てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2015年11月

2015年11月30日

NAHAマラソン応援企画!第2弾

こんにちは!仲地です(^O^)/

NAHAマラソンまで1週間を切りましたねびっくり

今年もたくさんのジョガーの方の参加を
応援していますガッツポーズ


今日はフルマラソンという長い戦いの為に
必要な豆知識を紹介したいと思います本

〈注意点〉
NAHAマラソン直前に、シューズを新しくするのは
あまりよくありませんがーん
いつも練習をしている履きなれたシューズで走るようにしましょうあしあと黒あしあとピンク


レース中、足がつらないようにするためには
普段から水分をしっかりとることが大切ですタラ~

あと、気を付けなければならないのが
熱中症ですムキー
まだまだ暖かい沖縄晴れ
水分補給、タオルで汗をこまめに拭き取るようにしてください♪
服装は、軽い通気性のある格好をおススメします☆

 
〈食事面〉
フルマラソンを走り切るためには、エネルギーが必要です
42,195キロのながーい距離を走り続けるポイントは

エネルギー燃料となる炭水化物(糖質)を摂ることが大切になってきます。

レース前の食事として・・・

(レース3時間前)
ご飯 パン めん類 もち ピザ
 エネルギーに変わるまでには消化吸収する時間が必要になるので、
 それまでには食べ終えておくようにしましょう。
 揚げ物などは消化が遅いものは避けるようにしましょう。
 前日のアルコール摂取なども身体に大きな負担となるので
 よくありませんビールジョッキ

(レース1時間前~直前)
バナナ エネルギードリンク エネルギーゼリー チョコレート クッキー
あめ ブドウ糖 タブレット 果物

(レース中)
バナナ エネルギードリンク エネルギーゼリー チョコレート 果物
 レース直前やレース中は胃に負担にならないもの、
 消化吸収が早いものをとるようにします。



まだまだ
NAHAマラソン応援企画の
テーピングも受けつけ中です旗



予約枠には限りがありますので
お早めにご予約ください☝♪



今年もジョガーの皆さんを
げんき整骨院スタッフ一同
全力で応援していますグー( ・`д・´)  


Posted by げんき整骨院 at 10:06Comments(0)

2015年11月27日

腰痛予防講習会

こんにちはびっくり!!
比嘉ですびっくり

げんき整骨院では、日頃から依頼があった部活動や、
チームを対象としたストレッチ・怪我予防の講習会を行ってきましたびっくり!!
しかし、一般の方々への講習会がほとんどありませんでしたうわーん
そんな中、今回は那覇市上下水道局様から
腰痛予防に対して、講習会開催の依頼を頂きましたびっくり!!

今回、このような貴重な場を設けて頂きました
那覇市上下水道局宮平様・亀島様はじめ職員の皆様
ありがとうございますびっくり!!
一般の方々にも、理解して頂けるような
講習内容を考えていきたいと思いますびっくり!!

当院では、依頼を頂ければこのような講習等も行っていますので
興味のある方は、当院スタッフにお声かけ下さいびっくり
  


Posted by げんき整骨院 at 11:12Comments(0)

2015年11月25日

琉球コラソンホーム開幕戦結果☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


先週もブログで紹介させて頂いた事なのですがダッシュ

11月21日(土)と22日(日)に

浦添市民体育館で琉球コラソンホーム開幕戦が行われましたガッツポーズ

これまで開幕戦2連勝と波に乗っているコラソンは

21日(土)に北陸電力と対戦致しました僕ボクサー

試合はホームのコラソンが有利と思われましたが

北陸電力の気迫あるプレイに終始押され一進一退の攻防が繰り広げられました。


登録ミスによりベンチ外で見守る院長。(笑)


最後はコラソン棚原選手のブザービートでなんとか1点差で勝つことが出来ましたうわーんキラキラ 

琉球コラソン28-27北陸電力


次の日に行われたトヨタ車体戦は


前半13-12とコラソンが1点リードで折り返したのですが

後半途中、NO.18の名嘉選手とNO.21の連選手が負傷退場となりがーん
流れがトヨタ車体に傾きますダウン


いつもの場所で選手を見守る院長。(笑)

終わってみれば

琉球コラソン22-27トヨタ車体

5点差で敗戦してしまいましたうわーん

ホーム2連勝とはいかなかったですが

選手にはとても気迫あるプレイを見させて頂きましたニコニコ

まだリーグ戦は始まったばかりガッツポーズ

これからの勝利に期待ですね(^^)

次回は2月にホーム戦が行われるので

会場に足を運び

琉球コラソンを応援しましょうヽ(^o^)丿
 
げんき整骨院も全力で選手のサポートを努めさせて頂きますガッツポーズ


それではまたパー


                            byウッチーよつば




  


Posted by げんき整骨院 at 13:41Comments(0)お知らせひとりごと

2015年11月21日

応援企画

こんにちはびっくり!!
比嘉ですおすまし

那覇マラソンまであと2週間となりましたねびっくり!
そこで、今年もげんき整骨院では
那覇マラソン出場ランナーダッシュ応援企画を開催しますコレ!



