てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2013年08月

2013年08月28日

トレーナー初帯同 初全国制覇!

こんにちは!仲地利里巳です♪赤
8/20〜24に愛知県名古屋で行われた
中体連全国大会のハンドボール男女神森中学校に
トレーナーとして帯同させていただきましたびっくり!!

神森中学は九州大会で
☆女子優勝 ☆男子準優勝と実力ある学校ですアップ
両チームの選手達はいつも皆仲良く、
大勢でげんき整骨院に治療に来てくれていますニコニコ


晴れ20日帯同1日目晴れ

朝沖縄を出発し、愛知県に到着してすぐにユニホームに着替えて大会会場のスカイホール豊田に向かいました。

名古屋の気温は、な、な、なんと38度びっくり!

沖縄でもめったにないあまりの暑さにみんなバテバテでしたガ-ン
沖縄の特例行事である旧盆のまっただ中、忙しいはずの保護者達も応援に駆けつけてくれて、弁当やアイシング作り、洗濯など多くのサポートをしてくださり本当に助かりました\(^o^)/


開会式の様子です!全国の強豪校が集まりてっぺんを取れるのはどのチームでしょうか!!!



上が男子の顧問瑞慶覧先生、副顧問のりゅうせい先生
下が女子の顧問の平安山先生、成子先生です。
げんき整骨院から応援金を受け取っていただきパシャリニコニコ

開会式が終わり宿舎に戻って、軽くケア、電気治療を行い、この日は明日の試合に備えて早めに就寝♪
電気は前回優斗さんが帯同で持って行った伊藤超短波(株)様からレンタルした同じ超短波を使わせていただきました!


雷写真クリックで画像が見れます雷


伊藤超短波さん、いつも本当にありがとうございますおすまし



晴れ21日帯同2日目晴れ

宿舎にて朝食をとって会場に元気よく出発!
この日男子がダブルヘッダーで先に会場に行きアップ、ケアやテーピングを行いました。 

男子一試合目(1回戦)
VS桔梗[北海道] 

前半15-10でリードで終了
後半も逃げ切り、30-26で勝利アップ
緊張もあったせいか、「予想以上に点数取られた~」と平良乃亜選手
この後アップを終えた女子が会場に到着し、テーピング、ケアを行いました。

女子一試合目(2回戦)
VSけやき台[茨城県]

前半10-11で1点リードされたまま終了。

ハーフで切り替えて後半に臨みました。

24-25でリードされたままラスト1分。
一旦タイムを取り島尻コーチの『大丈夫GOOD』の力強い一言びっくり
そして再開、ラスト30秒でなんと二年生の新里ひづき選手が同点ゴールびっくり
号泣でベンチに戻ってきましたうわーん
延長では、キーパー下地真央選手が好セーブ、三年生の仲間夕夏選手、末吉優利香選手もナイスプレイで27-26!!一点を守りきり大奮闘の末、勝利びっくり!!
寿命の縮まるハラハラドキドキの素晴らしい試合でしたガッツポーズ

すぐに男子二試合目(2回戦)
VS培良[京都府]

前半12-16で4点をリードされたまま終了。
しかし後半、こんなとこで負けてたまるかと、一気に四点差をひっくり返し、
32-28で見事な逆転勝利でした。

夜、宿舎に戻りケア開始!

電気中の号泣した新里ひづき選手

選手達とコミュニケーションを取りながら、両チームともよく頑張り疲れた身体を精一杯ケアしましたチョキ

晴れ22日帯同3日目晴れ

この日は先に女子と一緒に会場に向かい、試合前のテーピング、ケアを行いました。

女子二試合目(3回戦)
VS平田[愛知県]

前半5-10でリードされ終了。
後半も我慢の試合が続きましたが、
流れに乗れずそのまま14-28で負けてしまいました。
ベスト8で終わってしまいましたが、三年生二人だけのチームでここまでよく頑張ったと思います。
私も、本当に悔しい気持ちでいっぱいになりました。

残っている男子を気持ちを切り替えて全力でサポートしていきました!

男子準々決勝
VS前林[愛知県]

地元大応援団、完全アウェーの中ぶーん

29-19で圧勝びっくり!!

