てぃーだブログ › げんき整骨院 › スポーツ › 全国選抜大会を終えて・・②

2012年03月31日

全国選抜大会を終えて・・②

ニコニコ引き続き・・・

四日目:興南高校、陽明高校へ帯同

この日も朝から大雪(~_~;)

黒島選手のテーピング

興南高校試合前ミーティング

試合後、昨日と同様に急いで次の陽明高校の試合会場へ移動バスぶーん


陽明高校試合前

頑張りましたが、強豪四天王寺に負けてしまいました。

皆さん、本当にお疲れ様でした(^_^)

(夜のケア)

屋比久選手に鍼治療しました。全然刺してないのですが、かなり痛がってました(-。-;

松原選手をケア中、岩手に来て初めての地震発生!震度5弱でした!!
内地(本土)の選手達はすぐに部屋から出ていつでも動ける体勢でしたが、沖縄の選手はテレビの前から誰も動かず、頭を隠せと言っても何もせず。

意識の低さを感じました。松原選手と僕も動けず、布団で頭を防御してました。
一番に松原選手がビビってましたけどね(^_^;)

地震の怖さを痛感し、厳しい寒さの中で不安を抱えながら生活されている東北の方々の状況を間近に感じました。

いつ、何が起こるかわからない今、当たり前に生活できている自分について、もう一度自分自身を見つめ直さなければならないと感じました。



五日目:興南高校へ帯同

会場入り、風邪の予防に全員マスクしてました雪

試合前

地元相手チームの大応援団(^^;;

試合終了、地元不来方高等学校に惜しくも負けました。


試合翌日、帰る前に一緒に撮りました♪

皆さん、本当にお疲れ様でした(^_^)


今回の大会の試合会場には、選手への薬物に対する意識を持たせる為にドーピングの説明をしてくれるブースや、怪我が起きた時のためにトレーナーブースもありました。
こういう環境を将来沖縄県でも実現できるように取り組んでいきたいと思います。
素晴らしいですねピース

また、こういうメッセージが会場の至る所に貼られていました。



絶対に忘れてはいけないですね。


今回24日から29日まで整骨院業務の休みを頂き、沖縄県の代表チームに帯同させて頂きありがとうございました。

簡単に言葉では言い表せないのですが、毎日「やりがい」しかなかったです。
疲れも眠気も何も感じず、ただひたすら一戦一戦に勝つことに集中し、選手のためにチームのために、自分に出来ることは何かを考える良い機会になりました。
反省すべき点、改善すべき点もたくさんあったので、これを今後帯同するスタッフのためにしっかりまとめて、今後より良いトレーナー活動ができるように取り組んでいきたいと思います。

この大会に参加させてくれた興南高校、那覇西高校、陽明高校の監督・コーチ・父母・選手の皆様に感謝し、この帯同で得た大きな経験を今後の糧に頑張っていきたいと思います。
貴重な経験をありがとうございましたニコニコ

by 渡辺



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
本日ドラフト会議!
本日ドラフト会議!(2021-10-11 10:30)


Posted by げんき整骨院 at 19:53│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。