てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2015年09月

2015年09月30日

わかやま国体☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


沖縄はジメジメした夜が続いています(;´Д`)


インフルエンザや食中毒悪魔

細菌感染の予防として爆発

手洗いやうがいを小まめにやりましょう(; ・`д・´)



今、和歌山県

9月26日(土)~10月6日(火)まで

第70回国民体育大会が行われていますガッツポーズ
  
わかやま国体のキャラクター
紀州犬をイメージした、きいちゃんハート

体の緑色のマークは和歌山の頭文字Wと豊かな緑を表現しているそうですニコニコ


高校生にとっては最後の大会となるので

悔いが残らないように頑張ってほしいですね(^O^)/♪赤


9月28日(月)に行われた沖縄県少年女子ハンドボールはサッカー

京都選抜と対戦し

前半13-10

後半10-12

結果23-22で惜しくも負けてしまいましたうわーん


参加された選手の皆様、関係者の方々お疲れ様でしたm(__)m


沖縄県民の競技はまだまだ残っているので

みんなで応援しましょうガッツポーズ

わかやま国体の競技日程・試合結果はこちらからのサイトから
下
http://www.kirokukensaku.com/kokutai/kokutai_index1.html


チバリヨ~シーサーオスシーサーメス沖縄



                           byウッチーよつば  


Posted by げんき整骨院 at 14:19Comments(0)お知らせ

2015年09月28日

げんきのセクシー担当(編集なし)

こんにちは!仲地です(^O^)/

台風が少し接近していましたが
被害は大丈夫だったでしょうかはてな

まだまだ風が強いので
気を付けてください汗



さて、今日は
げんき整骨院の新しいスタッフの
紹介をしたいと思いますラブ

それではどうぞ~( ̄▽ ̄)

こんにちはハート
9月よりげんき整骨院で受付嬢をさせて頂いてます大河原 香織です音符オレンジ
4月に内地から沖縄に引っ越して来ました赤ハイビスカス
バレーボールが大好きで沖縄でバレーボールサークルを立ち上げてます
その名も『キラキラ 排球舞キラキラ 』(はい!!きゅうぶ)です音符オレンジ
20代から30代の男女で週2回那覇市周辺で楽しく練習してます(*´з`)
ゴーヤドットネットにて練習時間場所記載してますのでご覧下さ―い★
興味のある方はドンドン声かけて下さいね~ラブ
宣伝になってしまいましたが、
明るく元気に頑張りますのでよろしくお願いします☆






と、まぁこんな感じで
毎日やっております(笑)

ノリの良すぎる受付嬢なんで
ぜひ声をかけてあげてくださいラブ



以上、げんきのセクシー担当
かおりさんでしたハート  


Posted by げんき整骨院 at 15:00Comments(0)

2015年09月26日

新商品登場

こんにちは!
比嘉です!


皆さんシルバーウィークはどうでしたか!?
あっという間に終わり今日から現実ガ-ンに引き戻された方も多いのではないでしょうか!?
この様な5連休があるのも次回は5年後のGWと11年後のシルバーウィークになるみたいですよびっくり!
それを考えるともっと計画を立てて充実した連休にしたかったと今になって思いますうわーん

皆さん、猫背やストレートネックなどにより腰痛や肩凝り、頭痛等の身体の不調で悩んだりしていませんか!?
それを解消してくれる物が、げんき整骨院に新しく加わりましたので紹介させて頂きますびっくり!!

1つ目は、骨盤座椅子「凛座」です!
この商品は、座った状態で背筋が伸びた美しい姿勢をサポートするために開発され、他の座椅子と比べ骨盤が立った状態になる事が確認されていますびっくり!!
 
クリックしてくださいびっくり!!
どうしても多くの方は猫背気味だったり、座ると骨盤が倒れてしまうので腰痛のリスクが高まってしまいます!
気になる方は是非試してみて下さいおすまし(当院待合室に置いています)


2つ目は、首ストレッチャーですびっくり!!
ストレートネック等により頭痛が出ている方におすすめですびっくり!!
一回5分程度を続けると頸椎の彎曲が出るそうなので
是非お試しくださいコレ!