開催日時は
12月5日(土)午後4時~6時
完全予約制です。


今週から予約を開始しておりますびっくり!!
ご希望の患者様は、受付にて希望する部位と時間をお申し出下さいびっくり!!
予約は、患者様の状態を診察し個人にあったテープを見極める為、
NAHAマラソン前、1か月以内に受診した方のみ
とさせて頂きますびっくり
  

Posted by げんき整骨院 at 14:32Comments(0)

2015年11月18日

琉球コラソン開幕戦☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


先週末ついにキラキラ 日本ハンドボールリーグキラキラ が開幕しサッカー

11月14日(土)に

琉球コラソンの開幕戦が東京で行われ

豊田合成との試合がありました僕ボクサー


豊田合成は5月の社会人選手権で敗れた相手でしたが・・・・

琉球コラソン27-25豊田合成

見事勝利しました\(^o^)/


次の日に山梨県で行われたトヨタ紡織戦

琉球コラソン36-29トヨタ紡織

開幕戦2連勝です\(^o^)/





この勢いで今週11月21日(土)に行われる

ホーム戦

VS 北陸電力 14:00~

11月22(日) 
     
VS トヨタ車体 14:00~
 
どちらも浦添市民体育館で試合があります(; ・`д・´)


ホーム戦も勝利してほしいですね\(^o^)/

チバリヨ―(がんばれ)コラソン♪赤


それではまたパー


                     byウッチーよつば

  


Posted by げんき整骨院 at 13:09Comments(0)お知らせ

2015年11月16日

インフルエンザ対策!

おはようございます。仲地です(^O^)

沖縄も少しずつ寒くなってきましたね曇り



今年は早くも9月にインフルエンザの感染が確認されたそうですがーん


予防接種は受けましたか?

予防接種を受ける事で「かかりにくなる」「かかっても軽く済む」という
メリットがあります。


インフルエンザが最も猛威を振るうのは
12月から2月の寒さが厳しい時期に
ピークを迎えますガイコツ


今年は例年より速い確認がされていますし
予防接種の効果は注射後2~3週間後に出てくることを考えると
早めの備えが必要かもしれませんねGOOD



予防接種は受ければかからないものではないので
日々の手洗いうがい、マスクの着用など
自分自身でもしっかり予防できるようにしましょうおすましパー




  


Posted by げんき整骨院 at 13:19Comments(0)ひとりごと

2015年11月13日

クリスマス!?

こんにちは!
比嘉です!

11月に入り少しずつ寒くなり始め所々でクリスマスムード
漂いはじめていますねびっくり!!
げんき整骨院も少しだけクリスマスの飾りを
行っていますので是非探してみて下さいびっくり!!
そんな中、パレット久茂地イオンモール沖縄ライカムにて
今日イルミネーション点灯式が行われるようですコレ!
パレット久茂地では、Sky's The Limitji ma ma
ライブ等をも行われるようですびっくり!!


イオンモール沖縄ライカムでは、1Fで自然豊かな沖縄の海を
5Fでは満点の星空をイメージした子供から大人まで楽しめる
“体験型アトラクション”光と音の演出を行い、
点灯式では沖縄県を代表する西原高校マーチングバンド
による演奏がありますびっくり!!



お近くで仕事の方や自宅が近い方は
是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?


●●●お知らせ●●●

琉球コラソン開幕戦、チーム帯同の為
下記の日程は院長不在となります。

11月14日(土)〈終日〉

11月16日(月)〈午前中のみ〉

待ち時間が少々長くなる等ご迷惑をおかけしますが
ご理解くださいますようよろしくお願いしますm(__)m

よつばげんき整骨院スタッフ一同よつば



  


Posted by げんき整骨院 at 14:54Comments(0)

2015年11月11日

琉球コラソン開幕戦☆

こんにちは晴れ

内間です(^O^)/


今週ついに・・・


琉球コラソンの開幕戦が週末行われます\(^o^)/

以前も告知したのですが

何度でも告知したいと思いますガッツポーズ


11月14(土)は東京都墨田区総合体育館で12:00から

VS 豊田合成

11月15(日)は山梨県緑ヶ丘スポーツ公園で13:30から

VS トヨタ紡織九州


開幕2連戦の勝利がプレーオフ出場に

とても大きく影響する事間違いなしですダッシュ

アウェーですが必ず勝利してほしいですねうわーん

沖縄から熱いエールを送りましょうアップ

チバリヨ(がんばれ)―コラソン♪赤



コラソン試合情報はコチラのサイトから僕ボクサー

下
http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A2RimjlFnkJWl2IAhwWDTwx.;_ylu=X3oDMTEzbmNnbThiBGRwb3MDMgRpdANhYV9vcmcEc2VjA3NyBHNsawNhYV9saW5r/SIG=11m1f4iui/EXP=1447307269/**http%3A//www.ryukyu-corazon.com/game


