カビルンルン☆

げんき整骨院

2019年05月23日 19:06

こんにちは


内間です\(^o^)/


沖縄は梅雨時期に入りましたね~

晴れて天気良いですけど。(笑)


しか~し

油断していると

梅雨時期にはカビが発生しやすいので

カビが発生する前に対策が必要ですよ



通常カビは

口腔内や皮膚など全身どこにでも常在菌として存在していますが


免疫力が下がったり便秘など腸内環境が乱れると

体内で異常に増殖し

呼吸器症状や皮膚症状、

下痢などの消化器症状などさまざまな症状を引き起こします

カビが原因で呼吸器、皮膚、消化器など

身体全体に影響を及ぼしてしまうんです

なので

カビに対してしっかり対策をしましょう



まずはカビが生えやすい台所などの

水回りの掃除や換気はもちろん

あとは免疫力が下がらないよう

疲れやストレスを溜めたり、不規則な食生活、腸内環境の悪化や

カビが好む甘いものや精製された炭水化物を摂りすぎないよう

心がけることが大切です


しっかりカビ対策を行い

今年も梅雨時期を

乗り越えましょう\(^o^)/




それではまた



          byウッチー

関連記事