てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2017年09月

2017年09月29日

沖縄県ユースサッカー選手権大会

こんにちは晴れ
比嘉です!(^^)!

9月が終わりに近づき、運動会ダッシュやスポーツ野球サッカーなどを
行うにはいい季節になってきましたねアップ

そんな中、今週末中学生のサッカー大会が行われます
今回の大会は、「高円宮杯全日本ユース選手権大会」の
予選となっています
この大会は、学校の部活動クラブチームが出場する珍しい大会で
本当の日本一王冠を決める大会にもなっています
沖縄でもその切符をかけて熱い戦いVSが繰り広げられそうです


会場は金武町フットボールセンターで行われます
興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか!?

よつばお知らせよつば
誠に勝手ながら
10月2日(月)~4日(水)
内間先生不在となります
また、
10月5日(木)~7日(土)
比嘉先生不在となります

待ち時間が長くなる等ご迷惑をおかけ致しますが
ご理解・ご協力よろしくお願い致しますm(__)m
  


Posted by げんき整骨院 at 16:17Comments(0)お知らせスポーツ

2017年09月29日

運動会シーズン

 
こんにちわ\(^o^)/受付の新垣です

9月も後2日となりましたね
お子さんがいらっしゃるご家庭は運動会シーズンなどは終わりましたか(・・?
運動会と言えばお弁当ですね
前回比嘉先生が御紹介していました 秋バテ
秋バテ予防にもなるお弁当のおかずを作るのもいいですね

切り豚ロースでネギとーズを包み みりん 酒 醤油 砂糖で
味付けなどはいかがですかぁ~( *´艸`)
豚肉白ネギは 疲労回復させてくれるようです運動会などが無い方も自宅で取り入れてみてください
運動会



お知らせ
誠に勝手ながら
10月2日~4日の2日間内間先生不在となります
また 10月5日~7日の2日間 比嘉先生不在となります
待ち時間が少々長くなると思いますがご理解・ご協力よろしくお願い致します
  

Posted by げんき整骨院 at 13:32Comments(0)

2017年09月28日

仲田豊順杯☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


前回のブログでも

ハンドボールサッカーの話題でしたが

ハンドボールが盛んな沖縄沖縄本島では

先週の9月23日(土)、24日(日)から

今週の30日(土)、10月1日(日)に


キラキラ 仲田豊順杯争奪キラキラ 
 キラキラ 第16回沖縄クラブトーナメントキラキラ 

が行われていますダッシュ


日本ハンドボールリーグも

盛り上がっておりますが


たまには一般の試合も

観戦しに来てみてはいかがでしょうかおすまし



僕が所属する

興南高校ハブOBのチーム

B.I.C
(Blac Island Club)も

優勝目指して頑張っているので

応援よろしくお願い致します。(笑)



会場でお待ちしております\(^o^)/

足の先から~

指の先まで~

B.I.C~♪赤



それではまたバイバイ


          byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 09:14Comments(0)お知らせスポーツ治療

2017年09月26日

コラソンJHL5週目☆

こんにちは!仲地です(^o^)/

前回の記事でも紹介した通り
23日の土曜日に、福井県で
琉球コラソントヨタ自動車東日本試合が行われました僕ボクサーサッカー


前半11-11で折り返し
最後は22-21の1点差で逃げ切り勝利しました炎びっくり

アウェーの地で勝利の報告を聞くと
嬉しいですねアップ

次の日の24日(日)も

三重県で

トヨタ車体と対戦しましたが

18-31で敗戦してしまいましたうわーん

現在コラソンはリーグ5位ですが

まだまだ試合は続いていくので
是非応援していきましょう
旗


次戦は10月15日(日)

香川県で

大崎電気との対戦ですガッツポーズ


チバリヨ(がんばれ)~♪赤


CORAZON♪赤


  


Posted by げんき整骨院 at 15:05Comments(0)

2017年09月22日

秋バテ⁉

こんにちは晴れ
比嘉です!(^^)!

皆さん「秋バテ」という言葉聞いたことありますかはてな
9月も終わりが近づき、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたが
その時に体調を崩される方が多くなりますコレ!
なぜかというと
夏の暑さとエアコンの使用による寒暖差で
自律神経が乱れてしまい疲労が溜まり
身体のだるさや頭がボーっとしたりなどの症状が出てきたりします

対策・対処方法
軽い運動
 20~30分程度の散歩やジョギングで汗汗をかく事により
 代謝が良くなったり、リラックス効果があります
入浴
 お風呂につかる事で身体が温まり
 代謝が上がったりリラックス効果があります
 入浴は睡眠の2時間前に終える事により、
 いい睡眠をとる事ができると言われています
食事
 バランスの良い食事を心掛け、
 胃腸の不調がある場合は無理に食べず
 内臓を休める事により疲労感がぬける場合もあります
 また、ビタミンミネラルは免疫力を高めてくれます
まだまだ暑い日晴れが続きますが、
体調管理を気をつけて良い秋を迎えましょう


よつばお知らせよつば
琉球コラソンの帯同の為
本日9月22日(金)
院長不在となります
待ち時間が長くなる等ご迷惑をおかけ致しますが
ご理解とご協力よろしくお願い致しますm(__)m
  


Posted by げんき整骨院 at 10:46Comments(0)

2017年09月20日

コラソンJHL4週目☆

こんにちは晴れ


内間です\(^o^)/


先週に引き続きコレ!

