てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2019年05月

2019年05月31日

駐車場に関するお知らせ

こんにちは晴れ
比嘉です\(^o^)/

今日で5月も終わりですねコレ!

梅雨雨でジメジメした日が続いていますので

除湿器等を使い湿度を管理して

体調を崩さないようにしていきましょうアップ


本日は、高校総体総合開会式が行われましたねピカピカ

高校3年生にとっては最後の大会になる競技もあると思いますので

全力で頑張って下さいガッツポーズ


よつばお知らせよつば
6月1日(土)より、
当院の道向かい駐車場がご利用できなくなります
大変ご迷惑をおかけ致しますが、
当院敷地内の駐車場がご利用できない場合は
お近くのコインパーキングをご利用ください。
その際は、当院が200円を負担致しますので
駐車場のレシートを受付へご提示ください。
※レシートの提示がない場合は、
200円をご負担する事が出来ませんのでご注意下さい









  


Posted by げんき整骨院 at 15:37Comments(0)お知らせ

2019年05月29日

ハンドボールインターハイ予選☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


沖縄はやっと梅雨っぽくなってきましたね雨(笑)


前回のブログで紹介させて頂いたカビ対策を

ちゃんと出来ているでしょうか悪魔はてな

ぜひ意識して行ってみて下さいねコレ!キラキラ 



さて、いよいよ今週末から

本格的にインターハイ予選が始まりますが


ハンドボール競技🤾



6月1日(土)~4日(火)の日程で行われますダッシュ


僕は興南高校男子ハンドボール部🐍のトレーナーとして

帯同する予定なので

選手が全力で実力を発揮出来るように

サポート致しますガッツポーズ

組み合わせは

沖縄県ハンドボール協会から確認できますので
要チェックですおすまし
下下下
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=qAcmtVlV3iiFYvGuisc3ssJ8Isu6huTiKSZ5aHCBy3aRb2cW1xLlbkMDbp_vl8POYo_pzatTyxZc5.paGumqM7b1RBWV3VW0ifNjen4i7mjo53Rz4cOGP1Y1yChDmQKrX9y9l6Cx0vnt_BWCrDDTebYVfZj44SgS5i0IrKPsq8Pk8_j1I1L2O2gRqblo6cjDqeDQjBOgWNC4IOnB07L7Dw--/_ylt=A2RidPoP4e1c0ngAmlKDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=11p6h75oh/EXP=1559194319/**http%3A//okinawa-handball.sakura.ne.jp/


高校3年生には
最後の大会となりますのでキラキラ 

悔いのないようにガッツポーズ

頑張ってほしいですね\(^o^)/



チバリヨ(がんばれ)~♪赤



それではまたバイバイ


 
         byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 11:07Comments(0)お知らせひとりごとスポーツ治療

2019年05月23日

カビルンルン☆

こんにちは晴れ


内間です\(^o^)/


沖縄は梅雨時期に入りましたね~雨

晴れて天気良いですけど。(笑)


しか~しパンチ!

油断していると

梅雨時期にはカビが発生しやすいので

カビが発生する前に対策が必要ですよガッツポーズ



通常カビは

口腔内🗣や皮膚など全身どこにでも常在菌として存在していますが悪魔


免疫力が下がったりがーん便秘など腸内環境が乱れるとガ-ン

体内で異常に増殖しダッシュ

呼吸器症状や皮膚症状、

下痢などの消化器症状などさまざまな症状を引き起こしますコレ!

カビが原因で呼吸器、皮膚、消化器など

身体全体に影響を及ぼしてしまうんですがーんびっくり!!

なので

カビに対してしっかり対策をしましょうガッツポーズ



まずはカビが生えやすい台所などの

水回りの掃除や換気はもちろんキラキラ 

あとは免疫力が下がらないようガッツポーズ

疲れやストレスを溜めたり、不規則な食生活、腸内環境の悪化や

カビが好む甘いものや精製された炭水化物を摂りすぎないよう

心がけることが大切ですコレ!キラキラ 


しっかりカビ対策を行い

今年も梅雨時期を

乗り越えましょう\(^o^)/




それではまたバイバイ



          byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 19:06Comments(0)お知らせひとりごとスポーツ治療

2019年05月23日

インターハイ予選開幕

こんにちは晴れ
比嘉です\(^o^)/


ここ数日は、晴天晴れの日が続いていますね

こまめに水分補給を行い体調を崩さないように注意していきましょうアップ


今週末からインターハイ予選が始まる競技がありますね

3年生にとっては最後の大会になる競技も多いので

全力で悔いのないようにプレーしてほしいですねガッツポーズ

また、今年のインターハイ全国大会は南部九州で開催されます



なんと、沖縄でもサッカー、陸上、水球、なぎなた、相撲、

空手、自転車、ウエイトリフティングが行われますコレ!

