てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2013年12月

2013年12月24日

☆ハッピーメリークリスマス☆

リボンメリークリスマスリボン

今年も残り一週間となりましたおすまし
早いですねー汗

悔いのないように残り一週間頑張っていきましょうー♪赤


先日、12月23~26日に福島県で行われる第22回JOCジュニアオリンピックカップハンドボール競技大会に沖縄県代表として出場される田中周君(清原中)と豊里友輔君(神森中)の二人が来院されましたニコニコサッカー

豊里君は夏の全国大会で神森中の選手として出場し、優勝しておりピカピカ優秀選手にも選ばれた選手です(^^♪

田中君は中学生ながら188㎝と大きな体格で、将来有望な選手になること間違いないですねニコニコ

大会に向けて、げんき整骨院からわずかながら援助金を渡させて頂きました(^^)


二人とも三年生で中学校最後の大会となるので、悔いの無いように精一杯プレイしてほしいですねニコニコ♪赤

沖縄県代表として胸張って頑張ってもらいたいです(^O^)/チバリヨー♪赤(がんばれー)



余談ですが、げんき整骨院では、21日の土曜日にスタッフみんなで一足早いクリスマスパーティーを開催しましたキラキラ 

院長の奥様から豪華な差し入れが届き、みんなで美味しく頂きましたハート












皆様も、素敵なクリスマスを過ごしてくださいねアップニコニコハート


  

Posted by げんき整骨院 at 12:01Comments(0)ひとりごと

2013年12月16日

年末年始の診察について

こんにちは(*´▽`*)

クリスマスが近づきニュースでもサンタクロースの話題が多くなってきましたね♪赤

私たちのイメージする「サンタクロース」になるためには
グリーンランド国際サンタクロース協会の試験を受け、
公認サンタクロースになる必要があるそうですびっくり

公認サンタクロースになる為に相応しい体格や体力測定、
「HOHOHO~」の発生が上手く出来るか・・・等の試験があるそうですよ電球




年末年始は
12月29日(日)~1月3日(金)休診となります。

12月28日は土曜日のため午前のみの受付となりますのでご注意ください注意  


Posted by げんき整骨院 at 11:53Comments(0)お知らせ

2013年12月09日

ホームデビュー戦★

こんにちは!

内間です(^^)/


朝や夜が寒くなり、沖縄の季節はようやく冬らしくなりましたね雪

風邪やインフルエンザに気を付けて、手洗いやうがいをこまめにしていきましょうおすまし


12月8(日)に東風平町営体育館で行われました琉球コラソン対大同特殊鋼に、トレーナーである院長の手伝いとして行ってきましたダッシュピカピカ

今年最後のホーム戦ということでアップ
コラソンの選手はとても気合いが入っていましたし、たくさんのファミリアの方々が応援にかけつけていました(^-^)

コラソンはプレーオフ進出に向けて負けられない一戦でもありますムカッ炎

キャプテンの水野裕紀選手や東長濱秀作選手のケガでオフェンス力が減り、選手達も今季はまだ納得のいく結果が出せていないと思いますうわーん

しかしびっくり!!

県内出身の棚原良選手(興南→日体→大同)が大同特殊鋼からコラソンに途中移籍をしてホーム戦デビューを果たしましたガッツポーズ

りりみさん(左:140㎝)と棚原選手(右:190㎝)コレ!



棚原選手は興南高校の同級生で、名嘉慎吾選手や内田選手とも一緒にプレーしていたので、同じコートに立っているのを見て懐かしく思いましたニコニコ また、ホーム戦デビューが古巣の大同という事で一番気合が入っていましたよアップ




試合開始!! 院長もいつもどおりのポジションで試合をみつめています僕ボクサー

試合はコラソンが序盤リードし、そのままコラソンペースで13対10で前半終了!!



後半に入りけが人が続出でした汗





最大六点差までリードを広げるものの、

終盤にミスが重なりラスト1秒で同点に追いつかれ、23対23で試合終了うわーん

今年最後のホーム戦白星とはなりませんでした(>_<)

勝てた試合だけに選手もかなり落ち込んでいましたがダウン

勝ち点1を取れたのでプレーオフへの道はまだ可能性が残っています(^-^)

次戦は12月22日に大阪で行われる湧永製薬戦です!!
皆さんの応援が選手の力になりますガッツポーズ
ぜひ応援しましょー(^^)/


ちなみに棚原選手、この日両チームでの最多得点の10点でしたピカピカ
これからの活躍にも期待ですね(^-^)



                                        byウッチーよつば




  


Posted by げんき整骨院 at 15:57Comments(0)ひとりごと

2013年12月05日

11月分義援金とクリスマス

こんにちは(*´▽`*)ピカピカ


12月に入り「風邪と乾燥」が本格化してきましたね汗

室内の湿度を50~60度に保つと風邪対策にいいそうです電球
さらにコレ!
湿度を60度に保てば美肌効果もあるそうですよびっくり

風邪予防&美肌になるべく、
げんき整骨院でも加湿器をつけていますニコニコ


さて、今月のカエルちゃんは年に1度のスペシャル仕様です♪赤
院内にもクリスマスの飾りつけをしました( *´艸`)ハート







入り口やトイレ、時計にも飾りつけしましたアップ


最後になりましたが・・・
東日本大震災の義援金、11月分は¥5,852でした☆



次回の義援金報告は2014年1月に入ってからとなりますびっくり
これからも継続的な支援をよろしくお願いいたしますおすまし  


Posted by げんき整骨院 at 17:13Comments(0)ひとりごと