琉球コラソンの試合報告です僕ボクサー


今シーズンから試合数が増えているのでダッシュ

ブログでもどんどん試合結果を

アップしていきますねダッシュ


さて、先週16日(土)に

広島県で行われた


湧永製薬との対戦は


琉球コラソン17-25湧永製薬

相手ゴールキーパーに

ことごとくシュートを止められてしまい
負けてしまいましたうわーん


次戦までに修正し

気持ちを切り替えてダッシュ

今週の試合に挑んでほしいですねガッツポーズ




今週の試合はダッシュ

23日(土)

13:00~

VS トヨタ自動車東日本


24日()

15:30~

VS トヨタ車体

とアウェーでの連戦が続くので

ケガに気を付けて

頑張ってほしいですガッツポーズ


チバリヨ~♪赤

CORAZON♪赤


それではまたバイバイ



               byウッチーよつば






よつばよつばよつばお知らせよつばよつばよつば

琉球コラソンチーム帯同の為

9月22日(金)終日

院長不在となります。


待ち時間が少々長くなる等

ご迷惑をお掛け致しますが

ご理解とご協力下さいますよう

よろしくお願い申し上げます。



よつばスタッフ一同よつば
  


Posted by げんき整骨院 at 13:15Comments(0)お知らせひとりごとスポーツ治療

2017年09月15日

3連休&院長不在のお知らせ

おはようございます晴れ
比嘉です!(^^)!

台風18号の影響で風や雨が強かったですが
皆さん被害等は大丈夫でしたか?
これから日本列島縦断する予想になっているので
お気をつけてお過ごし下さい!


今週末は3連休ですねアップ
沖縄県内各地でも多くのイベントが開催されますねコレ!
その中でも、毎年多くの来場者で盛り上がる
全島エイサーまつりが、
本日~9月17日(日)3日間
コザ運動公園陸上競技場で行われますコレ!

この日のために、数カ月も前から練習をされていて
迫力の演舞が見られると思いますので
お時間のある方は行かれてみてはいかがでしょうか!?
また、9月16日(土)17日(日)はコザ運動公園(サブグランド)にて
オリオンビアフェスト2017も開催されるそうですオリオンビール缶

ライブに花火等花火2盛り上がりそうですねニコニコ
良い3連休をお過ごしください(^-^)


よつば院長不在のお知らせよつば
琉球コラソン帯同の為、
9月15日(金)~9月16日(土)
9月22日(金)
院長不在となります


待ち時間が長くなる等ご迷惑をお掛けしますが
ご理解、ご協力よろしくお願い致しますm(__)m
  


Posted by げんき整骨院 at 09:48Comments(0)ひとりごと

2017年09月14日

琉球コラソン2連勝☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


先週の

9月9日(土)に

豊見城市民体育館で

琉球コラソン

ホーム戦サッカーが行われましたダッシュ


対戦相手は

北陸電力

若い選手が活躍している

今勢いのあるチームと対戦でしたガッツポーズ


対戦結果は


琉球コラソン26-24北陸電力

無事ホーム戦勝利でした\(^o^)/キラキラ 

試合MVPに選ばれた仲程選手☆



今週も週末に

広島県で

湧永製薬との試合が行われますガッツポーズ

連戦が続きますが

勝利を願って

応援しましょう\(^o^)/



それではまたバイバイ



         byウッチーよつば






よつばよつばよつばお知らせよつばよつばよつば

琉球コラソンのチーム帯同の為

9月15日(金)~16日(土)

院長不在となります。


待ち時間が長くなる等

ご迷惑をおかけ致しますが

ご理解とご協力よろしくお願い致しますm(__)m


よつばスタッフ一同よつば
  


Posted by げんき整骨院 at 13:01Comments(0)お知らせひとりごとスポーツ治療

2017年09月12日

院長不在のお知らせ

こんにちは!仲地です(^O^)/

まだまだ暑い日は続きますね晴れ

台風は直撃はしないそうですが
近づいてくるそうなので
対策等して、被害に気を付けて下さいぶーん


前回も紹介した通り、
先週9日(土)にコラソンのホーム戦が
行われました僕ボクサーサッカー



26-24で見事北陸電力に競り勝ちましたキラキラ 

まだまだ始まったばかりなので
是非会場に足を運んで応援しましょう(^o^)丿旗




赤丸院長不在のお知らせ赤丸

9月15日(金)16(土)22日(金)
琉球コラソン帯同の為
院長不在となります。

待ち時間が長くなる等ご迷惑をおかけ致しますが
ご理解とご協力よろしくお願い致しますm(__)m
  


Posted by げんき整骨院 at 15:23Comments(0)

2017年09月08日

高校野球秋季大会

こんにちは晴れ
比嘉です!(^^)!

