てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2012年10月

2012年10月30日

あと5日・・・

こんにちは(^-^)/ しほです

タイトルにあるように、あと5日で
尚巴志ハーフマラソンが行われます!!

げんき整骨院でマラソンと言えば(?)

仲嵩と宮城(と思って頂けると幸いです♡)

実は私、1ヶ月前に膝を負傷し、
渡辺先生に診てもらっていました


リハビリ中⬆

渡辺先生の協力のもと、本番にはなんとか間に合いそうですっ

11月4日(日) 9:00スタート(ハーフの部)

南城市文化センター(スタート.フィニッシュ)


出場されるみなさん!
頑張りましょうねっ( ^ω^ )!!

応援よろしくお願いします
  


Posted by げんき整骨院 at 14:04Comments(2)スポーツ

2012年10月26日

天皇賜杯第67回全日本軟式野球大会開幕

院長です。

世間ではプロ野球ドラフトについて騒いでおりますが、それは新聞にお任せして。。。

待ちに待った天皇賜杯第67回全日本軟式野球大会(日本復帰40周年記念事業)の開幕式が沖縄セルラースタジアム那覇にて16時より今日行われます野球私が所属しているチップチップBBC(開催地第一代表)は先頭で入場する予定キラキラ 

そして選手宣誓は、我らがキャプテン屋比久友彰選手びっくり

火曜日の天皇賜杯に向けての全体練習後に選手宣誓の練習もしたからバッチリでしょうチョキ

私は開会式に参加できませんが、長い距離の行進(行進の練習もちゃんとしてますよGOOD)で選手達の脚が疲れないか心配です汗
私もやりましたが、意外とキツイです(--〆)

明日から10月31日(水)までセルラースタジアムをメイン会場に計8会場で試合が行われます。

トーナメント表と試合会場および日程はこちら下
http://jsbb.or.jp/game2012/tenno-shihai/images/img_tournament.pdf

整骨院でサポートしているチップチップBBCは二回戦からの登場です。

日  時 : 10月28日(日)
会  場 : 浦添市民球場
開始時間 : 8:00
対戦相手 :吉田病院(宮崎)vsドウシシャ(大阪第2)の勝者
(勝った場合は、13:10より同球場にて三回戦が行われます)


チップチップBBCのほか、開催地出場チームです。
【1回戦:10月27日(土)】
①スポーツトグチ野球館 vs 広島ガス(広島)
②新世紀システムくすぶるず vs 盛岡信用金庫(岩手)
③りゅうせき vs 品川フラクトリーズ岡山工場(岡山)
【2回戦:10月28日(日)】
①ユアーズ vs 勝浦体協(徳島)とパナソニックエナジー洲本(兵庫)の勝者
②ヒルトップ vs 富沢ブレーブス(山梨)とニデック(愛知東)の勝者

天皇賜杯は毎年開催地が変わるため、沖縄で行われるのは半世紀に1度のこと。
県勢としての天皇賜杯の最高成績は1987年の沖縄県経済連のベスト8野球それを上回る目標を掲げておりますヽ(^。^)ノ
この時代に生まれたこと、この大会に第一代表で出場できたこと、前底監督のもとで素晴らしい仲間と共に野球に取り組め今大会に出場できること、皆さまに支えられてこの日を迎えられたこと、全てに感謝します。試合当日は整骨院スタッフ総出で選手達がベストパフォーマンスできるよう裏方としてしっかりとサポートし、感謝の気持ちを一生懸命ひたむきなプレー、そして感動という形で恩返しできるようチーム一丸となって頑張りますので、皆さんどうか応援して頂くようよろしくお願いします(一人一)

球場に足を運べる方は、どうか観に来て下さい!
一生懸命に頑張りますので、ひと声でもふた声でもいいので、声を出して応援お願いします!
ホームという素晴らしい環境の中で、皆さんの力をお貸し下さい!
どうかよろしくお願いします!


<天皇賜杯出場を決めた後の記念撮影>

  


Posted by げんき整骨院 at 09:30Comments(2)お知らせ

2012年10月25日

那覇西高校女子ハンド部ケア教室

こんにちは!
なべです(^-^)

9月に行った那覇西高校女子ハンド部ケア教室の第二段を昨日開催しました。
前回は上半身中心のケアをに行ったので、今回は下半身中心のケアの方法を教えました。

<前回の上半身ケア>










<今回の下半身ケア>










前回からみんなお互いで練習している為か、手つきがとても上手になっていましたニコニコ

来週末には新人戦を控えています炎

大会に向けて怪我なくプレーできることをげんき整骨院スタッフ一同願っています。

また大会が終わったら、第三段を行う予定ですピース



今後も選手達が今まで以上にレベルアップ出来るように
このようなケア教室や様々な活動を通して
精一杯サポートしていきたいと思っています。

by なべ
  


Posted by げんき整骨院 at 09:38Comments(0)お仕事

2012年10月21日

天皇賜杯全国軟式野球大会

こんにちはおすまし

整骨院でサポートさせていただいているチップチップBBCですが、
10月27日(開会式は26日)からここ沖縄県で開催される沖縄本島
天皇賜杯第67回全日本軟式野球大会に県代表として出場します沖縄

