てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2011年03月

2011年03月31日

お世話になりました

皆さんこんばんは。比嘉です
皆さんにお知らせしたい事があります。

実は僕、げんき整骨院への出勤が今日で最後でした

院長先生と同じ 『 柔道整復師 』 という国家資格を取得する為、
4月から浦添にある沖縄統合医療学院へ通います

最近、ナカタケ先輩が取得したのと同じ資格ですね

学校へ通う3年間、常に目標を持ってしっかり学び、
3年後、国家資格を取得出来るように頑張っていきます


少しブレていますが、最後の業務終了後に記念撮影しましたうわーん

一昨年の11月から今年の3月までの約1年半、
院長先生を初め、スタッフの方々、そしてたくさんの患者様に出会い、
色んな事を学び、そして勉強させて頂きました。

あがとうございます。

僕はげんき整骨院での経験を大切にし、
今後に活かせるよう頑張って参ります

短い期間でしたが、大変お世話になりました

本当にありがとうございます。

by 感謝の気持ちでいっぱいの比嘉
  


Posted by げんき整骨院 at 21:00Comments(0)ひとりごと

2011年03月30日

期待選手

こんにちは。 なべです(^o^)

今日は、病院でのリハビリを経て、
げんき整骨院でリハビリを頑張っている患者さんの紹介ですピース

4月から浦添高校の新3年生になる入米蔵くんです僕ボクサー

とても素直で性格が良く頼もしい彼はハンドボールをしているのですが、
去年の12月、練習中に足首を骨折してしまいました雷

今年の1月に手術をした後、過酷なリハビリを乗り越え、
ついに今週から練習に参加しますびっくり!!


リハビリ風景下





最近ハワイへ短期留学をしたらしく、
わざわざお土産にチョコレートを持ってきてくれましたニコニコ
ありがとうびっくり みんなで美味しく頂きましたキラキラ 


彼が目指すは、インターハイキラキラ 

怪我の為に出場出来なかった春季大会の悔しさを胸に
インターハイは暴れまくるそうですグーアップ

皆さん是非大エースに期待して下さい(^^)/

by 渡辺
  


Posted by げんき整骨院 at 16:25Comments(1)ひとりごと

2011年03月29日

ニューカマー

こんばんは、ワカコです。

年度末で皆さん忙しいんですか?

今月の後半から、ほぼ毎日空いています。。。

そんな忙しい皆さんにお知らせがあるのです電球

ニューカマーですよ、ニューカマーラブ

1年前、うちにインターンシップとして実習にやって来た宮城ちゃん本

リゾート&スポーツ専門学校を今年卒業し、

げんき整骨院で晴れて正式採用となりました若葉マーク

去年の3月にブログデビューは果たしたのですが、

改めてご紹介キラキラ 


右上の彼女がそうです。

一番出すぎている左上の彼女ではありませんパー

宮城 志保 (みやぎ しほ) 21歳。

やる気と若さに満ち溢れていて、

アラサーの私にとってはまばゆいばかりです見ザル

31日(木)で比嘉くんがいなくなってしまうので、

それまでにできるだけたくさん運動や物理療法器具の使い方を覚えてもらうべく、

昼休みや空いている時間を使って指導中エイサー


急ピッチで色々なことを教えているので

至らない点も多々あるかとは思いますが、

明るい良い子なので皆さんどうぞたくさん話しかけて可愛がってやってくださいひよこ

よろしくお願いします m(_ _)m

by 末っ子なはずなのに妹が増えた気分のワカコ
  


Posted by げんき整骨院 at 19:02Comments(0)ひとりごと

2011年03月28日

☆『黒テツ 合格する』の巻☆

こんにちは!(^-^)/

お久しぶりです!
げんき整骨院の黒テツこと仲嵩です!

今日は僕自身の報告です(⌒▽⌒)

やっっっと汗 国家試験が終わりました(;´Д`A

まず、僕自身が整骨院に出勤する時間が減った事、
つまり患者さんと関わる時間を削り、勉強にあてさせていただいたことで
整骨院に来院された患者さんの待ち時間や治療時間に
影響が出たことをお詫びしたい思います。
すみませんでした。

患者さんにご迷惑をおかけし 、
他の従業員にも僕の分まで頑張ってもらえたことで、
なんとか実技試験・卒業試験クリアして
3月6日の国家試験を無事に終える事ができました( ´ ▽ ` )

スタッフや患者さんからも応援の声をたくさんかけてていただき、
その声に応える為に勉強頑張りました!

