てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2013年04月

2013年04月26日

ゴールデンウィークの診療について

こんばんはピカピカ


明日からゴールデンウイークが始まりますね♪赤
かしわ餅の準備は出来ていますか?(´艸`)フフ


ゴールデンウィーク期間中、げんき整骨院の診療は下図の通りとなりますよつば





休診日の前後は混雑が予想されますので
余裕を持っての受診をお願い致します。

5月1日(水)は午前のみの受付となりますので
予めご了承下さいますようお願い致します。



それでは良い週末をお過ごしくださいニコニコ




  


Posted by げんき整骨院 at 20:11Comments(0)お知らせ

2013年04月06日

義援金とげんき水族館

こんにちは(^v^)

不安定な天気が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

週末は日本に襲いかかる低気圧の影響で天候の悪い地域が多いようですが
沖縄では少し晴れるようです晴れ
出かける予定を立てたいですね♪赤



今日は毎月恒例になりつつある
東日本大震災の義援金発表ですびっくり

患者様、スタッフからの義援金3月分は18,240円でしたピカピカ
いつもご協力ありがとうございます(*^_^*)





そして今日はもう一つ。。。
スタッフの誰も気づいてくれないのでここで発表しますびっくり

まずはこの写真をご覧ください。



受付の後ろにあるスケジュールボードです。

4月7日に「波の上ビーチ海開き」と書いてありますねクマノミ

その周りに書いてあるイラストに注目ですよー!!
毎日1匹ずつ魚が増えてるんですラブ

初めはクジラだけでしたがこんなに賑やかになりましたピカピカピカピカ


最終的にはどうなるのか自分にも想像出来ません(笑)

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください(^^)






  


Posted by げんき整骨院 at 09:43Comments(0)お知らせ

2013年04月05日

「全国選抜大会帯同日記②」

興南高校ケア後急いで那覇西高校のケアへ・・ダッシュ

<那覇西高校ケア>

(2年生金城選手)

(超音波を手伝ってくれた左側1年生の新垣選手:右は2年生與儀選手)

(超音波を手伝ってくれた右側1年生の渡嘉敷選手と左は儀間選手)

(1年生コンビ左から大城杏奈選手・新垣選手、
テーピング切るのをいつも手伝ってくれましたピース

(左から2年生末吉選手・與儀選手・大城芽生選手、みんなテレビに夢中パソコン
高校生ですねニコニコ


<三日目→二戦目>
興南高校が先だった為、一足先に那覇西の宿舎を出て会場へ向かいました了解

(試合会場の静岡県小笠山運動公園エコパアリーナ)

(到着してすぐに何名かテーピング巻きました。2012U-16日本代表田里選手旗


(寒くない為、外でも半袖でアップOK

(いよいよ試合が始まります。)

残念ながら、前半は同点でしたが後半引き離され、今回準優勝の北陸高校(福井)に10点差で負けました。。


その後すぐに那覇西高校の試合の為、隣りの会場へダッシュで移動ダッシュ
何とか直前に間に合いましたタラ~

一進一退の白熱した試合でしたが、今回ベスト4の名経大市邨高校(愛知)に

最後残り5秒で逆転され惜しくも1点差で負けました。。。





また、今回会場には先程の超音波ブース以外にも様々なブースがありました。


(怪我を負った選手へ静岡県ハンドボール協会様からトレーナーサービス)



(元全日本代表旗)下川真良選手によるドーピングブースピース
選手へ実体験ヒミツを元にドーピングについて説明されてました。
下川真良選手のブログはこちら




(他にもアシックスやミカサのブースに飲食のブースもありましたGOOD


試合翌日、興南高校はそのまま試合観戦、那覇西高校は和歌山合宿へ出発というスケジュールの為、自分は那覇西の宿舎だったので、選手へテーピングの巻き方やケアの方法を教えて帯同を終えました。



<最後に選手全員の写真ですキラキラ 


(興南高校ハンドボール部)

(那覇西高校ハンドボール部)

(最後に和歌山合宿へ向かう前に那覇西の選手達と記念撮影ニコニコ
みんな笑顔に戻っていて安心しましたサクラ


今回四日間の帯同を終えて・・・、
結果は惜しくも負けてしまいましたが、ただひたすら一戦一戦に勝つことに集中し
県代表というプレッシャーの中で試合へ向かう選手達、その選手を必死に指導する監督・コーチの方々、回りでサポートする保護者の方々、そのような現場を間近で拝見することができ、このような場を与えてくださった方々に感謝の想いでいっぱいですおすまし
今回の経験がきっと今後に繋がるものになると信じています。

そして・・・以前ブログで書いた通り今月末で退職する為、げんき整骨院スタッフとしては今回が最後の帯同になりました。
今回帯同させて頂き、改めて自分の仕事のやりがいを感じることができました。
なかなか沖縄県から県外まで帯同することはチーム事情などもあり、難しいことではあると思いますが、少しずつでもスポーツトレーナーという存在が認識され、怪我を防ぎベストなパフォーマンスができるよう、さらに一層取り組んでいきたく思います。


貴重な経験を本当にありがとうございました了解





  


Posted by げんき整骨院 at 12:27Comments(0)お仕事

2013年04月05日

「全国選抜大会帯同日記①」

渡辺です。長くなりますが、「第36回全国高等学校選抜ハンドボール大会」にて興南高校と那覇西高校への帯同の様子です。
頑張った選手達の貴重な写真を撮らせてもらいました。
基本的には宿舎が同じだった那覇西高校と帯同時間が長かった為、写真は那覇西が多くなってますm(__)m