地元で開催される全国大会に出場出来るのはいいですよねキラキラ 

キラキラ 今週行われる競技キラキラ 
5/24

ゴルフ⛳  オーシャンキャッスルカントリークラブ

5/25~

サッカー⚽  金武町フットボールセンターほか

バドミントン🏸   那覇市民体育館ほか

剣道🤺  県立武道館メインアリーナ

陸上ダッシュ  タピック県総ひやごんスタジアム

テニス🎾  県総合運動公園庭球場

カヌー🛶  糸満市西崎報得川


来週末は総合開会式があり

その他の競技が本格的に予選がスタートキラキラ します

是非会場へ足を運んで応援してみてはいかがでしょうか!?
  


Posted by げんき整骨院 at 16:59Comments(0)

2019年05月21日

11周年

よつばご報告よつば

当院は、5月19日(日)に ㊗11周年 を迎えました🎉

㊗11周年を迎える事が出来たのも当院をご利用頂いている

患者様の支えがあっての事だと思います。

これからも院長はじめ

スタッフ一同精進して参りますので

今後とも、げんき整骨院をどうぞ宜しくお願い致します。

そして、日頃の感謝を込めて





サーターアンダギー🎀をお配りしています。

ご来院された際は、是非お受け取り下さい🎗







  

Posted by げんき整骨院 at 12:13Comments(0)

2019年05月20日

プロ野球沖縄開催

こんにちは晴れ
比嘉です\(^o^)/

先日、梅雨入り宣言雨が行われましたね

今日は梅雨らしい天気で、朝の出勤時間帯は大変でしたね汗

しかし、天気予報では明日から晴れマーク晴れが続いていますね

体調を崩さないように注意していきましょうアップ



沖縄では5月21日(火)22日(水)

野球プロ野球公式戦野球が開催されますね

ソフトバンクホークスVS西武ライオンズの試合です

両チームに沖縄出身の選手が在籍しているので

沖縄県民にとっては楽しみですねニコニコ

まだチケットの販売も行っているそうですよキラキラ 





  


Posted by げんき整骨院 at 15:39Comments(0)

2019年05月16日

一般ハンドボール九州大会☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/



先週は金曜日から月曜日の午前中まで

お休み頂きありがとうございましたm(_ _)m


鹿児島県で開催されました

サッカー一般ハンドボール九州大会サッカー

選手兼トレーナーで帯同してきましたおすまし


僕が所属する

ハンドボールチームB.I.C(Black Island Club)

ベスト8という結果で大会を終え

全国大会の切符は取れませんでしたがうわーん

7月に行われる

西日本大会(沖縄開催)沖縄本島に出場が決定しましたダッシュ



また西日本大会に向けて

サポート&練習を頑張りたいと思いますガッツポーズ


そして

多くの患者様や院のスタッフからも

たくさん応援のお言葉も頂きキラキラ 

大変嬉しく感じ

感謝しておりますうわーん


忙しい中院もお休み頂き

患者様やスタッフには大変ご迷惑をお掛け致しましたが

誠にありがとうございましたm(_ _)m


応援ありがとうございました\(^o^)/



女子

那覇西クラブがベスト4(西日本大会出場)

レキオクラブキラキラ 準優勝(全国大会出場)を果たしましたキラキラ 


院に通われている選手もたくさんいますので

これからもサポートし続けたいと思います\(^o^)/





それではまたバイバイ




           byウッチーよつば


  


Posted by げんき整骨院 at 09:46Comments(0)お知らせひとりごとスポーツ治療

2019年05月10日

母の日&お知らせ

こんにちは晴れ
比嘉です\(^o^)/


皆さんGWはいかがでしたか!?

10連休でいろいろなところやしへ行かれた方も多いのではないでしょうか!?

私は家族でで遊びバッチリ日焼けをしましたGOOD

大型連休明けは気が抜けてしまい

体調を崩しやすくなりますので注意していきましょうコレ!



今週末は母の日ですね



日頃はなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝えましょうアップ

また、プレゼントプレゼントを贈るのも定番になっていますよねコレ!

貰ってうれしいランキングは下記の順位になっているそうですよキラキラ 

1位 フラワーギフト

2位 食事(食事券含む)

3位  服飾雑貨



よつばお知らせよつば

一般ハンドボール九州大会帯同の為

5月10(金)~13日(月)午前中

内間先生不在となります

予約枠が少なくなり、

患者様にはご迷惑をおかけしますが

ご理解下さいますよう宜しくお願い致します


  


Posted by げんき整骨院 at 18:00Comments(0)

2019年05月08日

内間先生不在のお知らせ☆

よつばよつばよつばお知らせよつばよつばよつば



一般ハンドボール九州大会帯同の為

5月10(金)~13日(月)午前中


内間先生不在となります。


GW明けにも関わらず

予約枠が少なくなり

患者様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

どうかご理解下さいますよう

宜しくお願い致します。



よつばスタッフ一同よつば
  


Posted by げんき整骨院 at 10:44Comments(0)