勉強のエンジンがかかるのが遅かった分、
試験に対して不安もたくさんありましたが、
やるだけの事はやって試験に臨みました( ̄^ ̄)ゞ


今日の結果発表まで時間があったので、息苦しい感じがーん
3週間ほど続きましたが、我慢して待った結果。。。


本日合格することができましたくすだま

本当に多くの方々にお世話になりながら、
一発目の試験で目標を達成することが出来ましたシーサーメス

ありがとうございましたうさぎ

また、先々週には学校も無事卒業できました(^O^)

これからまた目標を決め、
お世話になった方々に恩返しできるよう精進して参りますので
みなさんこれからもよろしくお願い致します。

ビビってなかなか合格発表を見れなかった黒テツでした(;´Д`A
  

Posted by げんき整骨院 at 21:22Comments(0)ひとりごと

2011年03月27日

義援金

いつも見に来て下さりありがとうございます。

院長です。

3月11日に東日本大地震が起きてから、
3週間が経とうとしています。

今でも強い余震があり、安心できない日が続いているようで心配です(ーー;)

全国各地で、いや、
世界各国で募金活動が行われてますねおすまし

スポーツ選手や歌手など芸能人がTVでも義援金活動を行っています。

私達ができることは、想い、願うだけでなく、行動することです。

節電・節水など個人でやるべきことは色々とありますが、
げんき整骨院でも『東日本大震災募金箱』を設置しておりますピカピカ
(もちろん節電・節水もしております)

すでに沢山の義援金が集まっていることに感謝致しますm(__)m

皆さまからの募金は、当面の間、
毎月末に院長の私が責任を持って日本赤十字社へ寄付しますよつば

また、集金結果は、院内の張り出しとブログでご報告致しますピカピカ

皆で協力して、元気で明るい日本を取り戻しましょう!

頑張れ日本!



被災された方々へのお見舞いと、
被災地の一日でも早い復興を祈っておりますm(_ _)m  


Posted by げんき整骨院 at 19:35Comments(0)お知らせ

2011年03月26日

那覇西OG

こんにちは 比嘉です。

嬉しい事があったので更新したいと思います

一昨日、午前の業務中に
那覇西高校女子ハンドボール部OGが挨拶に来てくれました

突然のことたっだのでビックリでした

みんな化粧をし、
髪もパーマやカラーをして別人になってましたね

可愛い女の子になってていて、惚れちゃいそうでしたよ

危ない危ない(笑)

那覇西高校女子ハンドボール部のOG達は、
僕が初めてトレーナー活動したときのメンバーなので
とても印象に残っています

振り返ってみれば、みんな活発でやんちゃな選手達でした

でも、みんな明るく積極的に絡んできて、
毎日バカ騒ぎしてテンションが高かったのを覚えています(笑)

僕自身の勉強不足でミスを起こし、
信頼関係を失った時もありました

でも夏のインターハイまで、
選手達が少しでも良い状態で試合に臨めるよう、
出来る限りのサポートを一生懸命していきました

そんな選手達がわざわざ整骨院にお礼を言いに来てくれた事が、
本当に嬉しかったです

業務中にも関わらず、思わず涙が出そうでした。

グッとこらえて我慢しましたが(>_<)

那覇西高校女子ハンドボール部は最高です

チームトレーナーをさせて頂けた事、本当に感謝しています

ありがとうございます。

そして、OG達はパンとジュースまで持ってきてくれました

スタッフみんなで美味しく頂きましたよ

ありがとうございます

最後に、記念撮影キラキラ 






みんな4月から新しい道に進みますが、
しっかり目標を持って頑張って欲しいです

「那覇西女子ハンド部最高」と改めて思った比嘉でした。
  


Posted by げんき整骨院 at 17:49Comments(0)ひとりごと

2011年03月25日

琉球コラソン打ち上げ

なべです(^_^)

少し前になりますが、先月26日に琉球コラソンの最終戦が行われ、

その夜の打ち上げに院長と共に参加させて頂きました(^o^)


シラックジャパンの方から最終戦のMVPにキーパーの石田選手が選ばれましたキラキラ 


ナイススマイルですねニコニコ


高田3きょうだい(左から匠選手、舟くん、お母さん)


カラオケ盛り上げ隊長の村山選手とお父さん三線


美声を放つ池田選手びっくり!!


