てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2016年01月

2016年01月29日

母校優勝

こんばんは!
比嘉です!


先週の土曜日に、沖縄県高校サッカー新人大会決勝
開催されましたびっくり!!
僕の母校である名護高校29年ぶりに優勝しましたキラキラ 

前評判はそんなに高くなかったと思いますが、那覇西高校等の強豪校を次々と撃破し選手も自身になり成長できた大会だったと思いますびっくり!!
また、去年トレーナー活動していた名護中学校サッカー部の生徒達も多く所属していて試合にも出場していたので嬉しさも2倍感じましたニコニコ
2月には九州大会もあるので、是非良い結果を期待したいですコレ!
今後は、県内の大会で他チームから研究され戦いにくいこともあると思いますが、県内のレベルが上がる事で沖縄のチームが強くなるので成長を
期待したいですびっくり!!
  


Posted by げんき整骨院 at 20:43Comments(2)

2016年01月27日

大寒波。

こんにちは晴れ

内間です(^O^)/


数十年に一度の大寒波がやってきて雪

沖縄はとても寒いですねがーん


石垣島には海水温の低下により下

仮死状態になった魚が砂浜にうちあげられたそうですびっくり!


24日の本島の国頭村では5.3度と記録的な寒さとなりましたがーん


沖縄にも39年振りに雪が降るんではないかと話題になっていましたが雪

久米島と名護市に雪ではなく

みぞれが降ったらしいですねキラキラ 

残念うわーん


少しづつ暖かくなってきましたが

気温の変化がとても激しいので

体調管理に気を付けましょう\(^o^)/


それではまたパー


                                 byウッチーよつば




  


Posted by げんき整骨院 at 13:13Comments(0)ひとりごと

2016年01月25日

獅子舞してきました( ゚Д゚)!!

こんにちは!仲地です(^O^)/

先週(木)~(土)までお休みを頂き
ありがとうございましたぶーん


何をしてたかというと
私事ですが、京都獅子舞を舞わしに
行ってまいりました
ダッシュ

私は地元の名護を拠点に
創作エイサー『響樂.』(キョウラク)という団体に
所属していますエイサー太鼓


そこで縁あって、鼓(つづみ)の芸能の方達との出会いで
結婚式の余興のトリを飾らせて頂きましたくすだまキラキラ 



初公開キョロキョロ
私たちの獅子舞は少し顔がイカツく、強面で、子供には
怖さのあまり必ず奇声と泣き声が聞こえます(笑)
中身は爽やかな人達が入ってますよ←チョキキラキラ 


今回お世話になった
鼓の吉兵衛さん☆

結婚式の他にサプライズで
保育園と駅の路上ライブもしてきましたシーサーオスアップ


怖すぎですね。夢に出てきた子達ごめんなさい。

無事に出演も終わり
沖縄に帰ってくることができましたびっくり!!
沖縄の方が寒いと感じたのは
気のせいではなさそうです・・・
昨日は那覇でアラレを見る事ができました雪
体調管理に気を付けて下さいね(; ・`д・´)


実はこんなこともやってます、仲地ですシーサーオス

スタッフの人数の少ない中
ご協力いただきありがとうございましたm(__)m


出演情報、依頼があればお声かけください( ´∀` )笑

P.S

京都の上品な街で獅子舞担いで歩いていたら
「遺体入ってんのちゃう?」と通報されそうになったのは
内緒です・・・。
  


Posted by げんき整骨院 at 12:41Comments(0)

2016年01月22日

サッカーキャンプ

こんにちは!
比嘉です。

ここ数日沖縄もずいぶん寒くなっていますねうわーん
皆さん体調管理気を付けて下さいねびっくり!!

今週から、沖縄に多くのサッカーJリーグサッカーチームや
なでしこジャパン等がキャンプにきていますねコレ!

今年はなんと19チームが参加する予定ですよびっくり!
今のサッカー少年は恵まれていますねキラキラ 
僕が学生の頃は、ほぼ沖縄でキャンプをするチームはなかったですよダウン
羨ましい限りですびっくり!!
http://soccer-camp.okinawa/
詳しい情報は上をクリックしてください!
早速、今週水曜日に東風平サッカー場で浦和レッズ
キャンプを見学してきましたチョキ


日本代表選手も多数所属していますキラキラ 
槙野選手は、練習でも大きい声を出し圧倒的な存在感でしたよGOOD
チームの雰囲気も良く見ていて楽しかったですおすまし

是非皆さんも足を運んでみて下さい!  