試合を重ねるたびにチームワークが高まっているように見えましたキラキラ 

宿舎に戻り、最終日万全で臨めるようにケアしましたパー


宿舎で焦って宿題してた豊里友輔選手鉛筆

晴れ23日帯同4日目晴れ

とうとう最終日まで勝ち残りました。

男子準決勝
VS岐陽中[山口県]

試合開始前、テーピングを貼りながら選手たちに声を掛けてました。
試合前にも拘らず、皆リラックスしていて、とてもいい雰囲気でしたキラキラ 
前半、17-11でリードびっくり
女子たちの黄色い声援を受けながら後半も粘り、
27-24で決勝進出アップアップ

決勝前のアップでは疲労がピークにきて痛みが出てくる選手も多くなりましたがなんとかテーピングで対応して、これが最後と気合十分でしたガッツポーズ

そして、いよいよ男子決勝戦!

VS西條中[富山県]

前半からいい雰囲気で13-10でリードして終了!
疲労や痛みで我慢の試合でしたが、神森中の流れを離さず、

後半27-24で見事優勝


全国制覇の瞬間を目の前で見れてうるっときましたが、
なんとかポーカーフェースでのりきりましたタラ~


監督、コーチは号泣しながら胴上げされていましたうわーん


表彰式でも疲れなんか忘れて嬉しそうでした♪赤

そして、優秀選手賞に神森中学から、
三年生の平仲航選手、豊里友輔選手、二年生の奥原龍之介選手
三人が選ばれました!(^^)!

素晴らしいですね!

興奮の冷めないまま時間ギリギリで空港から沖縄に無事到着沖縄本島
空港でも保護者、後輩、取材の人たちがいっぱいいて祝福してくれましたシーサーメス

ニュースにも大々的に放送されましたびっくり!!

インターハイの興南高校に続く、神森中の全国制覇キラキラ 

まさにハンドボール王国ですねチョキキラキラ 







この4日間で仲良くなったかわいい女の子たち・・・リボン


みんなのドヤ顔


航選手のドヤ顔



取材中。女子はカメラマンそっちのけでピースチョキ

最後に男子が私のまわりにきて「ありがとうございました」と言ってくれたときは
本当にうれしかったです。
うるっときましたが、ここもポーカーフェースでのりきりましたタラ~

一緒に写真も撮ってもらいましたよピカピカ
真ん中にいるけど見えますか?

女子も三年生二人の引退でさみしい気持ちを抑えきれずに涙していました。
男女とも最高にいいチームでますます強くなっていくと思います炎

今回初めての県外2チーム帯同に行って正直、何ができたのかわかりません。
トレーナーとして納得いくことはなかったんですが、一生懸命さを忘れずにがむしゃらに精一杯サポートしてきたつもりです!
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
行かせてくれた院長、げんきのスタッフ、神森中のみなさんに感謝して
これからに生かしていきますガッツポーズ

書きたいことがありすぎて長々となりましたが
最後までありがとうございましたニコニコ


仲地利里巳三線  


Posted by げんき整骨院 at 15:18Comments(0)スポーツ

2013年08月24日

トレーナー帯同

こんにちはびっくり!!比嘉優斗ですおすまし

沖縄は旧盆御香も終わりましたが皆さんも家族・親戚集まりご馳走を準備して
ご先祖様を向かい入れ送り出しましたか!?
台風12号雨が去っていきまた暑い日晴れが続きそうですが体調管理は大丈夫ですかはてな
学生さんは夏休みもそろそろ終わりで宿題に追われてる人汗も多いと思います徹夜して体調を崩して休み明けから学校を休まないようにしてください。
社会人の方は長期休みを貰い家族・恋人・友人と旅行バスやBBQ 等
楽しく過ごした人やいつもと変わらず仕事・子育てに追われた人もいると思いますがこれからも体調管理をして過ごしていって下さい。


さて、そろそろ本題にいきますびっくり!!

自分は8月16日〜19日の間福岡県に行って来ましたびっくり
なぜだと思いますかはてな旅行に行った訳ではありませんよびっくり!!