素晴らしい飲みっぷりの東長浜監督オリオンビール缶



コラソンの選手方と記念撮影コレ!

コラソンの選手の方々、チーム関係者の方々、今期も皆さんお疲れ様でした。
来シーズンのさらなる活躍を心より期待しております。
by 渡辺
  


Posted by げんき整骨院 at 13:49Comments(0)ひとりごと

2011年03月24日

感謝

こんにちは。比嘉です

昨日の業務終了後、
那覇西高校女子ハンドボール部のサポートに行きました。

実は、昨日がチームトレーナーとしての最後の活動でもあり、
行く時は寂しい気持ちでいっぱいでした

でも気持ちを切り替えて、
最初からいつも以上に選手達と明るくコミュニケーションを取りました。

数名の選手達からは、「テンション高」と突っ込まれましたが(笑)

怪我をしている選手には、
治療やリハビリなどを行いしっかりサポートしていきました

振り返ってみれば、去年の今頃はコミュニケーションが全く取れず、
毎日不安と緊張でした。

遠征帯同の時には、緊張しすぎて吐きそうだったのを覚えています(笑)

今では、普通にギャグを言ったり突っ込まれたりして
常にコミュニケーションを取り、
また練習や試合などの時はチームトレーナーとしてサポートし、
選手達ととても楽しく時間を過ごせるようにまでなりました。

昨年の3月から今年の3月までの1年間、
監督の保先生を初め、コーチの祥子先生、
選手の皆さんや多くの方々から
トレーナーとして貴重な経験や勉強をさせて頂きました。

1年間、無力な僕を那覇西高校女子ハンドボール部の
チームトレーナーとして帯同させて頂いたこと、本当に感謝しております。

ありがとうございました。

最後に選手達と記念写真


今後も那覇西高校での経験を大切にし、頑張っていきます。

大会の時は応援に行きます

那覇西の選手達も全国制覇を目指して頑張って下さい

by 那覇西女子ハンド部に帯同して最高の経験ができた比嘉でした。
  


Posted by げんき整骨院 at 21:25Comments(0)ひとりごと

2011年03月23日

迷う

こんばんは、ワカコです。

先週はホワイトデーでしたね。

藤本も書いた通り、院長からケーキを、

メンズのスタッフからはチョコレートをget 音符オレンジ

当然、すでに全部私の腹の中に納められ、

肉となり肉となりましたガッツポーズ

院長からのケーキはチョコタルト。

見た目にもちょ~おいしそうラブ

だったのですが・・・

どう食べ始めればよいのか迷う形。

右から眺め、左から眺め、

う〜ん・・・

う~ん・・・

う〜ん・・・


よし、決めた電球

やっぱこうでしょ。



Welcome to my mouthハート

久しぶりのかぶりつき写真、どですか。

いい感じですねGOOD

いい感じですね?

あぁおいしかった言わザル

院長・メンズのみなさん、ありがとう☆

甘いものにまみれた、いい一日でしたキラキラ 


by ワカコ
  


Posted by げんき整骨院 at 22:01Comments(0)ひとりごと

2011年03月22日

中学校九州ハンドボール大会結果報告

こんばんは流れ星 藤本です\(^^)/
3連休に長崎県で行われた、
九州中学校選抜ハンドボール大会の結果報告ですびっくり

男子
優勝   美東中学校
準優勝  具志川中学校

女子
優勝   仲西中学校
準優勝  美東中学校

沖縄県勢が男女共にワン・ツーフィニッシュアップ
素晴らしいですねキョロキョロキラキラ 
どこの学校の父母も、県外にも関わらず
たくさんの方が応援に駆けつけ、まるでホームのような声援エイサー