沖縄県本土復帰40周年記念行事の一つとして行われる本大会に、うちな~んちゅ全員気合入っておりますびっくり

【大会2日目】
10月28日(日) 8:00試合開始 浦添市民球場
チップチップBBC 
vs 
吉田病院(宮崎)とドウシシャ(大阪)の勝者


トーナメント表はこちら下下下
http://jsbb.or.jp/game2012/tenno-shihai/images/img_tournament.pdf

チーム紹介はこちら下下下
http://jsbb.or.jp/game2012/tenno-shihai/team/detail.php?team_no=52

天皇賜杯沖縄県予選の記事下下下
http://genki2008.ti-da.net/e3947525.html

これから大会前の調整試合に帯同してきます(^o^)丿

皆さん、応援よろしくお願いしますm(__)m

あと、高知県にて行われている日本スポーツマスターズ軟式野球に沖縄県代表で出場している総合葬祭那覇40ですが、優勝候補の厚木クラブ(神奈川)を2-0で下し2回戦に進出しました\(^o^)/

うちな~んちゅガンバレキラキラ   


Posted by げんき整骨院 at 13:00Comments(0)スポーツ

2012年10月19日

コラソン☆ホーム2戦目

こんにちは(^O^)/

先日行われたトヨタ車体との試合は
前半コラソンがリードする場面もあったんですが、
最後は25対29で負けてしましました汗

そして明日、琉球コラソンのホーム2戦目となる試合が行われます炎

琉球コラソン vs トヨタ紡織九州
日時:10月20日(土) 14時~
場所:東風平体育館


ホームで初勝利をつかめるよう、みなさんもぜひ会場に足を運んで
コラソンを応援しましょうっグーピカピカ  


Posted by げんき整骨院 at 13:34Comments(0)スポーツ

2012年10月19日

院長不在のお知らせ(本日午前)

 こんにちは。

院長の所用のため、

 本日10月19日(金)午前
院長不在の診察となります。


 そのため、待ち時間が通常より長くなることが予想されますため、

運動療法はなしとさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけ致しますが、できる限りお待たせしないよう、

精一杯取り組んでいきますので、

ご理解下さいますようよろしくお願い致します。

 患者様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。
  


Posted by げんき整骨院 at 07:00Comments(0)お知らせ

2012年10月18日

院長不在のお知らせ(本日午後)

 こんにちは。

院長の所用のため、

 本日10月18日(木)午後、
明日10月19日(金)午前

院長不在の診察となります。


 そのため、待ち時間が通常より長くなることが予想されますため、

運動療法はなしとさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけ致しますが、できる限りお待たせしないよう、

精一杯取り組んでいきますので、

ご理解下さいますようよろしくお願い致します。

 患者様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。
  


Posted by げんき整骨院 at 07:00Comments(0)

2012年10月16日

院長不在のお知らせ

 こんにちは。

院長の所用のため、

 10月18日(木)午後、
10月19日(金)午前

院長不在の診察となります。


 そのため、待ち時間が通常より長くなることが予想されますため、

運動療法はなしとさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけ致しますが、できる限りお待たせしないよう、

精一杯取り組んでいきますので、

ご理解下さいますようよろしくお願い致します。

 患者様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。
  
タグ :院長不在


Posted by げんき整骨院 at 13:39Comments(0)お知らせ

2012年10月13日

琉球コラソン★ホーム開幕戦

こんにちは!

9月に日本ハンドボールリーグが開幕し、
シーズン真っ只中です

そして明日は、
琉球コラソン vs トヨタ車体
ホーム開幕戦が行われます!!



日時:10月14日(日) 16時~
場所:奥武山武道館


私たちげんきスタッフもサポートするために帯同します
みなさんも会場に足を運び、
一緒にコラソンを応援しましょうっ(^o^)/

ホーム初戦で勝利をつかめるよう、
熱い応援よろしくお願いします!!
  


Posted by げんき整骨院 at 16:51Comments(0)スポーツ

2012年10月12日

沖縄でもつ鍋☆☆☆

こんにちは!なべです。

最近は少しずつ沖縄も寒くなってきましたね。。
僕も沖縄に来て4度目の冬、年々沖縄の冬の寒さに慣れ、寒さをかなり感じるようになりました。

そんな中、げんき整骨院に通って頂いている患者さん小林さんの
もつ鍋のお店Riparo(リパロ)
に行ってきました。
今までなかなか行くことができなかったので、ようやく念願叶いましたおすまし

お店ホームページ⇒http://ripalo.com/

沖縄の古民家を改装してあり、外観も内装もとてもオシャレな雰囲気のお店でした。




沖縄でもつ鍋?とおもわれる方もいるかと思いますが、小林さんはもつ鍋の本場博多出身の方です沖縄そばキラキラ 

ちょうど友達が沖縄に来てくれていたので一緒に行ってきましたピース



まずは、お好みでゆずこしょうやにんにくがトッピングされているぎょうざ上



そして、これがもつ鍋ですキラキラ 




食べた後は、うどんや雑炊にしてもまた最高GOOD


この日愛知から社員旅行で来ていた専門学校同級生の杉山君と美味しいお酒も頂きましたオリオンビール缶ビールジョッキ

全ての料理が想像をはるかに超えた美味しさでびっくりしましたびっくり!