●●●お知らせ●●●

琉球コラソン開幕戦、チーム帯同の為
下記の日程は院長不在となります。

11月14日(土)〈終日〉

11月16日(月)〈午前中のみ〉

待ち時間が少々長くなる等ご迷惑をおかけしますが
ご理解くださいますようよろしくお願いしますm(__)m

よつばげんき整骨院スタッフ一同よつば







  


Posted by げんき整骨院 at 12:44Comments(0)お知らせひとりごと

2015年11月09日

ツールドおきなわ2015

こんにちは、仲地です(^O^)/


先週末、秋のやんばる路を銀輪が駆けるぶーん
ツール・ド・おきなわ2015沖縄本島
開催されましたねくすだま


早朝からサイクリング参加者が
名護市の21世紀森体育館前をスタートしました日の出






今大会には過去最多の4593人の参加者がいたそうですびっくり!


私もその日は実家の名護にいて
たくさんの自転車を見ましたキラキラ 

小さい子供から大人まで
名護の町を気持ちよさそうにこいでいましたよぶーんピカピカ



来年はレーサーたちを沿道で応援したいなと
思いますニコニコ

皆さんも是非応援していきましょうニコニコ



赤丸お知らせ赤丸


琉球コラソン開幕戦のため
11月14日(土)【終日】
16日(月)【午前のみ】


院長不在となります。

ご迷惑をおかけしますが
ご理解・ご協力よろしくお願い致します。  


Posted by げんき整骨院 at 16:44Comments(0)ひとりごと

2015年11月06日

世界が絶賛

おはようございますびっくり!!
比嘉ですびっくり!!

11月に入り天気も悪く雨、より肌寒くなってきましたねがーん
風邪等の感染症が少しずつ出始めているので皆さんも気を付けて下さいコレ!

皆さんに紹介したい動画がありますびっくり!!
その動画は世界でもキラキラ 絶賛キラキラ されているものなのですびっくり!

高校サッカー岡山県予選でのスーパープレー
http://news.livedoor.com/article/detail/10791160/
クリックすると記事・動画が見られますびっくり!!

この試合は、毎年年末から開催される
全国高校サッカー選手権という大会の予選で、
今年も全都道府県予選が行われ熱戦爆発が繰り広げられていています!
沖縄でも11月7日(土)に県総合運動公園にて
14:05キックオフで
那覇西高校対与勝高校の決勝が行われます!
那覇西高校は、新人戦で優勝している県内屈指の強豪ですびっくり!!
与勝高校は、ノーシードから勝ち上がり、県内屈指古豪で
那覇西高校に次いで5度の全国高校選手権に出場しているので
楽しみな試合になりそうですコレ!
沖縄予選でもスーパープレーを楽しみに観戦に行ってみてはいかがですか!?
  


Posted by げんき整骨院 at 10:11Comments(0)

2015年11月04日

白衣デビュー‼

こんにちは晴れ

内間です(^O^)/



げんき整骨院で働かせて頂いて

早、約三年・・・・

たくさんの患者様との出会いがあり

とても毎日勉強させて頂きましたうわーん


もちろん楽しい事だけではなく、辛い事もありましたが

この三年間、柔道整復師として、一人の人間として

成長させてもらい

院長を初め、スタッフや支えてくれた友達や家族に

感謝しきれない思いでいっぱいでありますm(__)m



そして

本日11月4日から

僕と比嘉先生は白衣を着させて頂くことになりました(^^)

げんき整骨院で白衣を着るという事はとても特別で

院長に認めてもらえないと白衣を着る事は出来ませんでした。

白衣を着るプレッシャーは勿論ありますが

院長の期待、思いを胸に

患者さま一人一人にあった治療を提供できるように

日々精進していきますので

どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(__)m


それではまた\(^o^)/


            byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 16:50Comments(0)お知らせひとりごと

2015年11月02日

おにゅ~ポロ

こんばんは!仲地ですヽ(^o^)丿


10月が終わり、あっという間に
11月が始まってしまいましたがーん

今年も残すところ2ヵ月ですびっくりびっくり


皆さん2015を思いきり楽しんでください( *´艸`)


さて、げんき整骨院のポロシャツを
覚えていますか?


実は今回NEWポロシャツを作りましたアップキラキラ 


デザインを、院長の知り合いの方が経営している
PLAVISION(プラビジョン)という
メーカーさんにお願いしましたダッシュ


http://www.plavision.com/
詳しくはこちら☝


今までネイビーの色だったのが
心機一転

なんとピンクになりましたベー



後ろはこんな感じ♪赤
仲田さんいわくマッスルポーズだそうで。
肩が痛いわけでも、
腕が短いわけでもありません(小声)



こちらは前です僕ボクサー
セクシーかおりさん・・・
何も突っ込まないでおきましょうねおすまし


ネイビーのポロシャツもまだまだ
健在なので、見比べてみて
コメントください( *´艸`)


これからもこんなげんき整骨院を
よろしくお願いしますm(__)mハート  


Posted by げんき整骨院 at 20:48Comments(0)