それがきっと、子供達の大きな力になったと思いますグー

これから夏に向けて、どのチームも追い込みに入ると思いますが、
体のケアも忘れずにニコニコ

自分の体は自分でしか守れないですからねパーびっくり

今大会、私は仲西中学校帯同で参加させてもらったので、
写真は仲西中学校だけしか撮れませんでした。

申し訳ありませんm(_ _)m

出発式の様子


試合中のミーティング


熊本代表との試合でディフェンスをする選手達


優勝写真


今大会に参加させて下さったみなさん、
本当にありがとうございましたピカピカ

by 沖縄が暑くてビックリした藤本
  


Posted by げんき整骨院 at 22:13Comments(0)お仕事

2011年03月22日

沖縄ヨガちゃんぷる~

おはようございます。
院長です。
日曜日の出来事ですが、
私含め、スタッフ数名で講習会に参加してきました。

その名も『沖縄ヨガちゃんぷるーFesta』

テーマ『長寿日本一を取り戻せ!』

整骨院にヨガ???
と思いますよねニコニコ
決して当院の治療にヨガを取り入れているわけではありません。

では、なぜ参加したかと言うと…

当院の治療方法や運動療法の考え方は、
ヨガやピラティスに共鳴している部分があり、
いつも参考にして治療にあたらせてもらっているのです。

人の体は、

①フィジカルボディ(肉体)/ 筋力低下により姿勢が悪くなる
②エナジーボディ (呼吸)/ 心配事やストレスで呼吸が浅くなる
③メンタルボディ (意識)/ ストレスにより内臓や神経まで影響が出る


の3つからでき、それらはお互いに連動していると考えます。

多くのストレスを抱える現代人に合わせて、
呼吸法と瞑想(イメージ)をベースに、
が調和し解消に向かうように取り組んでいます。
注)決して内科系の治療を目的としているものではありません

ヨガとピラティスとの違いは分かりますか?

『呼吸方法』と『目的・効果』の違いです。

『呼吸』は、
  ヨガ⇒腹式呼吸
  ピラティス⇒胸式呼吸

『目的・効果』は、
  ヨガ⇒リラクゼーション
  ピラティス⇒リハビリテーション

私の考えでは、どっちが良いというものではなく、
現段階での患者様のニーズに適したものが提供できたらと考えております。

今回の講習会では、日本でも有名な先生方に御講義して頂き
大変勉強になりました。

げんき整骨院としても、これからも進化できるよう
日々努力していく次第です。

またこのブログで簡単な運動などを紹介できたらと思います。


井上朱実先生のジャイロキネシス講座


与那城力先生のヨガ講座


仁平美香先生の女性のヨガ
  


Posted by げんき整骨院 at 09:00Comments(0)ひとりごと

2011年03月18日

3年生を送る会

こんにちは晴れ
元気な藤本ですピース

私は元気なんですが、
東日本大震災の影響で、今、日本は元気がないですねダウン

しかし、被害がなかった地域や世界各国から
たくさんの支援活動や募金活動が活発に行われていて、
日本だけでなく、世界中の人が心から被災された方々に
「少しでも早く元気になってほしい!」と思っていますピカピカ

今回の東日本大震災で被災された方へお見舞いを、
亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りします。


ここで話は変わりますが
先週、私がトレーナー活動させてもらっている仲西中学校で
3年生を送る会があり、ありがたい事に招待されたのでピカピカ
会の様子を紹介させてもらいます(^^)♪

