てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2018年04月

2018年04月28日

東アジアハンドボールクラブ選手権☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


世間ではGWに入り

今年は最大9連休ですねダッシュ

最高です。(笑)


げんき整骨院は

カレンダー通りになりますので

4月30日(月)5月3(木)、4日(金)、5日(土)

休診となります。

5月1日(火)、2日(水)《午後も診察》

通常通りに診察を行いますので

よろしくお願い致します\(^o^)/




さて、話は変わりますが

以前ブログでもご紹介致しましたが


4月19日(木)~22日(日)まで

サッカー東アジアハンドボールクラブ選手権サッカー

沖縄県の県立武道館で行われていました沖縄本島


日本からはプレーオフ優勝の大崎電気と

開催枠で琉球コラソンが出場致しましたダッシュ


試合結果は

【男子】
優勝:斗山(韓国 3勝)
2位:大崎電気(日本 2勝1敗)
3位:琉球コラソン(日本 1勝2敗)
4位:江蘇省(中国 3敗)

【女子】
優勝:SKSG(韓国 3勝)
2位:北國銀行(日本 2勝1敗)
3位:ソニー(日本 1勝2敗)
4位:江蘇省(中国 3敗)


写真左から石田選手、ベスト7に選ばれた松信選手、赤塚選手おすまし



今回は国際大会という事で

僕自身トレーナーとして初めての経験が多く

とても良い経験が出来ましたガッツポーズ

国歌斉唱は鳥肌立ちましたねうわーん(笑)


反省する所は多々ありますが

この経験を活かし

今シーズンも

琉球コラソンをサポート出来ればなと

思いましたおすまし


そして、


今大会で引退する水野裕紀選手うわーん


コラソンを10年間引っ張ってきた、

本当に心から尊敬できる選手です。


10年間本当にお疲れ様でしたキラキラ 

これからの益々のご活躍を願っております\(^o^)/




チバリヨ(がんばれ)~♪赤

アニキ~♪赤



それではまたバイバイ


      byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 12:58Comments(0)お知らせひとりごとスポーツ治療

2018年04月26日

高校バレーボール大会

こんにちは晴れ
比嘉です!(^^)!

高校バレーボールの平安杯
4月21日(土)~23日(月)の日程で行われました。
この大会は、5月11日から県内で開催される九州大会出場を
懸けた大きな大会です。
男子キラキラ 西原高校キラキラ 
女子キラキラ 那覇高校キラキラ 
がそれぞれ優勝王冠しました
おめでとうございますサクラ
男子西原高校で活躍している選手が当院にも来院されていて
新聞にも載っていましたキョロキョロ

西原高校は、決勝リーグでも相手に1セットも与えず、さらに20点以内にすべて抑え相手を圧倒し優勝キラキラ しているので、九州大会でもいい結果を期待したいですねパンチ!
女子は、那覇高校が県内女王の西原高校にフルセットで競り勝ち
優勝キラキラ しています
男女とも、ベスト4のチームは九州大会に出場するので
是非、地元開催でいい結果を残してほしいと思います


よつばお知らせよつば
5月1日(火)
院長の診療を終日行います
また、
5月2日(水)
午後も診療を行います

5月3日(木)~6日(日)
休診となります
ご理解・ご協力よろしくお願い致します



  


Posted by げんき整骨院 at 11:59Comments(0)

2018年04月23日

那覇ハーリ―

こんにちは晴れ
比嘉です!(^^)!

4月末を迎え新しい環境に慣れてきたのではないでしょうか!?
体調を崩さずに、GWを迎えましょうアップ
GWは、県内各地でも多くのイベントが行われますねコレ!
その中でも、特に人気がある那覇ハーリ―船が行われます

ハーリ―は、豊漁や海の安全を祈願するお祭り
県内各地の漁港で行われますピカピカ
那覇ハーリ―は、県内最大規模で
初日那覇地区の中学校対抗戦VSが行われ
中日はハーリ―の一般体験乗船が行われ
最終日職域対抗戦VSが行われます。
また、会場ではハーリ―以外にもお笑いライブ
相撲大会打ち上げ花火花火など
多くの催し物が行われますので是非行かれてみてはいかがでしょうか!?
当日は、大変混雑が予想されるので
公共交通機関バスをご利用した方がよさそうですねコレ!
https://www.naha-navi.or.jp/magazine/2227/

よつばお知らせよつば
5月1日(火)
院長の診療終日行います
また、
5月2日(水)
長期連休前の為、
午後の診療を行います。


  


Posted by げんき整骨院 at 10:07Comments(0)

2018年04月07日

はしか流行

こんにちは晴れ
比嘉です!(^^)!

昨日から少し寒くなりましたね汗
県内では、はしか等の感染症が流行しているので
皆さんも手洗い、うがい、水分補給を行うようにして
体調管理に気をつけましょうコレ!


来週から学生さんは新学期が始まりますねキラキラ 
学年が1つ上がったり、慣れない環境になり
知らず知らずのうちにストレスが溜まって免疫力が低下し、
体調を崩してしまったりすることもあるので
食事や睡眠などを気をつけていきましょう。

おすすめの食材
ブロッコリー
ブロッコリーには多くのビタミンが含まれますが、
その中でも、ビタミンCを多く含みます。
病気などいろいろなストレスへの抵抗力を強めたり、抗酸化作用もあり、有害な活性酸素から体を守る働きなどがあります。

  


Posted by げんき整骨院 at 12:38Comments(0)

2018年04月04日

コラソンシーズン報告パーティー☆

こんにちは晴れ

内間です\(^o^)/


日本ハンドボールリーグは

3月10日をもちまして

2017-2018シーズンが終了となり、

琉球コラソン

4勝2分18敗の8位という結果に終わりました。


苦しいシーズンとなりましたが、

来シーズンはこの悔しさをバネにうわーん

プレーオフ進出ダッシュ

日本一コレ!キラキラ を目指して

選手は頑張ると思いますのでガッツポーズ

げんき整骨院は

これからも

琉球コラソンを全力でサポート致します\(^o^)/


皆様も変わらぬ応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m


そして

下記の日程で

シーズン報告パーティーを開催するので

ぜひ会場に足を運んで下さいおすまし


【シーズン報告パーティー詳細】

日 時:2018年4月8日(18時~20時

場 所:ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 
20F(スカイビュープラザ)

〒903-8601 那覇市首里山川町1-132-1

会 費:大人/4,000円 U-18/2,000円
問合せ:(株)琉球コラソン TEL:098-917-2347


それではまたバイバイ



         byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 12:13Comments(0)お知らせひとりごとスポーツ治療

2018年04月03日

野球大好き

こんにちは晴れ
比嘉です!(^^)!

選抜高校野球準決勝が行われていますね
どこのチームが決勝に進出するか楽しみですねコレ!
また、県内でも高校野球春季大会が行われていて
本日決勝戦13時から行われます
決勝は興南高校VSKBC学園です。
両行とも全力プレーで頑張って欲しいと思いますニコニコ

当院に通われていた中学生が
野球の強豪神村学園に進学しましたキラキラ 

頑張れガッツポーズ那根碧君

当院に通われている栄野川盛隆選手
野球雑誌に載りましたアップ

栄野川選手は興南高校から岐阜経済大学に進学し
大学4年時には、全日本大学野球選手権でベスト8入りしています。
今年から沖縄電力野球部に入団しました。

これからの活躍に期待したいと思いますキラキラ 






  


Posted by げんき整骨院 at 11:52Comments(0)ひとりごとスポーツ