  

Posted by げんき整骨院 at 08:20Comments(0)

2015年09月18日

スポーツの秋

こんばんはびっくり!!
比嘉です!

明日からシルバーウィークですねアップ
イベントも多数ありますが、どこに行こうか計画たてましたか!?
是非充実した連休をお過ごしくださいびっくり!!

秋はやっぱりスポーツが盛り上がりますねコレ!
バレーボールワールドカップ男子では、NEXT4の活躍もあり
連日VS熱戦VSが繰り広げられ、一つ一つのプレーに
歓声が上がり大盛り上がりですねびっくり!!
若くイケメンの選手が多く女性ファンはさらにハート盛り上がっているハート
のではないでしょうか!?
7試合終えた時点で5勝2敗で12チーム中6位とまだまだ上位進出も
狙えそうなので是非頑張ってリオオリンピックの切符を飛行機
掴み取って欲しいなと思いますびっくり!!



また、県内でも多くの競技で大会が開催されていますびっくり!!
その中でも、本日浦添市陸上競技場にて行われている
那覇地区中学校ダッシュ陸上競技大会ダッシュ
当院の患者さんが学校代表として参加されています!
去年・一昨年と松島中学校キラキラ 総合2連覇キラキラ を達成しています!
今年も総合優勝くすだまを果たし3連覇なるか他学校が打ち破るか爆発楽しみですおすまし
出場選手には悔いの残らないよう全力を出し切ってほしいと思いますびっくり!!
結果については後日発表したいと思いますコレ!


◇お知らせ◇
シルバーウィークの為、
9月21(月)~23日(水)は、
休診とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが
ご理解・ご協力よろしくお願い致します。


  


Posted by げんき整骨院 at 18:26Comments(0)

2015年09月16日

とにかく明るい。

こんにちは晴れ

内間です(^O^)/


沖縄は
夜がとても涼しくなって流れ星

季節の変わり目を少し感じますね~ニコニコ

げんき整骨院にも少し変化がありましたよダッシュ


いつも患者様の超音波治療の際に使われている

ジェルなんですが・・・・

患者様につける際によく

「冷たい(;´Д`)」

と言われることが多くタラ~

スタッフ一同ジェル対策を練っていましたが(+_+)

なかなかいい方法が見つかりませんでしたうわーん

しかしパーびっくり!!

つい先日。

ある患者様からこう言われました。

「うちではジェル温めて使っているよ(´_ゝ`)」


なるほど。

温めるという手があったか(;´Д`)(笑)


という事で。

ジェルを温め、保温する機械を購入致しました(^O^)/♪赤

いつもお世話になっております
伊藤超短波(株)様が出されている

その名もびっくり!

キラキラ イトーゲルウォーマーキラキラ 



今から寒くなってくるので雪

ジェルが暖かいと助かりますね(´_ゝ`)

今回貴重な意見をしてくれましたY様。

スタッフ一同心より感謝を申し上げますm(__)m

ありがとうございましたおすまし

皆様もご意見等ありましたら
気軽にスタッフに声かけしてください(^O^)/



本当に暖かくなってる?
本当はまだ冷たいんじゃない?



皆さん安心してください。

ジェル。

あったかいですよハート




それではまたパー



                       byウッチーよつば






  


Posted by げんき整骨院 at 20:50Comments(0)お知らせひとりごと

2015年09月14日

ハンドボール高校選手権

こんにちは!仲地です!


最近はだんだんと涼しくなってきて
秋の気配に近づいてきましたね晴れ曇り
季節の変わり目は体調を崩さないように気を付けてくださいぶーん


先週土曜日から選手権大会ハンドボール競技が
始まりましたサッカーパー


私はお世話になっている那覇西高校の
トレーナーと応援をしに日曜日に行って来ましたパンチ!


新チームになり、初めての大会で
ダブルヘッダーだったので
みんな緊張がみられました|д゚)



初戦VS陽明高校
27-11でWIN日の出


引退した三年生も何人か
応援にきていて、一生懸命アドバイスしていましたよ旗
手前のふざけているのは元エース涼奈さん。




二回戦の那覇商業高校も
無事に勝ち上がり見事ベスト4に
進出しましたくすだまびっくり


今週19日(土)に準決勝ですキラキラ 
ぜひ頑張ってほしいですねガッツポーズ


http://okinawa-handball.sakura.ne.jp/sokuhou/?cat=5
男女全部の試合結果はこちらから見れますコレ!