美味しい食事を食べながら、後輩達の余興から始まり花笠




3年生と一緒に見ていたんですが、1・2年生がとってもかわいくてラブ
みんな買ったばかりの携帯で写メを撮ったり、笑ったりで、
とっても楽しい余興でしたうさぎハート

余興の後は、加代子先生が寝ずに作った長いプロジェクターアップ

3年生が入学してから夏の全国大会まで、
たくさんの思い出が詰まったアルバムでしたうわーん

そしてその後は、3年生が後輩達へのメッセージと
親御さんへの手紙を朗読メール



子供達が親御さんや後輩達に自分なりの言葉でエール送ったり
感謝の言葉を伝えたり、思い出を話したり、将来の夢を発表したり
それぞれの言葉が心に染みました。

そして、こんな物まで頂いてしまいましたうわーん


たった1年の触れ合いでしたが、
子供達と接していく中でたくさんの事を感じ、経験させてもらい、
私の方が感謝の言葉を言っても言っても足りないくらいです。

それなのにお別れ会にまで招待してもらい、プレゼントまで頂いて、
幸せすぎて涙が止まりませんでした。

私を支えてくれた、一樹先生、加代子先生、積さん、父母のみなさん、
そして、たくさんの経験をさせてくれた子供達、ありがとうございます。

この経験が無駄にならないよう、
これからの人生に活かしていきたいと思いますガッツポーズ


2年生の女子は、
今週の土曜日から長崎県で行われる九州大会に出場しますサッカー
沖縄代表として自信を持ってプレーしてくれると思うので、
みなさん是非、応援していて下さいグーびっくり

私もトレーナーとして今大会に帯同させてもらえるので、
良い結果が報告できるように
私にできる精一杯のサポートをしようと思いますガッツポーズ

by 藤本
  


Posted by げんき整骨院 at 13:09Comments(0)ひとりごと

2011年03月17日

結果報告②


なべです。

先日行われた高等学校春季大会の陽明高校女子の結果は、
3位決定戦で普天間高校に20対17で勝ち、3位でした!!


円陣を組むメンバー


3位表彰式(奥は男子3位のコザ高校)

次の大会は、ついにインターハイ。

去年は沖縄開催だったので2チーム出場できましたが、
今年は1チームのみです。

これから夏のインターハイに向けて練習は厳しくなってくるかと思いますが、
皆さん怪我や体調に気を付けて頑張って下さいね!

今年の夏は北東北インターハイです。

この度の東北を襲った震災の模様をみて、
大変深刻な被害の様子に驚愕しています。

僕の地元である名古屋は幸い大きな被害はなかったそうですが、
いつ再び地震が起きるか分からない状況で生活されている皆様のことを考えると
心が痛くて仕方がありません。

お亡くなりになられた方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

被災地が一日も早く復興すること、
被災地の方が一日も早く健康で快活な生活ができることを心より願っております。

募金くらいしかできませんが、皆様の無事と復興をお祈りします。

by 渡辺
  


Posted by げんき整骨院 at 14:16Comments(0)お仕事

2011年03月15日

結果報告

こんにちは。 比嘉です

先週に引き続き、春季ハンドボール大会の結果報告をさせて頂きます。

【 女子3位決定戦 】

   陽明 20(11-7、9-10)17 普天間

【 男子3位決定戦 】

   コザ 44(22-14、22-10)24 陽明

【 女子決勝 】

   那覇西 37(15-12、22-8)20 浦添

【 男子決勝 】

   興南 38 (19-10、19 -9) 19具志川商

男子は興南高校が、
女子は那覇西高校が優勝しました


僕がトレーナーとしてサポートさせて頂いている那覇西高校も、
怪我人も出さず無事に試合を終え、優勝する事が出来ました

試合内容は前半からお互い一歩も譲らす激しいぶつかり合い

後半も、お互い一歩も譲らず白熱した戦いでしたが、
終盤にかけて那覇西らしいチームワークプレーで点差を引き離し
17点差で勝ち越しました


試合前の円陣


攻撃をする那覇西高校


守備をする那覇西高校


表彰式


集合写真

今大会はとても課題の多い試合でした

前半から那覇西のパスミスやファールなどで
相手チームに多くの得点を取られている場面がありました。

今後、一つ一つの課題がクリア出来るよう
明日からまた頑張って欲しいですね

僕も昨年の3月から今まで一年間、
那覇西女子高校のチームトレーナーとして活動させて頂き、
色んな方々と出会い、貴重な経験をさせて頂き、
本当に感謝しています。

ありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいの比嘉でした。
  


Posted by げんき整骨院 at 14:45Comments(0)お仕事

2011年03月14日

今日、地震ありましたね。

こんばんは、ワカコです。

今日はホワイトデーですが、
浮かれた記事を書く気持ちにはなれないので、
今日の出来事はまた次回にアップしたいと思います。

東日本大震災に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そして、運悪く命を落とされた方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