そう、タイトルにも書いてあるのですがトレーナー帯同をしてきました。
何の大会かと言いますと平成25年度東京都で開催される国民体育大会の
九州ブッロク大会です。


この大会で帯同する予定だったのは、比嘉伸介さんなんですがいろいろな事情が重なり自分が行かせていただきました。
事情が知りたい人は比嘉伸介さんに聞いてみて下さいびっくり!!(笑)

帯同させて頂いたのは、軟式野球の沖縄県代表チップチップベースボールクラブです。





チップチップベースボールクラブは、那覇商業野球部OBを中心に結成され
同チームにはげんき整骨院の大城一樹院長の同級生が多数在籍しています。
現在チームには、元プロ野球選手の大城裕二さんも在籍しています。


野球16日金曜日野球

夕方沖縄から出発し福岡県久留米市の宿舎に到着後すぐに翌日に備えて数人ケアーをしました。
ケアーをしながら選手と話しをしていると社会人(クラブチーム)ならではの難しさがあるなと感じました。
なぜなら選手全員が仕事をしていて勤務時間や仕事内容・職種全てが違うので練習に全員が揃えない事、大会に参加する為に大会前日までに休む分の仕事をしていること等大会前日までに疲労が溜まっているような状況でした。

野球17日朝野球

宿舎にて朝食おにぎりをすませて試合会場の小郡市野球場野球に向かい到着後
ウォーミングアップ開始前に数人のストレッチの手伝いやキーパーにドリンクビールジョッキを作ったりし試合前の準備をしました。
この日の対戦相手VSは長崎県代表でした。
この試合に勝てば本国体決定で先発投手は今大会補強で沖縄県代表(チップチップベースボールクラブ)に選出された宮城泰之選手でした。
補強という形でチームに加わって先発を任せられるということにとてもプレッシャーsosもあったと思いますが良いピッチングや味方の守備に支えられ投げていました。
試合は長崎代表おすましに0-1で負けてしまいました。
この結果翌日の敗者復活戦で2試合勝たないと本国体の出場権獲得できない
状況汗になりました。
試合終了後すぐ宿舎にてケアーをしました。
試合後という事もありケアーする人も増え自分一人でテンパって汗しまいました。
この日は伊藤超短波(株)様からレンタルさせていただいた
3Ⅾ刺激装置 ES-525
この治療器は3つの高い周波が干渉し合い立体的に電流が流れるために深部への刺激が可能になっているそうです。



UST-770
この治療器は超音波が到達している範囲を立体的に温める事ができ筋・腱・靭帯など損傷された軟部組織の治療ができます。



AT-miniⅡ
この治療器は人体に存在する電流に似た微弱電流を流すことにより筋肉に刺激を与え傷ついた細胞の修復を促進します。
電気刺激を感じないので電気が苦手な人でも気にせず使用できます。



この3つの電気治療器が活躍しました。

野球18日野球

宿舎にて朝食を取り試合会場の久留米市野球場野球に向かいました。
1試合目は熊本代表VSおすましとの試合でした。
この試合で勝たないといけないという大一番で先発投手は今大会補強で
沖縄代表に選出された島袋源也投手でした。
島袋選手は宜野座村出身ですが練習がある日は整骨院にケアーをしにきていました。
140㌔のボールを投げるという噂があり期待していました。
島袋選手期待通りに試合終盤に141㌔の速球野球を投げてくれていました。
島袋選手は八回に足がつりそうになったためベンチ裏で電気治療を行ない
どうにか九回を完投してくれました。
この試合を2-1で勝利キラキラ し次の決定戦に駒を進める事ができました。

試合が終わり決定戦まで45分しか間がなくケアーを中心に選手への治療をしました!

