てぃーだブログ › げんき整骨院 › 2014年01月

2014年01月31日

87。

こんにちは晴れ

内間です(^^)/


さった29日(水)は院を臨時休診でお休みにさせて頂き、ご迷惑をおかけしました汗

診療はお休みにさせて頂いたのですが、宜野湾市の嘉数小学校で、少年野球チーム野球トレーニング教室を開き、

僕とりりみさん、ゆうとさんの三人で行ってきました(^O^)/♪赤


最初は少人数(20人ぐらい)でのトレーニング教室と聞いていたのですが、

行ってみてビックリびっくり!タラ~

1チームだけではなく、2,3チームの少年野球チームが来ており、さらにたくさんの保護者の方々....


始まる前に記念撮影おすまし
ゆうとさん。 目が笑っていませんよ。(笑)


少年野球に多い野球肘野球肩の説明や練習前のアップアップダウンダウンの重要性コレ!

さらに、ストレッチ指導等を行いましたおすまし



ストレッチ指導の前には、体幹のバランスを保護者の方も一緒に参加してはかってもらいましたガッツポーズ


りりみさん(見ためも子供、中身も子供)がストレッチ指導しております(^^)
小学生の中にいても違和感は全くありませんでした。(笑)


ストレッチをした後にもまた体幹をはかり、やる前とやった後の効果に驚かれている人が多かったですびっくり!アップ



野球をしている子供達はもちろん、保護者の方々も野球肘や肩、いつも何となく行っているアップ・ダウンやストレッチの重要性について詳しく知らなかったと思います汗

今回たくさんのチームや保護者の方々に参加してもらい、難しい内容だったかもしれませんがタラ~
少しでも理解してくれて、これからの野球人生に少しでも繋げていける事が出来れば僕たち三人も嬉しく思いますニコニコ

トレーニング教室の話を持ち掛けてくれた前底監督を初め、参加してくれたチームや保護者の方々おすまし

夜遅くまで勉強会に付き合ってくれた院長、すべての方に感謝を申し上げたいと思います(^^)
ありがとうございました♪赤

初めて三人だけでのトレーニング教室という事で汗反省点ばかりでしたが、

とても勉強になり良い経験となりましたピカピカ



本日のベストショット。(撮影:りりみさん)

さすが・・・・ブレブレです。








ちなみにコレ!参加された人数をかぞえたのですが....87人。



それではまたパー




                                byウッチーよつば


●●●お知らせ●●●

来週の月曜日(2/3)からげんき整骨院の駐車場が増設されますニコニコピカピカ

今までの入口左手の駐車場三台に加えコレ!

当院から道路を挟んだ向かい側(目の前)の駐車場に、入って右から➁、➂、④番目に新しく、駐車場をご用意致しましたのでぜひご利用下さい\(^o^)/

また詳しく院内に張り出しや、ブログで報告いたしますが、わかりづらいびっくり!タラ~という方はお気軽にスタッフにお聞きくださいおすまし

よろしくお願い致します(^-^)


















  


Posted by げんき整骨院 at 14:59Comments(0)

2014年01月28日

ついに...。

こんにちは(^^)

皆様おまたせしました。


来週の月曜日(2/3)からげんき整骨院の駐車場が増えますよーニコニコピカピカ

今までの入口左手の駐車場三台に加えコレ!

整骨院目の前の通りの道をはさんで向かいの駐車場(じゃり道)に、入って右から➁、➂、④番目に新しく、駐車場をご用意致しましたのでぜひご利用下さい\(^o^)/

また詳しく院内に張り出しや、ブログで報告いたしますが、わかりづらいびっくり!タラ~という方はお気軽にスタッフにお聞きくださいおすまし

よろしくお願い致します(^-^)

あとコレ! 最近インフルエンザやノロウイルスが大流行していますので悪魔

こまめな手洗いとうがいをするように心がけましょうガッツポーズ



●●●お知らせ●●●

先週から院内で貼り出してお知らせしている通り、

明日、1月29日(水)院長の定期検診の為、
休診とさせて頂きますm(__)m

ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。




  ●●●げんき整骨院スタッフ一同●●●

  


Posted by げんき整骨院 at 11:40Comments(0)お知らせ

2014年01月27日

休診のお知らせ!

