てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2014年03月

2014年03月27日

タワッティィィィ!

こんにちは!

内間です(^O^)/


げんき整骨院で二年間も働いていた多和田さんが、学校を卒業し花

滋賀県で新しい就職先を見つけて働くという事でうわーん

先日、げんきスタッフで送別会を行いましたーくすだまピカピカ


この日は国家試験お疲れ様会も含めて、元スタッフも集まってくれました(^^)♪赤


ナイススマイルですGOODキラキラ   手前の小サルは鼻のメンテナンス中。


スタッフ一同からお花の贈り物です花束


院長から大きいケーキまでもらいましたよー(^^)


小サルはイチゴが好きらしい。



そして、この送別会は3月15日に行ったのですがコレ!

ホワイトデーという事でハート(1日遅れてますが)

いつも週二回、げんき整骨院を掃除してくれている晴美さん(院長のお母さん)にゴディバのチョコをプレゼントプレゼント


喜んでくれてとても良かったです(^^)いつもありがとうございます♪赤
熱い抱擁までもらいましたびっくり!(笑)




多和田さん、二年間本当にお疲れ様でした(^^)

これからの活躍に期待ですねピカピカ




それではまたパーピカピカ




                                         byウッチーよつば



  


Posted by げんき整骨院 at 18:03Comments(0)ひとりごと

2014年03月25日

ミキティィィィ

こんにちは!仲地ですニコニコ

沖縄もだんだん暖かくなってきましたね晴れ
海開きしたところもあるみたいでいよいよ夏に向かって一直線ですねダッシュ

先週の3月13日(木)に凄い選手が沖縄に上陸しました!
その選手とは、なななんと・・・
世界で活躍する
プロフィギュアスケート選手安藤美姫さん!!

沖縄で新しい曲の振り付けをするという事で、13日〜16日までの三日間
美姫さんをげんき整骨院がサポート、ケアさせてもらえることになりました♪赤

初日は院長、渡辺さん、私の三人で美姫さんのところへぶーん
初対面で緊張しましたが、いつもテレビで見ているよりも可愛くて!!
とても明るくて喋りやすい気さくな方でしたラブ

二日目は、朝練と夜の練習があるということで
院長と私で帯同させてもらいました。
初めて目の前で見るプロのスケーティングは圧巻でした。
かっこよくて開いた口が塞がらなかったです(笑)

滑っているところを撮らせてもらったのですが、F1並の速さについていけなくて
みんなブレブレです。
これでも迫力は伝わりますね♪

お昼は整骨院に来院して下さいました!パー


美姫さんとっても可愛いですラブ
うっちーさん鼻の下のびてましたよ(笑)

その後那覇で一番美味しい沖縄そば屋「ケンパーのすばやー」お箸
一緒にお昼ご飯も食べに行きました!
量の多さにびっくりして苦戦していましたよびっくり!




沖縄はやっぱり暑いみたいで
スケートリンクでも、外でも厚着している私たちを見て
ありえない、暑いよ!とずっと言ってました(..)
リンクでは寒すぎて私と院長の頭からは白い息の湯気がモクモク。がーん

マフラー、マスク完全防備の院長のケアの様子ですキラキラ 

最終日は、体調があまり良くなかっのですが、無事沖縄での練習を
大きな怪我なく終える事ができました。
プロの選手をを側で見る事が出来て
本当にいい経験になりました!!

最後にサインをもらい、ちゃっかり写真も一緒に撮ってもらいましたハート




美姫さん三日間ありがとうございましたキラキラ 
これからもげんきスタッフ一同
心から応援しています
びっくり!!


P.S 夏はスケート靴を置いて遊びにきてくださいね♪赤
しまぞうり用意して待ってま~す赤しまぞうり黄しまぞおり青しまぞおり(笑)
  

Posted by げんき整骨院 at 20:38Comments(2)スポーツ

2014年03月14日

那覇西女子ハンド部トレーニング教室

おはようございます!久しぶりです仲地です晴れ

先週の8日(土)に内間さんと、那覇西高校女子ハンド部の
トレーニング教室に行って来ましたガッツポーズ

那覇西ハンド部は今月25日から愛知県で行われる
全国大会に出場しますびっくりびっくり
今回、私がトレーナーとして帯同させていただくことになりました♪赤

普段から多くの選手がげんき整骨院に治療にきてくれていますピカピカ
オフの時と、真剣にハンドをするオンの時の切り替えがものすごい、、
いつ会っても元気すぎる選手ばっかりです\(◎o◎)/!
このギャップがいいですよねラブ
これに負けないように私もトレーナーとして一生懸命頑張ってきますパンチ!


トレーニング教室では、体幹、股関節周りを鍛えるチューブやボールを使ったトレーニング、
正しいスクワットのやり方などを教えました。

いい笑顔ですねニコニコ

チューブを引っ張っているほうが一番きついです。

トレーニング前に体幹の強さをチェックしてもらい
終わった後の変化を実感してもらう事ができましたアップ


全国大会まで残り少ないですができることを
精一杯サポートしていこうと思いますガッツポーズ

皆さん応援よろしくお願いします!!!


最後にこの日のMVPびっくり!

トレーニングの効果!…ではありません。
みなみさん。後ろのかっこいい足は誰のでしょうか(笑)
こんな感じで楽しくやってますひよこ

それではいい結果を報告できることを願って、行ってきます!!!  


Posted by げんき整骨院 at 09:30Comments(0)スポーツ

2014年03月12日

震災から3年

おはようございます。

昨日で東日本大震災から3年経ちました。
皆さんはこの日をどのような気持ちで迎えられましたか?

げんき整骨院では今年も、震災が起きた時間の午後2時46分にスタッフ全員で黙祷をしました。




そして昨年3月11日から今日までの1年間の義援金は108778円でした。皆様の温かいご協力に、
心から感謝申し上げます。

この時期は、3年経った今でも多くの被災者の方々が苦しんでいる状況を
テレビで見る事が多く、心痛めることも多々ありますが、
3年前のあのとき、『なんとか力になりたい』と強く思った気持ちを忘れないよう、
げんき整骨院では義援金活動をこれからも続けていきたいと思います。



最後になりましたが、
2011年3月11日東日本大震災で地震・津波・原発で被災された方、またその家族、関係者の方々へ謹んで哀悼の意を心より表します。

げんき整骨院  スタッフ一同


  

Posted by げんき整骨院 at 09:07Comments(0)ひとりごと

2014年03月07日

義援金報告と駐車場について

こんにちは(´▽`*)ピカピカ

今日の沖縄は風があり空気が冷たいですねぐすん

3月といえば別れの季節…
3月2日(日)に柔道整復師の国家試験があり
げんき整骨院の学生スタッフも試験を受けましたびっくり

内地に行ってしまうスタッフもいるのでとても寂しいですが
げんき整骨院での経験を活かし、活躍してほしいですニコニコ



東日本大震災の義援金2月分は¥3,261でした!!

いつもご協力いただき有難うございます(*‘∀‘)♪赤



さて、タイトルにもあります「駐車場について」ですが
2月3日から整骨院目の前に3台、
駐車場をご用意いたしております
車

是非ご利用くださいピカピカ


また、真嘉比小学校横にご用意しておりました駐車場は
3月1日よりご利用できなくなりましたので
ご注意ください
注意

  


Posted by げんき整骨院 at 11:54Comments(0)お知らせ