2試合目は宮崎県代表VSとの試合でした!
この試合の先発投手はチップチップベースボールクラブの新垣盛之選手でした。
新垣選手は自分が大会前に練習にトレーナーとして行った時に毎回声をかけていただいたりしていました。
新垣選手おすましから兼元勇太選手おすましに継投しその後大城芳樹選手おすましに継投しましたが試合は宮崎県代表に大量に失点してしまい0-8で七回コールド負けという結果タラ~になってしまいました。


残念うわーんながら本国体への出場権獲得できませんでしたが自分としては3試合も
トレーナーとして帯同して多くの事を学べましたニコニコ
初めてのトレーナ帯同で整骨院で学んできた事が全て出すことはできなくて悔しいぐすん思いが残ったのが本音です。
今後この経験を整骨院での治療やトレーナー活動などに活かしていきたいと思います。
大会前から練習に帯同するために業務中にも関わらず早めに上がらせて頂いた院長おすまし・夜は少ない人数でカバーして頂いたスタッフニコニコの皆さん帯同期間が延びたため代わりに出勤してくれたスタッフニコニコありがとうございました。

今大会が終わり今年度チップチップベースボールクラブは大きい大会がないみたいですので来年に向けて頑張ってほしいと思います。
今大会補強で加わった兼元選手ニコニコ・宮城選手ニコニコ・島袋選手ニコニコも反省会で
チップチップベースボールクラブ野球を倒しに爆発いくと言っていたので今後が楽しみです。


次回のブログは神森中学校男女ハンドボール部の全国大会に帯同した仲地利理巳さんおすましが書いてくれると思います。
男子は全国制覇くすだま女子はベスト8キラキラ という素晴らし結果キラキラ を残していますのでブログも期待してお待ち下さいびっくり!!




  

Posted by げんき整骨院 at 12:10Comments(2)

2013年08月22日

頭の先から、指の先まで。

こんにちは!内間ですおすまし

そうなんです!!
無事帰って来ましたよ!!! 


えっ!?
どこからって(・_・?


前回もブログで言いましたが、僕の母校、興南高校のハンドボール部OBで構成されている一般のチームB.I.C(Black Island club)のトレーナーとしての帯同で、8月11~14日に長崎県で行われた、第18回ジャパンオープンハンドボール会に行って来ましたニコニコ♪赤
長崎にはカステラやチャンポンなど、美味しい食べ物がたくさんありましたよーシーサーオスお箸


まず先に、僕が帯同させて頂いたB.I.Cの紹介を簡単にしたいと思います(^-^)
チーム名の由来なんですが、現在興南高校ハンドボール部の監督をしている黒島監督の黒島を英語で、黒➡Black 島➡Island からClubを付けて、Black Island Club 略してB.I.Cというチーム名なんですピカピカニコニコ
基本的には興南高校ハンドボール部のOBで構成されていますが、興南高校出身じゃない人もいますし、やる気があるなら誰でも大歓迎のチームです!!!
週に二日、興南高校で練習していて、経験・技術を兼ね備え、県ではトップのチームなんです(^^)



たまピヨ帯同1日目たまピヨ


ジャパンオープン一回戦は、佐世保市の海上自衛隊佐世保教育隊体育館で行われ、対戦相手は神奈川県代表、リリオ神奈川でした!!

会場には地元の小学生が大会に出場する県への応援旗が飾ってありましたよー(^^)
もちろん沖縄県のもありました♪赤




写真は試合前のB.I.Cの選手。リラックスしていてとても良い雰囲気でした(^^)


開始早々、B.I.Cの上手いパスワークと速攻で一気に5点の差がつきましたが、リリオのDFの堅さとキーパーの好セーブから6対6の同点に追いつかれ、しばらく一進一退の試合が続きます。

22分頃、リリオが連続得点で逆転を許し、12対14でB.I.Cが負けたまま前半終了しました。

ハーフタイム中には選手同士でDFやOFの確認をしていて、『絶対に逆転して勝てる!!』という気持ちを一人一人が持ちながら話し合いをしていましたガッツポーズ


後半が始まり.....