新チーム、また新しい時代を切り開いて
頑張ってほしいですねキラキラ 


試合会場でもげんき整骨院に来院してくれる
たくさんの選手に声をかけてもらいました(^O^)/

これからもスタッフ一同応援しています僕ボクサー☆
  


Posted by げんき整骨院 at 12:01Comments(0)

2015年09月11日

まもなくシルバーウィーク

こんにちは!
比嘉です。

シルバーウィークが近づいてきましたねアップ
楽しみですねコレ!
皆さん予定をたてましたか!?
旅行飛行機に行かれる方やゆっくり過ごすという方もいると思いますが、
安全に気をつけてお過ごし下さいびっくり
まだ予定をたてていない方も県内でも多数のイベントが開催されますよびっくり

海の駅あやはし館
マグロの解体ショー・ダンス・エイサーなどが楽しめますよびっくり

クリックしてください!

パシィフィックホテル
お子様向けのゲーム・かき氷カクテル・花火花火2などが楽しめるようですびっくり!!

クリックしてください!

世界エイサー大会
県内外・台湾・中国・カナダから団体が参加しているみたいで
チケットの完売が相次いでいるみたいですよびっくり!
興味のある方は調べてみて下さいびっくり!!

クリックしてください!

まだまだたくさんイベントはありますので、是非調べて
有意義なシルバーウィークを過ごしてくださいおすまし
  


Posted by げんき整骨院 at 12:57Comments(0)

2015年09月09日

復活しました。

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


先日、ハンドボールをしている最中に膝の

前十字靭帯を損傷してしまいがーんギザギザ

手術&入院から帰ってきましたダッシュ



長い間お休みを頂き

患者様にご心配・ご迷惑をおかけしまして

大変申し訳ありませんでしたm(__)m

院長や他のスタッフにはとても負担をかけてしまい

申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


膝の手術は大成功でしたよチョキ

リハビリ&筋トレ頑張りますガッツポーズ


これからも誠心誠意を持って
患者様を治療していきたいと思いますので

どうかよろしくお願い致します\(^o^)/




それではまたパー




                 byウッチーよつば

  


Posted by げんき整骨院 at 19:21Comments(0)ひとりごと

2015年09月07日

リオデジャネイロ。

おはようございます、仲地です!

今リオデジャネイロ五輪予選で
日本が盛り上がっていますねアップ


私はバレーボールをずっと応援していて
テレビの前で叫んだり、拍手したり・・・
一人でも大興奮でした(´・ω・`)

惜しくもリオへのキップを逃してしまいましたが
自分より若い選手たちが頑張っていて
とても力をもらうことができましたパンチ!


女子バスケットボールの代表は
見事リオへの出場を決めましたねくすだま

今日の新聞にも掲載されていましたキラキラ 




メダル目指して頑張ってほしいです旗旗



お知らせ☆

本日、出張のため
午前中のみ院長不在となります。

ご迷惑をおかけしますが
ご協力よろしくお願い致します。
  


Posted by げんき整骨院 at 09:09Comments(0)

2015年09月04日

高校野球秋季大会

こんにちは!
比嘉です!

9月に入りましたが沖縄はまだまだ暑い日が続きそうですねうわーん
早く秋になって涼しくなってほしいですねコレ!

には色々な野球スポーツサッカーで大会が開催されます!
その中でも、高校生の秋季大会や新人戦と大会が目白押しです!
9月12日からは高校野球秋季大会が開催されますよびっくり!!

クリックすると詳しく見れますよ!

新人戦の覇者八重山高校や夏の甲子園を経験した興南高校などキラキラ 
優勝候補キラキラ に挙げられているが、
激戦爆発が予想されどこのチームにも選抜に向け
チャンスがありそうですねGOOD
時間がある方は、是非応援に行ってみてください!



  

Posted by げんき整骨院 at 22:04Comments(0)