連日の報道で被災された方々の悲痛な面持ちを観て、
仕事中でも涙が出そうになります。

まるで映画を観ているような、目を疑う光景。

ただの悪夢であれば、どれだけいいか・・・

波にさらわれてしまって、
遺体すら確認することができない方も多くいらっしゃるでしょう。

多くの方が家族・親戚・友人・同僚・恋人を失ったり、
はぐれてしまいました。

被災された皆様の気持ちを思うと、胸が潰れてしまいそうです。

一日も早く復興すること、皆様が元気を取り戻されることを
心より願っております。

微力ではありますが、
募金や献血など私でもできることがあれば協力します。

「 今回の震災のおかげ 」 と言うと言い方が悪いかもしれませんが、
帰る家があって、きちんと3食ごはんが食べられて、
ゆっくり寝られる寝床があって、着るものがあって、
電気・ガス・水道が使えて、元気に働ける
「 あたりまえ 」 だと思っていた毎日に、
心から感謝することができるようになりました。

私達だって、いつ被災するかわかりません。

震災とは無関係かもしれませんが、
今日沖縄でも地震ありましたしね・・・

自宅の避難用セットも見直してみようと思います。

悲しみのあまり、これ以上何を書けばよいのか正直わかりません。

繰り返しになりますが、
被災された皆様が1日も早く元気を取り戻されますように・・・

by 和歌子
  


Posted by げんき整骨院 at 21:38Comments(0)ひとりごと

2011年03月13日

東日本大震災

いつも見に来て下さりありがとうございます。
院長です。
TVで報道されている『東日本大震災』。
ブログを書こうとしたものの、あまりのショックと、
何をどのようにどう書いていいのか分からずに手が進みませんでした。

報道を通じて非現実的な映像を見ていて胸が張り裂ける思いです。
地震発生後、津波、原子力発電所の異常による放射能漏れと
被害はどこまで拡大するか分かりません…

東日本大震災、またはそれに関わる災害に
被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の復旧を心よりお祈りいたします。

今、げんき整骨院として、
少しでも力になれる事をしたいと思います。

どうか、どうか、皆様のご協力の程お願い申し上げます。

フジネットワーク募金
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/topics/2011/110313_2.html

ニッポン放送
http://www.1242.com/information/saigai/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html#cbox

Tポイントでも東日本大地震に寄付
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

福井県内で義援金受け付け始まる 日赤は14日から
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/earthquake/26846.html

Yahoo! JAPAN インターネット募金「緊急災害募金」
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


一日でも早く普通の生活に戻ることができるよう
げんき整骨院スタッフ一同お祈り申し上げます。  


Posted by げんき整骨院 at 18:06Comments(2)ひとりごと

2011年03月12日

春季ハンドボール大会結果報告

こんにちは。比嘉です

今日は先週の3月5日(土)から開幕されている
春季ハンドボール大会の準決勝の結果報告をさせて頂きます。

【 男 子 】

   興南 25(11-10、14-12)22 コザ

   具志川商 36(21-12、15-6)18 陽明

【 女 子 】

   那覇西 35(16-8、19-4)12 普天間

   浦添 32(12-12、20-9)21 陽明

僕が帯同させて頂いている那覇西高校女子も、
順調に勝ち進んでおります。

決勝戦では選手がベストな状態で試合に臨めるよう
しっかりサポートしていきます。

明日は東風平体育館で3位決定戦・決勝戦が行われます。

皆さんも是非足を運んで観に来て下さい。

<女子3位決定戦>
   10:00~ 普天間 ×  陽明

<男子3位決定戦>
   10:00~ コザ ×  陽明

<女子決勝>
   11:20~ 那覇西 ×  浦添

<男子決勝>
  12:40~ 興南 ×  具志川商


優勝を願う比嘉でした。
  


Posted by げんき整骨院 at 16:43Comments(0)お仕事

2011年03月10日

高等学校春季ハンドボール大会

なべです(^_^)

先週日曜日は陽明高校女子ハンドボール部に帯同してきました。

元々二年生のいないチームなので、
夏のインターハイ後に三年生が引退してからは
一年生チームとして毎回大会に向けて頑張っています(^o^)

とても元気の良いチームですグー

3月5日(土)から沖縄県春季選手権大会が開催され、
一回戦首里高校、二回戦コザ高校、三回戦八重山高校に勝ち
ベスト4に進出しました(^^)/

新チームになってから初のベスト4ですキラキラ 

二回戦に対戦したコザ高校には毎試合ずっと負けていたので、
今回ようやくリベンジが果たせました炎

最初からずっと接戦のまま33対33でラストを迎え、
残り10秒のところでこの日誕生日の山内選手が
スカイシュートを見事に決め勝利しましたぶーん

まさに本人もみんなもビックリなバースデーシュートでしたびっくり!