B.I.Cの4連続得点で7分過ぎには逆転して、その後リリオの退場やミスが目立ち、そこをB.I.Cが見逃さず得点を重ね、リリオも粘っていましたが、そのままB.I.Cが逃げ切り28対25で試合終了。


試合中にも特に大きな怪我もなくニコニコ
無事1回戦を勝つ事が出来ました(*^^)v



試合後、ホテルに帰って選手のケアに没頭汗

試合中に怪我をしていないと思っていた選手からホテルで話しを聞くと色々な所に打撲や突き指、軽い捻挫爆発
選手自身も気付いていない怪我があったりびっくり
ハンドボールという競技の激しさや、怪我をしないようにスポーツ前後の体操・柔軟・ケアはとても大事だと改めて考えさせられました(>_<)
施術、アイシング、テーピング固定や電気治療で対応しましたチョキ



ひよこ帯同2日目ひよこ



写真は2回戦の会場の体育文化館です。

ちなみに、この体育館は僕が高校1年生の時に行われた長崎インターハイの会場でもありました(^^)
10年振りに会場に来て一人でテンション上がってましたねアップ(笑)

来年には国体も長崎で開催されるので国体の宣伝カーもありましたよニコニコ



試合前、佐久川選手にテーピングをしている写真です。GOOD



2回戦の対戦相手は、山口県代表・下松クラブですパンチ!



前半開始序盤、下松クラブの選手が退場したチャンスを確実に生かし、B.I.Cの連続得点で流れが傾いたと思いましたが、下松のキーパーの好セーブに阻まれ、11分で3-2と我慢の展開が続きます。

B.I.Cにも退場者が相次ぎ、そこを下松も逃さず連続得点でB.I.Cが離され前半12-15で終了します。

後半立ち上がり、B.I.Cの連続得点で一気に追いつき、一進一退の攻防が続きますが、B.I.Cが一度つかんだ流れを離すことなく、31-29で熱戦を制しました(^^)
試合中に大きな怪我はなかったんですが、1名大腿部に打撲をして、アイシングとテーピングで対応しました汗

試合後、会場入り口前での写真キラキラ 皆さん疲れているのに良い笑顔ですね(^^)



ホテルに車で移動中、アイシングと指に電気治療する高橋選手ニコニコ

高橋選手が指に着けている電子機器はげんき整骨院から持ってきた伊藤超短波(株)さんのアスリートミニⅡで携帯出来る電子機器ですびっくり!!   微弱電流を流して、細胞を刺激・活性化させ自己回復力を高め腫れや炎症を比較的早く鎮める事が出来るんですキラキラ 


ホテルに帰り、
前日よりも選手たちの疲労がたまっていて、施術・ストレッチの指導やアイシング、筋肉を起こすテーピングなどをしてケアしましたガッツポーズ


夜部屋に集まって今日の試合を見ながらミーティングする選手たち僕ボクサー

選手の皆さんが、本当に勝ちたいという気持ち、ハンドボールに対しての情熱がとても伝わってきますね(*^^*)



宇宙人帯同3日目宇宙人


今日の対戦相手は岐阜県代表・HC岐阜です。
ベスト4をかけた大事な一戦となりますガッツポーズ


アップ中の選手達。


試合前にミーティングで選手同士確認をとる選手。


試合前。選手の皆さん良い表情でした僕ボクサー



前半が始まり、両チームとも積極的なDFとGKの好セーブで失点を許さず、序盤は我慢の時間が続きます。

試合が動いたのは16分過ぎでした、B.I.Cに退場者が出るとHC岐阜の連続得点で差が広がり相手GKの好セーブ、B.I.Cのミスなどで前半15-4でB.I.Cが負けたまま終了。

ハーフタイム中には選手どうしで、最後まで楽しもうと声をかけあっていました!!

後半が始まり、B.I.CGKの好セーブや連続得点で波に乗ろうと食らいつきますが、岐阜の堅いDFや逆速攻からの得点でリズムに乗れず、前半の点差に後押しもされ34-18で試合終了。

ジャパンオープンの結果、ベスト8でB.I.Cは敗退してしまいました。

選手の誰一人として納得はしてなくて本当に悔しがっていました(>_<)
この悔しさをバネにしてアップ来年は優勝してほしいです!!
来年は僕も選手として出るかも・・・シーサーオス


3日間トレーナーとして帯同させてもらい、初めての経験で汗
正直一人でテンパっていましたガ-ン
けど、今僕が出来る事を精一杯出して選手をサポートしたつもりです!!
まだまだ僕も納得がいくトレーナー活動ではなかったのですがいい経験をさせてもらい、この経験を糧としてこれからのげんき整骨院での業務や、今後のトレーナー活動に生かしていきたいと思います(^^
資金造成に協力して下さった院長やスタッフ、家族や友達の皆様、本当にありがとうございましたおすまし