<初日→移動日>
夕方那覇西高校の宿舎へ到着してからケアを行いました。

まずこれは、体調を気遣って下さった保護者の方々から「ウイルスブロッカー」(やけどの被害があったウイルスプロテクターとは異なります。)という首から下げておくだけで、ウイルスから身を守ってくれる優れものを用意して頂きました。
お気遣いありがとうございました(^_^)

そして、いつもお世話になっている伊藤超短波(株)様から、今回も帯同の為に医療機器をお借りしました。


今回お借りしたのは、今年一月に発売されたばかりの新型超音波「UST-770」です。液晶パネルに音声アナウンスもあり、まさに新型という感じでした。
急性から慢性の痛みまで幅広く使用することが可能です。
お陰様で選手のために大活躍してくれました。
伊藤超短波(株) 小池様 大変お世話になり、ありがとうございました(^_^)

試合会場の静岡県小笠山運動公園エコパアリーナの中では、
伊藤超短波(株)様のブースもありました。





このように痛みを抱えた選手が治療を受けていました。


<到着後夜のケア>

(超音波を当てる金城選手とケアにきた興儀選手)


(中地選手)


末吉選手はよく使用したことがある為、一番手慣れている様子でした(笑)


(キャプテン玉城選手)



<二日目→初戦>

(バスにて会場へ移動バス)



(試合前アップ)

(試合前精神統一)


(左側がハンドボール会の名将新垣健先生、中央は下地監督)

(左側は引率の興那城先生、右側は選手に指導する中村先生)

(自分はベンチ後方のここで待機してました)


(試合終了)

無事勝利!!続いて興南高校の試合会場まで急いで移動ダッシュ
会場まで応援に見えてた保護者の方のレンタカー車に乗せて頂いたので大変助かりました(^_^)




(試合前アップ)

(白黒のジャージが黒島監督、赤黒のジャージが照屋先生)

(試合終了)
興南高校も無事勝利(^_^)

そのまま、興南高校の宿舎にてケアへ入りました。

<興南高校ケア>

(キーパーの山川選手)


(比嘉選手、彼も超音波はかなり手慣れていますニコニコ

(キーパーコンビ僕ボクサー左から宮國選手と山川選手)


(2011U-16日本代表屋比久選手旗

興南高校ケア後、那覇西高校の宿舎へ再び移動ダッシュ

まだまだ長くなるので、次のブログへ続きます。。

  


Posted by げんき整骨院 at 12:27Comments(0)お仕事

2013年04月01日

新年度スタート!

こんばんは(^^)

今日から新年度ですねピカピカ

3月は別れの季節ですが4月は出会いの季節ですラブ
げんき整骨院にも新しいスタッフが仲間入りしましたアップ

また今度紹介しますので、乞うご期待あれ(^-^)

学校に、職場に、素敵な出会いが沢山ありますように…



さてさて、皆さんは自分の持っている保険証の種類を知っていますか?

国民健康保険だったそこのあなたびっくり
有効期限は切れていませんか?

テレビCMでもやっているように、4月1日より
「銀ねず色(グレー)」から「うぐいす色(グリーン)」に切り替わりましたコレ!

何が違うのか?
色も変わりましたが「有効期限」も変更されていますびっくり

銀ねず色(グレー)の保険証を医療機関に提出しても
使用できませんので注意して下さい(>_<)!!


国民健康保険以外にも有効期限が記載されている保険証があるので
この機会に是非チェックしてみて下さい♪赤  


Posted by げんき整骨院 at 20:12Comments(0)お知らせ

2013年04月01日

『ありがとうこざいました』の巻☆

黒テツこと仲嵩です( ̄∀ ̄)

初めて聞くかたも多いと思いますが、

3月30日をもってげんき整骨院を退職することとなりました。

学生の頃から2年半、就職して2年と合計4年と半年スタッフとして働かせて頂きました。

開院当初からのスタッフとしてこれまでやってきて、
げんき整骨院に入ってきたスタッフ、出て行ったスタッフ全員みてきました。
院長、事務員含めスタッフの方々と出会えたことがこれからの財産になると確信しております。
大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが、仕切りも何もないあの小さなあの空間の中で一日のほとんどを一緒に過ごした仲間たちはやっぱり特別です。

四年半前に院長と出会うことができ、
とても感謝しております。

今回私が辞めるにあたっていろんな患者さまからエールを頂きました。
わざわざ整骨院まで駆けつけてくれた患者さままでいらっしゃいました。
本当にいろんな経験をここでさせて頂き、いろんな患者さまと出会い、成長することができました。

この4年半での出来事が私のこれからの人生の基盤となり、支えてくれると思います。
本当にまだまだ知識も技術も人間力も未熟な私ですが、いつか皆様に出会えた際に頼りになる男となっていられるよう努力します。
そして一つ成長するために、
5月から宜野湾市の整形外科で働くことが決まっております。
新しい場所で新しい出会いの中で新しい刺激を受けながら前進していきます!

応援してください!
またげんき整骨院も応援してください‼
黒テツもみなさんの健康と安全とご多幸をいつも祈っております‼

本当に本当にありがとうございました!

黒テツこと仲嵩哲也でした☆

  


Posted by げんき整骨院 at 10:00Comments(0)