こんにちは(^O^)

まだ沖縄は夜に冷え込む日が続きますね雪

最近インフルエンザやノロウイルスが大流行していますので悪魔

こまめに手洗いやうがいをして予防していきましょうコレ!ピカピカ


●お知らせ●

突然で申し訳ありませんが汗

先週から院内で貼り出してお知らせしているとおり、

1月29日(水)院長の定期検診の為、休診とさせて頂きますm(__)m

ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。


             =げんき整骨院スタッフ一同=

  


Posted by げんき整骨院 at 10:53Comments(0)ひとりごと

2014年01月10日

義援金報告

おはようございます(´∀`)♪赤

皆さん、年賀はがきの整理は終わりましたか?
今年のお年玉年賀はがきの抽選は1月19日(日)ですよピカピカ
私は毎年「切手シート」をとても楽しみにしていますニコニコ

余った年賀状、書き損じた年賀状は5円の手数料でハガキ、切手、エクスパックと
交換できるので無駄にならずいいですね( *´艸`)


東日本大震災の義援金、
2013年12月分は¥4,310でしたびっくり



2014年も皆様のご協力、よろしくお願いしますピカピカ


全国的に気温の低い日が続いていますが
1月25日(土)~、名護桜祭りが始まります花

寒い寒いと思っていても、春はそこまで来ているのかも!?
そうは言ってもまだ寒いので、体を動かして心もほぐしていきましょうGOOD
  


Posted by げんき整骨院 at 09:52Comments(0)お知らせ

2014年01月09日

小吉。

こんにちは!

内間です(^^)/

日の出皆様、あけましておめでとうございます日の出

年末年始どうお過ごしになられましたか?
僕は忘年会やら新年会やらでパタパタしてましたダッシュ(笑)


突然ですが汗

バイト生の比嘉伸介さん、小渡希理子さんが今年の三月に行われる国家試験に向けて勉強に集中するという事で、去年の12月いっぱいでげんき整骨院を卒業しましたぐすん

比嘉さんは3年半、きりさんは1年以上もげんき整骨院で頑張ってくれていましたうわーん
二人ともぜひ頑張って合格してほしいですね(^O^)/お疲れ様でした♪赤





げんき一小さいきりさん(推定身長120㎝)。最後に胴上げしましたアップ(笑)

そして、

年末最後の業務終了後に、7月からお世話になった整骨院の大掃除を行いピカピカ

その後、那覇にある『てびち屋本舗』で忘年会を行いましたよー(^O^)♪赤



きりさんが二日前(26日)に21歳の誕生日を迎えたので、サプライズでハッピーバースデイもしましたショートケーキ


みんなで2013年の反省や2014年の抱負などを語り、楽しい忘年会になりましたラブ



新年となり鏡餅今週スタッフ皆で初詣にも行って来ました鏡餅

なぜか辞めた比嘉さんも一緒に。(笑)


ピカピカ2014年ピカピカも皆様方にとって良い年になりますよう、げんき整骨院スタッフ一同心からお祈り申し上げます(^O^)
そして、今年もげんきいっぱいなガッツポーズげんき整骨院をよろしくお願い致しますおすまし




ちなみにコレ!

りりみさん(推定身長140㎝)のおみくじは小吉でした。

吉まで小さいなんて....。



それではまた(^O^)/




                                       byウッチーよつば
  


Posted by げんき整骨院 at 11:28Comments(0)お知らせ

2014年01月02日

2014年、明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりましたm(_ _)m



くまモンやふなっしーのゆるキャラブームや

半沢直樹の倍返し、じぇじぇじぇに

バレンティンのホームラン日本記録や

マー君の開幕連勝記録や

楽天イーグルスの初優勝日本一!

2020年東京オリンピック・パラリンピック招致・開催決定などなど。。。

去年も色々なことがありましたね~



今年も何が起こるか、本当に楽しみですね(*´▽`*)




さてさて、げんき整骨院は、

今年も、

人様の役に立てるよう、

人様に感謝して頂けるよう、

人様のためになれるよう、

微力ですが、スタッフ一同一生懸命努めて行きたい!



そう思い取り組んでいきます。




2020年東京オリンピックに向けて、

様々な形で進化していく世間の荒波に負けないよう、

げんき整骨院も更なる進化を目指し、

失敗を恐れず、

様々なことにチャレンジしていきたいと思いますp(*^_^*)q



今年も皆様にとって健康で素晴らしい年になることを祈っております!



鏡餅年始休診のお知らせ鏡餅

12月30日(月)~1月3日(金)は休診

とさせて頂きます。

年明けは、1月4日(土)からとなります。

土曜日のため、午前中のみの診療となりますのでご注意ください。
  


Posted by げんき整骨院 at 15:00Comments(0)ひとりごと