Posted by げんき整骨院 at 20:52Comments(2)

2016年01月20日

阪神タイガース☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/

1月に入り急に沖縄も寒くなってきましたね雪

寒いといっても

内地の寒さに比べれば暖かいですけどね(´_ゝ`)(笑)


さて、この時期。
暖かい沖縄にはたくさんのプロ選手が

自主練だったりキャンプで訪れますがダッシュ


げんき整骨院にもプロ野球選手野球

自主練の合間を縫って治療をされに

来院されましたよ\(^o^)/


阪神タイガース

佐村・トラヴィス・幹久選手です


佐村選手は沖縄県出身で

普天間中→浦添商業→横浜ベイスターズ→阪神タイガース

学生時代にもげんき整骨院によく治療されに来られてたそうですおすまし

育成選手ではありますが、

身長191㎝、体重84㎏から投げ出される

ストレートと落差のあるフォークが武器だそうですガッツポーズ


これからの活躍に期待ですね\(^o^)/

げんき整骨院スタッフ一同応援していますニコニコ




チバリヨ(がんばれ)~♪赤


それではまたパー


                  よつば byウッチー 
  


Posted by げんき整骨院 at 12:05Comments(0)ひとりごと

2016年01月18日

ノロウイルスについて

こんにちは!仲地です(^O^)/

内地では今日雪が積もったみたいですね雪

沖縄も最近から少しずつ寒くなってきているので
体調管理に気を付けてください悪魔


乾燥した冬に恐ろしいのが
感染症悪魔インフルエンザや
ノロウイルスです。


インフルエンザは季節性の感染症ですが
ノロウイルスは、感染性胃腸炎、食中毒ですがーん

食中毒などは夏に多いと思われがちですが
多くは11月~2月に集団発生例が出ています。

感染力が非常に強く
おう吐、下痢、腹痛、微熱の症状が現れますダウン



予防としては

手洗いをしっかりとパー

人からの感染を防ぐ
乳幼児や高齢者の下痢便、おう吐物からの
二次感染を防ぎましょう☝

食品からの感染を防ぐ
加熱して食べる食材はしっかりと
火を通しましょう。
特に二枚貝はウイルス汚染の危険が高いので
加熱が必要とされています。

調理器具や調理台は消毒して
いつでも清潔に
キラキラ 






感染が疑われる場合は、病院や検査をするようにしましょうダッシュ
また、保育園、学校や高齢者の施設等で発生したときは
感染の拡大を防ぐことが重要ですので、速やかに最寄りの保健所にご相談下さいびっくり!!


  


Posted by げんき整骨院 at 13:07Comments(0)

2016年01月15日

初詣

こんばんはびっくり!!
比嘉ですびっくり!!

水曜日のブログハッピーウェディングで内間先生が報告していましたが、
1月10日に無事結婚披露宴を挙げることが出来ましたアップ
院長には来賓祝辞で素晴らしいお言葉を頂けましたニコニコ
スタッフの皆さんにも出席して頂き嬉しかったですニコニコ
これから益々仕事にプライベートを充実させていきたいと思いますガッツポーズ



今年も、げんき整骨院恒例の初詣に院長・スタッフで行って来ましたびっくり!!
去年の報告・感謝と今年の目標を伝えれたので良かったですびっくり!!

今年もおみくじを引きましたが・・・
なんと全員が中吉という結果キラキラ でしたびっくり!!


今年もげんき整骨院スタッフ一同
精進してまいりますのでよろしくお願い致します!
  


