てぃーだブログ › げんき整骨院 › お仕事 › 陽明高校トレーニング教室

2010年04月05日

陽明高校トレーニング教室


お久しぶりですおすまし
ないちゃーのなべですパー

先日、陽明高校女子ハンドボール部にてトレーニング教室を開催しました。

新入生の基礎トレーニングと競技力向上・怪我の予防がメインの目的です。

今回は僕主催で、
ゆーじさん、てっちゃん、比嘉くん、もっちゃんのみんなで指導してきました。

基礎的な腹筋トレーニング下


身体の中心となる体幹を鍛えるトレーニング下


平衡感覚を養うため目をつぶっての片脚立ちトレーニング下


チューブ使用したトレーニング下

陽明高校女子ハンドボール部は、練習や大会時に帯同し、
僕が選手のサポートをさせて頂いてるチームです。

キャプテンを中心にみんなとても明るく元気で、
逆にパワーをもらっていますガッツポーズ

地味できついトレーニングもあったのですが、
最後まで集中して頑張ってくれた陽明高校女子ハンド部の皆さん、
お疲れ様でしたニコニコ

インターハイに向けてさらなる飛躍を目指して頑張ってもらえたらと思います。

今回のトレーニング教室は僕が主催したということで、
「 緊張した 」 というのが率直な感想なのですが、
分かりやすく説明することの難しさは
トレーニング教室を行うたびに毎回感じさせられます。

なぜこのトレーニングが必要なのかという説明や、
このトレーニングをするとどのような動作につながってくるのかなど、
教えながら発見することもたくさんありました。

このような場を与えて下さった、
佐平監督・名嘉コーチ・陽明高校女子ハンドボール部の皆さん
どうもありがとうございました。

今後も選手達が今まで以上にレベルアップ出来るように
このようなトレーニング教室や様々な活動を通して
精一杯サポートしていきたいと思っています。

最後にみんなで記念撮影キラキラ 

by 渡辺



同じカテゴリー(お仕事)の記事
平成最後☆
平成最後☆(2019-04-30 19:22)

県民体育大会☆
県民体育大会☆(2017-11-22 13:06)


Posted by げんき整骨院 at 20:21│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。