そして現在、中学校のハンドボール全国大会が愛知県で行われていて、九州代表として男女神森中学校が出場しています!!
そこにげんき整骨院からりりみさんがトレーナーとして帯同していて、女子はベスト8で残念ながら負けてしまいましたが、男子がベスト4に残っていて明日、準決・決勝が行われます!!りりみさんがしっかりサポートしてくれるでしょう!!
いい結果が残せるように頑張ってほしいですね(^^♪


長々とブログを読んで下さりありがとうございましたニコニコ
最後に、皆さんも知っているあのB.I.Cの掛け声でしめたいと思います。


ではご一緒に、



頭の先から~


指の先まで~


B.I.Cびっくり!!






                                                                by ウッチーよつば

















  


Posted by げんき整骨院 at 22:38Comments(0)ひとりごと

2013年08月16日

7月分義援金報告

こんにちはニコニコ♪赤

全国的に不安定な天気が続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ご報告が遅くなりましたが、皆様からご協力いただいております
東日本大震災の義援金、7月分は¥11,664でしたピカピカ

いつも有難うございますおすまし



さて、げんき整骨院の院内に貼ってある
「旧盆のお知らせ」ですが、
字も絵も手書きなのをご存知でしたか?



字は書道6段の仲地さんが、
絵は内間画伯が書いてくれましたアップ

パソコンでの印刷が多い時代ですが
手書きには、どこかほっとする安心感がありますねひよこ

またお知らせがあるときは
この2人に頑張ってもらいましょう(´艸`)










  


Posted by げんき整骨院 at 12:47Comments(0)お知らせ

2013年08月13日

沖尚初戦突破おめでとーっ!


今年もこの季節がやってきました\(^o^)/

そう、沖縄県民の大好物(?)夏の甲子園の季節が(笑)

沖縄県代表の沖縄尚学は11日、京都代表の福知山成美と対戦。
序盤に2点を先制され、直後に追いつくという激しい展開に始まり、
中盤にはまたもやリードを許すものの7回に逆転、8回に追加点。
最終回に一点差に詰め寄られるも、何とか逃げ切り、
見事初戦突破!!
結果もそうですが、内容的にもかなり見ごたえのある試合でしたね僕ボクサー

選手・関係者の皆さん、ひとまずはお疲れ様でした。キラキラ 

次の16日、青森代表の弘前学院聖愛との対戦に向け、
しっかり休んで少しでも疲れをとっておいて下さい。
インターハイで全国制覇を果たした
興南高校ハンドボール部の余韻冷めやらぬ中、
この勢いで沖縄県代表が甲子園も制覇しちゃうんじゃないか?と思うのは少し気が早いですかねニコニコ


ところで全く関係のない情報ですが、翌日の新聞にこんな記事が載ってました。
「久米島で雨乞い、直後に雨」
・・・・・す、凄いっスね(笑)  

Posted by げんき整骨院 at 20:27Comments(0)スポーツ

2013年08月10日

四年ぶりに。

こんにちは、内間です(^-^)

沖縄は猛暑が続いて天気がいいですねー晴れ
部屋の中に居ても熱中症になるのでびっくり!!こまめに水分補給を心がけましょうタラ~


以前、自己紹介の時にも話しをしたのですが、僕は沖縄の興南高校出身でおすまし 
三年間ハンドボール部として頑張っていましたガッツポーズ
その僕の母校である興南高校ハンドボール部が7月28日から行われている、北部九州総体で見事優勝しましたシーサーオスキラキラ 
インターハイ優勝ですよー‼ 凄いですねーアップ選手の中に患者さんが何名かいて、僕自身、げんき整骨院にとってとても嬉しい結果となりました\(^o^)/

これまできつい練習にも耐えて(気持ちはよくわかる)二年半頑張ったかいがありましたねうわーん 
興南高校ハンドボール部は四年ぶりで五回目のインターハイ優勝ですピカピカ
春の選抜を入れると10回目だそうですよびっくり!!