Posted by げんき整骨院 at 18:02Comments(0)

2016年01月13日

ハッピーウェディング☆

こんにちは晴れ

内間です(^O^)/

先日1月10日に

比嘉先生の結婚式が行われ花束

スタッフみんなで参加させて頂きましたニコニコ



比嘉先生きまっておりますキラキラ 奥さんもとても綺麗でした♪赤


式場でワインを探す元受付嬢の上江洲さん(笑)(写真真ん中)


いつもとは違った比嘉先生の笑顔は素敵でしたね(*´▽`*)








新受付嬢三人。間に入ったらお金発生しそう・・・・・・(笑)



お金貰えそう・・・・(笑)(院長のお母さん)




げんきメンバーでパシャリチョキキラキラ 

僕は何故か比嘉先生のお義父さんの横で。(笑)


昼からの結婚式だったので終わった後も外が明るいびっくり!(笑)




比嘉先生末永くお幸せに~ハート



それではまたパー



                     byウッチーよつば











  


Posted by げんき整骨院 at 19:12Comments(0)お知らせひとりごと

2016年01月06日

JOCジュニアオリンピックカップ★

こんにちは!

内間です(^O^)/

日の出あけましておめでとうございます日の出

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

さて、報告が遅れましたが

昨年の12月23日~27日まで

サッカー第24回サッカー
JOCジュニアオリンピックカップハンドボール大会


浦添市民体育館で行われましたニコニコ


沖縄開催という事で、

九州予選を勝ち抜いた沖縄県選抜男女2チームと

浦添市選抜チームの男女2チーム、計4チームが大会に出場致しました(^O^)/

そして嬉しい事に大会中のトレーナーのお話しを頂き、げんき整骨院から代表して僕が

男子浦添選抜代表にトレーナーとして帯同させて頂きましたガッツポーズ



初戦は広島選抜との対戦で

試合結果

浦添選抜30-20広島選抜

見事勝利を収める事が出来ましたニコニコ

二試合目は岩手選抜で

試合結果

浦添選抜20-21岩手選抜

惜しくも一点差で負けてしまいうわーん

リーグ2位で決勝トーナメントに進出出来ませんでしたうわーん

試合結果は残念でしたが、このチームにトレーナーとして

関われた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

監督、コーチ、サポートしてくれた父母の方々

応援してくれた院長はじめスタッフの皆様

本当にありがとうございましたm(__)m

この貴重な経験を活かし

これからの業務に励んでいきたいと思いますおすまし


それではまたパー

                 byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 21:17Comments(0)ひとりごと

2016年01月05日

今年もよろしくお願い致します★


新年明けまして
  おめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願い致しますm(__)m日の出



こんにちは!仲地です(^O^)/

皆さん年末年始はどう過ごされましたかはてな
ゆっくり休めましたか??

私は、1年を振り返りたくさんの方たちと
忘・新年会と楽しい年末年始を
過ごすことができましたキラキラ 


県外に行っている人達も続々と帰ってきていて
嬉しい事に、去年卒業した
那覇西高校女子ハンドボール部の生徒が
みんなでげんき整骨院に遊びに来てくれましたアップうわーん



トレーナーや、整骨院にもよく来院してくれていて
一緒に全国大会にも行ったメンバーですサッカーぶーん

卒業してすっかりかわいいイケイケの女の子に
変身していましたラブ

それぞれ県内外で夢に向かって
頑張っているみたいで、応援していますパンチ!

毎回顔見せに来てくれることに
本当に嬉しく思います♪赤
ありがとう( *´艸`)ハート


今年もげんき整骨院を
よろしくお願い致します☆
  


Posted by げんき整骨院 at 11:12Comments(0)

2016年01月04日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中は、スタッフ一同大変お世話になり

誠にありがとうございました。

今年のげんき整骨院は、

『誠心誠意、おもてなしの気持ちを第一に、

皆様の健康と幸せのお手伝いをさせて頂きたく、

一人でも多くの笑顔が見られるよう

スタッフ一同精進し続けて参ります!』


をモットーに

今年は、治療技術の向上はもちろんですが、

患者様へできる限り分かりやすい説明とサービスが提供できるよう

より一層力を入れていきたいと思っています。

そのためにいくつかミッションを用意していますが、

またこのブログでアップしていきたいと思いますので

お楽しみにしていてくださいね(^0^)b"


げんき整骨院は本日から通常通りの診療になっております。


とうことで、

今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げますm(_ _)m

スタッフ一同、今年もどうぞよろしくお願い致します!
  


Posted by げんき整骨院 at 13:05Comments(0)お知らせお仕事