てぃーだブログ › げんき整骨院 › ひとりごと › 3年生を送る会

2011年03月18日

3年生を送る会

こんにちは晴れ
元気な藤本ですピース

私は元気なんですが、
東日本大震災の影響で、今、日本は元気がないですねダウン

しかし、被害がなかった地域や世界各国から
たくさんの支援活動や募金活動が活発に行われていて、
日本だけでなく、世界中の人が心から被災された方々に
「少しでも早く元気になってほしい!」と思っていますピカピカ

今回の東日本大震災で被災された方へお見舞いを、
亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りします。


ここで話は変わりますが
先週、私がトレーナー活動させてもらっている仲西中学校で
3年生を送る会があり、ありがたい事に招待されたのでピカピカ
会の様子を紹介させてもらいます(^^)♪

美味しい食事を食べながら、後輩達の余興から始まり花笠
3年生を送る会
3年生を送る会


3年生と一緒に見ていたんですが、1・2年生がとってもかわいくてラブ
みんな買ったばかりの携帯で写メを撮ったり、笑ったりで、
とっても楽しい余興でしたうさぎハート

余興の後は、加代子先生が寝ずに作った長いプロジェクターアップ

3年生が入学してから夏の全国大会まで、
たくさんの思い出が詰まったアルバムでしたうわーん

そしてその後は、3年生が後輩達へのメッセージと
親御さんへの手紙を朗読メール

3年生を送る会

子供達が親御さんや後輩達に自分なりの言葉でエール送ったり
感謝の言葉を伝えたり、思い出を話したり、将来の夢を発表したり
それぞれの言葉が心に染みました。

そして、こんな物まで頂いてしまいましたうわーん
3年生を送る会

たった1年の触れ合いでしたが、
子供達と接していく中でたくさんの事を感じ、経験させてもらい、
私の方が感謝の言葉を言っても言っても足りないくらいです。

それなのにお別れ会にまで招待してもらい、プレゼントまで頂いて、
幸せすぎて涙が止まりませんでした。

私を支えてくれた、一樹先生、加代子先生、積さん、父母のみなさん、
そして、たくさんの経験をさせてくれた子供達、ありがとうございます。

この経験が無駄にならないよう、
これからの人生に活かしていきたいと思いますガッツポーズ


2年生の女子は、
今週の土曜日から長崎県で行われる九州大会に出場しますサッカー
沖縄代表として自信を持ってプレーしてくれると思うので、
みなさん是非、応援していて下さいグーびっくり

私もトレーナーとして今大会に帯同させてもらえるので、
良い結果が報告できるように
私にできる精一杯のサポートをしようと思いますガッツポーズ

by 藤本



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
夏の楽しみ♪
夏の楽しみ♪(2022-07-04 10:05)

桜の季節
桜の季節(2022-02-03 16:40)

Gabe Sinkさん来院!
Gabe Sinkさん来院!(2022-02-01 14:03)

明日は七草の日
明日は七草の日(2022-01-06 11:27)


Posted by げんき整骨院 at 13:09│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。