーズ


豊田合成(リーグ2位)と対戦しダッシュ


試合結果は

琉球コラソン24-30豊田合成


となり敗戦してしまいました。



この試合で2018~2019seasonは終了となり

琉球コラソンはリーグ最下位(9位)となりました。


今シーズンもサポートさせて頂き

スタッフも悔しい気持ちでいっぱいですが


来シーズンは必ずいい結果を出してくれると信じてアップ

またスタッフ一同


来シーズンに向けて

サポートさせて頂きたいと思いますガッツポーズ
 
 

 
そして
 
今シーズンをもって
二人の選手が引退致します。
 
 
#12 田村選手
 
 
#17 浅井選手

二人ともお疲れ様でしたうわーん
 
 
また新しい環境でも
きっと活躍をしてくれると思いますガッツポーズ
 
 


また来シーズンに向けてアップ

チバリヨ~♪赤

KORAZON♪赤



それではまたバイバイ




              byウッチーよつば


 

 

  


Posted by げんき整骨院 at 11:57Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年03月06日

琉球コラソンホーム最終戦☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


沖縄は今日は朝から雨ですね雨

最近気温の変化も大きいので

体調管理に気をつけて下さいねガッツポーズ

小まめに水分補給を取るように心がけましょうコレ!🥤



さて、今週の土曜日

3月9日(土)

奥武山武道館

琉球コラソン

キラキラ ホーム最終戦が行われますガッツポーズ

この試合がリーグ最終戦でもありますので

ぜひ会場に応援に来て

選手の力になりましょう\(^o^)/


対戦相手は

日本選手権優勝を果たし

今勢いのある豊田合成ですダッシュ


元コラソンに所属していた

チャオ選手がいるチームで


元チームメイト対決

試合の見所ですよガッツポーズ


試合開始は

18:00~です\(^o^)/


げんき整骨院のスタッフも

会場で選手をサポート致しますので

一緒に応援しましょうダッシュ


チバリヨ(がんばれ)~♪赤

KORAZON♪赤




それではまたバイバイ


 
         byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 09:56Comments(0)ひとりごとスポーツ治療

2019年02月20日

比嘉先生、内間先生不在のお知らせ☆

よつばよつばよつばお知らせよつばよつばよつば

誠に勝手ながら、

2月21日(木)終日

比嘉先生不在となります。


そして

2月25日(月)午前中

内間先生不在となります。


予約枠が少なくなり

患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

ご理解下さいますよう

宜しくお願い致します。



よつばげんき整骨院スタッフ一同よつば




  


Posted by げんき整骨院 at 12:17Comments(0)スポーツ治療

2019年02月14日

九州大会優勝&準優勝☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


沖縄は雨が降ったりと

天気が安定しませんね雨


そんな沖縄県に

またまた嬉しいニュースが舞い込んで来ましたよ~ダッシュ


ハンドボール🤾‍♂️

サッカー第47回サッカー

全国高校選抜九州地区予選が

熊本県🐻で行われ


男子興南高校🐍

見事優勝🥇を果たしました🏆


女子那覇西高校

見事準優勝🥈

沖縄県勢が素晴らしい成績を残しました\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/


当院に通われたこともある瑞慶山充貴選手がパシャリおすまし


優勝した男子興南高校

準優勝の女子那覇西高校



男子興南高校、女子那覇西高校は

3月に行われる

全国高校選抜大会

出場されますガッツポーズ


優勝目指して頑張ってほしいですねうわーん


チバリヨ~ガッツポーズ



それではまたバイバイ




                    byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 12:14Comments(0)ひとりごとスポーツ治療