全国中学校バスケットボール大会

げんき整骨院

2017年09月04日 13:37

こんにちは
比嘉です!(^^)!

ハンドボール大会に続き
全国中学校バスケットボール大会
8月23日~25日3日間
沖縄で開催されました


開催地枠として
男子 コザ中学校
女子 北谷中学校
2校が出場していました

コザ中学校は見事3位という
素晴らしい結果を残しています

北谷中学校は残念ながら予選リーグ敗退と
なってしまいました

そんな中、今大会ご縁があり
兵庫県代表西宮市立高須中学校
トレーナーとして帯同させて頂きました
高須中学校には、留学生で204㎝デイヴィッド選手
所属されていて、とても注目されていました

(デカすぎて天井を軽々と触っていました)
予選リーグから高さでその他のチームを圧倒し
準決勝まで進出しましたが
今大会の優勝候補でもある西福岡中学校に、
負けてしまい3位という結果になってしまいました
目指していた日本一には届かなかったですが
素晴らしい結果だと思います



また、今大会のベスト5(優秀選手)
高須中学校の丸山君が選出されていました
おめでとうございます\(^o^)/

(写真左から2番目 丸山君)
今後の高須中学校バスケットボール部の活躍を
期待しております\(^o^)/

今回、素晴らしいチームに帯同させて頂き
大変貴重な経験をする事が出来ました。
トレーナー帯同依頼をして頂いた
高須中学校バスケットボール部の
監督、コーチ、保護者、関係者の皆様
誠にありがとうございました。

急遽トレーナー帯同に行かせてくれた
院長、スタッフの皆様にも感謝しています。
誠にありがとうございました。

今後、この活動で経験した事を活かし
精進していきたいと思います。