先日のブログでもお伝えしましたが
琉球コラソンホーム戦
9月9日18時から
豊見城市民体育館にて行われますコレ!
お時間のある方は、生のハンドボールを観戦キョロキョロしてみては
いかがでしょうか!?

話しは変わりますが・・・
今週末から野球高校野球秋季大会野球が始まります
新人大会を制した石川高校を中心に試合が展開されそうです
当院にも、高校球児が多く来院されていてダッシュ
気合が入っている選手が多いので初戦から楽しみですニコニコ
この大会は、春の選抜大会出場に向けて大事な大会になるので
後悔のないよう全力プレーをしてほしいと思います
頑張れ高校球児パンチ!



  


Posted by げんき整骨院 at 17:45Comments(0)スポーツ

2017年09月06日

コラソン今季初勝利☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


沖縄は昨日で

お盆も終わりましたね~御香(白)

沖縄のお盆は内地(本土)に比べて

とても賑やかなんです(笑)


内地の方も機会があればぜひ体験してほしいですねキラキラ 



さて、話は変わりますがコレ!


先週のブログでも紹介致しました、

9月2日(土)に

佐賀県で

琉球コラソンのリーグ2戦目が行われガッツポーズ

チームに帯同してきましたダッシュ


対戦相手はトヨタ紡織九州ガッツポーズ

5月に行われた

社会人選手権

8月に行われた

国体予選で負けている相手うわーん

でしたがびっくり


琉球コラソン26-23トヨタ紡織九州


アウェーで厳しい戦いになりましたが

見事、今季初勝利する事ができましたキラキラ \(^o^)/キラキラ 




しかーしパンチ!

リーグはまだ始まったばかりですガッツポーズ


今週の9月9日(土)

18:00から

豊見城市民体育館キラキラ ホーム戦キラキラ が行われますキラキラ 


北陸電力との対戦ですガッツポーズ


プレーオフ出場に向けて

チーム一丸となって頑張りますので

ぜひ会場で琉球コラソン

応援しましょう\(^o^)/




それではまたバイバイ


              byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 11:27Comments(0)お知らせスポーツ治療

2017年09月04日

旧盆のお知らせ

こんにちは!仲地です(^o^)丿

昨日から沖縄の旧盆が始まり
バタバタとみんな忙しいでしょうかがーん

私も名護に帰り、実家の手伝いをしました汗
5ヶ所も回り、ヘトヘトでしたが
ご先祖様に感謝する沖縄の大事な行事なので
しっかりやってきましたよ御香(白)うちかび

赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり

当院は旧盆期間中の
9月4日(月)、5日(火)
通常通り診療しております。


5日(火)6日(水)
比嘉先生不在のため
待ち時間が長くなる等ご迷惑をおかけ致しますが
ご理解とご協力よろしくお願い致しますm(__)m
  


Posted by げんき整骨院 at 16:01Comments(0)

2017年09月04日

全国中学校バスケットボール大会

こんにちは晴れ
比嘉です!(^^)!

ハンドボール大会に続き
全国中学校バスケットボール大会
8月23日~25日3日間
沖縄で開催されましたコレ!


開催地枠として
男子 コザ中学校
女子 北谷中学校
2校が出場していました

コザ中学校は見事キラキラ 3位という
素晴らしい結果を残していますくすだま

北谷中学校は残念ながら予選リーグ敗退と
なってしまいましたうわーん

そんな中、今大会ご縁があり
兵庫県代表西宮市立高須中学校
トレーナーとして帯同させて頂きましたダッシュ
高須中学校には、留学生で204㎝びっくり!デイヴィッド選手
所属されていて、とても注目されていました

(デカすぎて天井を軽々と触っていました)
予選リーグから高さでその他のチームを圧倒し
準決勝まで進出しましたが
今大会の優勝候補でもある西福岡中学校に、
負けてしまいタラ~3位という結果になってしまいました
目指していた日本一には届かなかったですが
素晴らしい結果キラキラ だと思いますニコニコ



また、今大会のベスト5(優秀選手)
高須中学校の丸山君が選出されていました
おめでとうございます\(^o^)/

(写真左から2番目 丸山君)
今後の高須中学校バスケットボール部の活躍を
期待しております\(^o^)/

今回、素晴らしいチームに帯同させて頂き
大変貴重な経験をする事が出来ました。
トレーナー帯同依頼をして頂いた
高須中学校バスケットボール部の
監督、コーチ、保護者、関係者の皆様
誠にありがとうございました。

急遽トレーナー帯同に行かせてくれた
院長、スタッフの皆様にも感謝しています。
誠にありがとうございました。

今後、この活動で経験した事を活かし
精進していきたいと思います。  


Posted by げんき整骨院 at 13:37Comments(0)