二年半頑張ってきた仲間とインターハイ優勝するという経験を出来るのは、ほんの一握りですよね汗 一生に一度の経験で、これからの人生にとってとても大事な財産になるとおもいます(^-^)
優勝する為にも、選手に指導してくださった監督やコーチ、近くで支えてくれた仲間や家族の支えがあってこそ優勝出来たんでしょうねニコニコ本当におめでとうございます(^-^)



大会が終わって選手の比嘉栄透君がげんき整骨院にお土産とピカピカの金メダルを持って来てくれました
ピカピカ
院長と栄透君。  院長のドヤ顔に金メダルが似合いますねキラキラ (笑)


まるで自分で取ったかのように金メダルを離さないりりみさん(左)と栄透君(若干りりみさんにドン引き)と、きりこさん(右)



僕と栄透君。 若干僕がチャライのは気にしないで下さい。



これから国体が残っていますが、選手の皆さんには悔いの無いように精一杯頑張ってほしいですね(^.^)/
ちなみに、熊本で開催された九州中体連で男子・神森中学校ハンドボール部が準優勝、女子・神森中学校ハンドボール部が優勝していますアップニコニコ
沖縄県民として誇らしく思いますね(^^♪


興南高校ハンドボール部ハブ優勝、神森中学校男女優勝・準優勝本当におめでとうございますピカピカこれからの活躍にも期待していますピカピカ


それと、8月11日から14日まで長崎で開催される一般のハンドボールの大会、ジャパンオープンにB.I.Cクラブ(興南高校OB)のトレーナーとして帯同してきますガッツポーズ
初めてのトレーナとしての遠征で、正直緊張してますガ-ン


しかしびっくり!!

快く承諾してくれた院長先生やスタッフの皆様に感謝の気持ちを持って、僕に出来ることを精一杯出して選手をサポートしてきますチョキ
また帰って来たらブログに載せますねニコニコ
OB もいい結果を残せるように頑張りますアップ

それではまたー(^.^)/~~~




                                                                          by ウッチーよつば  


Posted by げんき整骨院 at 12:45Comments(0)ひとりごと

2013年08月08日

お盆の診療について


こんにちはニコニコ

今日から高校野球が始まりました野球ピカピカ

沖縄尚学高校の初戦は8月11日(日)10:30~
京都の福知山成美高校との対戦になりますびっくり

今から凄く楽しみです(´艸`)
日曜なので皆で応援しましょう♪赤




さて、沖縄県の旧盆日程は
8月19日~21日となっておりますが
当院は通常通り診療致しております電球


8月21日は水曜のため、午前のみの診療となっております。
お間違えのないようご確認をお願いします!


最後に。。。
「今月のカエルちゃん」のコーナーですアップ

テーマは「夏」です赤ハイビスカス



どうですか?爽やかですね~ピカピカ
そして、可愛いラブ

熱中症に気をつけて夏を楽しみましょうニコニコ

  

Posted by げんき整骨院 at 15:45Comments(0)お知らせ

2013年08月03日

☆祝☆

皆さんこんにちは。
久しぶりにブログ更新する比嘉伸介です。今はスタッフに比嘉が二人いるのであえてフルネームで書きました(笑)


タイトルの通り今日は嬉しい事がありましたのでブログに更新しますピース

昨日、8月2日の新聞にありましたボクシング記事!亀田選手ではありませんよガ-ン

本部町出身の江藤三兄弟の長男、「江藤光喜」選手がWBAフライ級暫定タイトルマッチで新王者になりました。






しかも敵戦地(タイ)で行われ、3-0で判定勝ちニコニコ

世界初挑戦で暫定王座を獲得してます王冠
本当に凄いです( ゚Д゚)

ちなみに僕も同じ本部町出身の先輩でもあります。地元の人が世界で活躍されると嬉しいですねーベー


ボクシングでは亀田三兄弟で盛り上がっていますが、近い将来「江藤三兄弟」の時代が来ることはそう遠くないと思います。グー

今後の活躍がとても楽しみですニコニコ  

Posted by げんき整骨院 at 17:16Comments(2)ひとりごと