てぃーだブログ › げんき整骨院 › ひとりごと › デビュー

2010年12月18日

デビュー

なべです了解
実は皆さんにご報告がありますびっくり!!

実は今年の10月、僕の母親が長年の夢を叶え、
エッセー漫画家としてデビューさせて頂きましたピカピカ

「何を言っているんだ?」と思いましたか汗

息子の僕ですら、自分の母親が本を出したなんて今でも信じられませんびっくり!

僕の母は、今まで色んな仕事をしてきました。

銀行、保育園、老人ホーム、通信関係、パソコンインストラクター、官公庁等・・・
趣味で占いや外国語の勉強もよくしていました。

いつも仕事や興味が変わる母を見て、「変わってるなぁ」と思っていましたガ-ン

ですが、昔からいつも童話や漫画だけは書き続けていたのを覚えています。

それがまさか、全国版でデビューするなんてびっくり!

話を聞いた時は半信半疑だったのですが、
実際に出来上がった本を見てとても驚きましたがーん

そんな母を見て、少しずつでも努力すれば
いつか夢は叶うのだと教えられた気がしますニコニコ

少しでも力になれたら、と思い、今回ブログに載せさせて頂きましたGOOD

内容は、僕の母が以前勤めていた職場での日々を書き綴ったエピソードです。

本はこちらです下
デビュー

『はてなおばさんの受付ライフ』
真弓 桃乙(まゆみ ももき)著 / 日本文学館

真弓桃乙(まゆみももき)と変わったペンネームですが、
本の中は四コマと日常生活での出来事を書き綴っており、
なかなか味わいがあると思いますコレ!

読むとなぜだかホッとする本かと・・・パンダ

沖縄での取り扱い書店は一店舗のみ、
那覇市のデパートリウボウ7F リブロにて。

インターネットでも購入可能ですし、どこの書店でも注文できますピース
『真弓桃乙』と入力してくださいパソコン


実は、すでに第2作目を出版する気になって執筆中です(笑)

沖縄の皆さん、真弓桃乙(まゆみももき)をどうか宜しくお願いしますおすまし

by 渡辺


雪 年末・年始休診のお知らせ 雪

12月30日(木)~1月3日(月)は休診

とさせていただきます。

年内は12月29日(水)まで、年明けは1月4日(火)より

通常通り受付・診療いたします。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
夏の楽しみ♪
夏の楽しみ♪(2022-07-04 10:05)

桜の季節
桜の季節(2022-02-03 16:40)

Gabe Sinkさん来院!
Gabe Sinkさん来院!(2022-02-01 14:03)

明日は七草の日
明日は七草の日(2022-01-06 11:27)


Posted by げんき整骨院 at 15:35│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。