試合前緊張ぎみなメンバー

ランニング

試合前円陣を組むメンバー

対コザ高校


男女準決勝は3月12日、決勝は翌13日に東風平体育館で行われます。

【 12日の日程 】

女子準決勝(10:00~)

   那覇西高校 × 普天間高校

   陽明高校 × 浦添高校


男子準決勝(11:30~)

   興南高校 × コザ高校

   陽明高校 × 具志川商業高校



皆さんも是非会場に足を運んで応援してくださいね!!
by 渡辺
  


Posted by げんき整骨院 at 13:00Comments(0)お仕事

2011年03月09日

おかげさまで・・・

こにゃにゃちは宇宙人  

友人に 「 どこ切るの!? 」 と驚かれつつも、

10日前に髪を切ったワカコですチョキ

今回は、受付に入った頼もしい仲間のご紹介エイサー

コイツです下


「 え? いつも通り、ワカコ一人じゃん 」 と思いましたか?

よ~く見てください。

私がもたれている彼ですよ、「 頼もしい仲間 」 は。

そう、TANA☆

受診して下さった皆様、

他の患者さんへ当院を紹介して下さった皆様のおかげで、

カルテがもうすぐ3000番台へ到達しようとしていますびっくり!

そんな状況の中、カウンター内で保管していたカルテは

ファイルBOXに入れて直積み・・・がーん汗

カルテの番号によっては取り出すのが大変でしたが、

今週からは何番のカルテでも楽に取り出せますGOOD

そして、この棚にはもう一つ良いところが電球

カウンター内の通路が狭くなったので、

太ったらすぐわかるという・・・(´艸`)

いゃん見ザルハート

まぁこの棚での保管も、いつまでできるかわかりませんが・・・(-_-;)

でも、こんな苦労ができるのも

皆様が受診して下さっているからなんですよねよつば

嬉しい悲鳴ってヤツですキラキラ 

皆様、本当にありがとうございます m(_ _)m

そして、この棚を設置するにあたって

拳から微量の流血をしながら

ネジを打ち直して意外と重いホワイトボードを3cm高くした私、

ナイスファイトガッツポーズ

by 棚などの組み立てが意外と得意なガテンワカコ
  


Posted by げんき整骨院 at 13:00Comments(0)ひとりごと

2011年03月08日

春季ハンドボール大会

こんにちは比嘉です

最近また暑くなったり寒くなったりで気温差が激しいので、
皆さん風邪には気をつけて下さいね o(^-^)o

と言いながら、僕は夜になると鼻水が出てきます

風邪かな(・◇・;)

皆さん、手洗い・うがいをこまめにして下さいね

さて、話は変わりますが、3月5日(土)に
第35回沖縄県高等学校春季ハンドボール大会が開催されました。

僕がトレーナーとして帯同させて頂いている
那覇西高校女子ハンドボール部の試合は、
シードだったので3月6日(日)から試合でした。

選手達のコンディションや体調管理などに気を配り、
怪我をしている選手にはテーピングやストレッチなどをし、
選手達がベストの状態で試合に臨めるようサポートしていきました




初戦は那覇高校と対戦しました。

序盤から激しいぶつかり合いで苦戦していましたが、
中盤から那覇西らしいプレーが出てきて
結果は37−16で那覇西高校が勝利しました

三回戦(準々決勝)では読谷高校と対戦しました。

序盤から相手チームを翻弄し、那覇西の強さを見せつけました。

結果は、45−16で那覇西高校が勝利し
見事ベスト4に進出しました

しかし、那覇西女子ハンドは強いですね(」゜□゜)」

準決勝は3月12日(土)に東風平体育館で行われます。

皆さんも是非足を運んでハンドボールの魅力や凄さなどを観に来て下さい。

大きな怪我人が出ずホッとする比嘉でした
  


Posted by げんき整骨院 at 14:00Comments(0)お仕事