場所は嘉手納なので那覇からは少し遠いですが、行ってみる価値大だとおもいます!!!

是非一度行ってみて下さいねピース

byなべ  


Posted by げんき整骨院 at 13:20Comments(0)プライベート

2012年10月07日

『ぎふ清流国体リベンジ-新たなる希望-』の巻☆

こんばんは☆⌒d(´∀`)ノ

黒テツです!
昨日Blogでアップした通り☆

本日はインターハイ決勝で敗退した
岩国工業高校を中心に構成された
山口県選抜との初戦でした!d(´∀`)ノ

つまり、、、
リベンジを果たす日。
この日の為に選手達は
インターハイ決勝の翌日から
練習を重ね
イメージを重ね
準備をして参りました!!


昨日の夜も新垣コーチを中心に
1時間以上ビデオミーティングを重ね
戦略を練りこみました(*´∀`)


今朝も6時半からビデオミーティングで
話したことを身体を動かしながら確認しました꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱



会場は中学校なのにもかかわらず
かなり近代的で充実した施設☆
舞台もしっかり整いました!!



一人一人の名前がアナウンスでコールされ、
全員がコートに立ち
ゲームがスタート
☆*:.。. o(≧▽≦)o



先制点は取られましたが、
すぐに川満翼が取り返し
大きなワクワクと共にゲームが
スタート☆
序盤4点差つけられるも
比嘉成希、福田浩大がプレイで
引っ張り前半を2点差つけた状態で折り返す( ̄∀ ̄)
後半が始まり、なんとか
沖縄選抜ペースで進めますが
徐々に相手山口選抜のエース
徳田選手の動きにキレがでてくると
同時に沖縄にもミスが続き、
ついに逆転されます。

残り時間がない中、沖縄選抜は
最後まで走り抜きます。
声を出して声を掛け合い、
かなり白熱した闘いが繰り広げられました。


果は

25 22

で山口県選抜の勝利で試合終了。

沖縄選抜敗退しました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
リベンジならず。
残念な結果に終わりました。


選手達も全員力が抜けたように泣いていました。


よく沖縄県選抜の重圧と二連覇の
プレッシャーに耐えながら
プレイしてくれたと思います☆


ハンドボール少年男子
沖縄選抜チームのみなさん
お疲れ様でした☆



また岐阜国体をサポートして頂いた方々にお礼を申し上げます!!
ありがとうございました!
お疲れ様でした!
(*⁰▿⁰*)


この国体で高校生活最後の試合を終えた三年生たちです☆


黒テツでした!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

  


Posted by げんき整骨院 at 09:00Comments(0)

2012年10月05日

『ぎふ清流国体☆黒テツ到着』の巻☆

(⍩⃝⃜
こんにちは(*´∀`)
黒テツです(๑Ő௰Ő๑)

只今、黒テツは岐阜県に来ております!

ぎふ清流国体
沖縄県選抜少年男子ハンドボールチームにトレーナーとして帯同する為に
げんき整骨院から派遣されました( ̄- ̄)ゞ


明日初戦の相手は
夏のインターハイの決勝戦
惜しくも敗退した岩国工業高校を中心に構成された山口県選抜です!!
かなり気を引き締めて戦わなければなりませんね(・ิL・ิ●)☆

その後も厳しい試合が続きますが
選手が持てる力を十分に発揮できるように全試合サポートして参ります☆


沖縄県選抜少年男子メンバーを紹介しましょう☆
監督
黒島 宣昭
コーチ
新垣 英之
選手
具志堅 陽向(主将)
金城 義丸
小林 寛
福田浩太
松原 優人
比嘉 成希
宮里 俊輝
川満 翼
嘉陽 俊太
黒島 誠
山川 大貴
屋比久 浩之
宮城 護

のこの代表13選手で戦います‼

☆出発前の選手達☆
目指します!二連覇☆☆☆

なんとか明日、インターハイ決勝の
悔しさを晴らしてこようと思っています!!( ̄0 ̄)/

それでは選手のところへ行って参ります☆☆⌒d(´∀`)ノ

応援よろしくお願いいたします‼‼‼
⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
黒テツでした☆
  


Posted by げんき整骨院 at 16:50Comments(0)

2012年10月02日

院長不在のお知らせ

 こんにちは。

先月に引き続き、法事があるため、

急なこととは存じますが、

 明日10月3日(水)は 
院長不在の診察となります。


※ 両日は水曜のため、午前(9時~12時)のみの受付となります。


 そのため、待ち時間が通常より長くなることが予想されますため、

運動療法はなしとさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけ致しますが、できる限りお待たせしないよう、

精一杯取り組んでいきますので、

ご理解下さいますようよろしくお願い致します。

 患者様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。
  


Posted by げんき整骨院 at 13:24Comments(0)お知らせ